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今日の日記は文字だけです。
ウルドサーバーが実装されるみたいですね。 ほとんどのフィールドでPvP可能…みたいな仕様のサーバーですが… まぁ、私は興味ないんです。 PvPとかGvGへの興味が皆無な人ですから。 私の拳は、人に振り下ろす為にあるのではありませんから…! で。 なんていうか、このルールじゃ半年持たなさそうだなぁ… 予想としては、フィールド歩いてたらどこからともなく矢が飛んできて死ぬゲームになりそう。 ニュマ使えない職業だと、ハンターとかどうしようもないんじゃないかなぁ。 特にWIZとか、何しても勝てなさそう。 Killポイント貯めた時のボーナスも大きいし、積極的にPKする人多そうですよ。 あとあれです… 餌まき モンスターの溜め込み 崖打ち 横殴り MPK ルート行為 つきまとい 暴言 詐偽露店 これらを一切ノーマナーとせず、 ゲーム内でお客様同士のトラブルが発生した場合、運営チームが間に入ってトラブルを解決することはできません。 と。 なるほど、今まで通りの管理態勢でもどこからも文句の出ない、良いルールですね('~'*) これは荒れそうだ… っていうか、それより驚いたのが… 他プレイヤーへの迷惑行為について 知らなかった! 一応、現状のROじゃまだ、モンスターの溜め込みってノーマナー行為だったんですね!!!!!!!!! みんな溜め込みトレイン狩りばっかりやってるので、とっくにノーマナー行為じゃなくなったのかと思ってましたよ'`,、('~'*)'`,、 まぁ、みんなやってるからノーマナーじゃないっていうなら、B○Tもノーマナー行為じゃ無くなりますね! ( ´-ω-)zzz... さて、話は変わって、先日書いた発勁のディレイキャンセルについて。 本日、某氏からご指摘を頂いたのですが… 基本的にスキル発動後のディレイについては2種類あります。 とのことなんです。 えぇと、固有ディレイとモーションディレイの違いについては、私も一応知っているつもりです。 が。 発勁って固有ディレイあるんですか?('~';) 私は、発勁のディレイは全てモーションディレイだと思っていました。 今日この事を、ちょっと友人のPhirosu君と話していたら、 「普通のROファンサイトに書かれてる"スキルディレイ"は、全て固有ディレイということになってる。暗黙の了解」 と言われました。 考えてみればその通りですね。 だから、モンクサイトに、「ディレイ500ms」と書かれていたら、モーションディレイとは別に、スキルを一切使えないディレイが500msある…と取るのが一般的なんじゃないかとPhirosu君は言ってました。 うーん、ちょっと自信が無くなってきました… と言うかそもそも、発勁のあのモーションディレイを、モーションディレイと呼んで良いのかどうか、非常に悩む所です。 バッシュやブレスなんかのモーションディレイは、ASPDが上がれば上がるほど短くなっていきます。 モーションキャンセルによる連続バッシュが、AGI型には効果が薄いと言われる理由はこの辺です。 ディレイが短くなれば、キャンセルする意味は薄れますよね。 しかし、発勁のディレイを見てみるとどうかと言えば、 ASPDがいくら高くなっても、全く同じ長さだけ硬直するんです。 どんなステ組もうと、発勁後の硬直はみんな同じです。 これは、普通のモーションディレイの法則から大きく外れています。 発勁のモーションディレイは、一応モーションディレイの仲間ではあるものの、普通のそれとは明らかに性質の違う、変なディレイなんです。 いや、発勁だけじゃなく、モンクのスキルの7割くらいはそんな不思議スキルばっかりですけど。 ステータスによって変動しないモーションディレイが、ステータスによって変動しない固有ディレイより長い…っていうのはどう考えてもおかしいんです。 おかしいんですが、モンクスキルの仕様の不可解さを目の当たりにすると、そんなおかしいことも起きるかも…って思います。 で、そういう時は、やってみるのが一番…ということで、試してみたんです。 本当は動画とか撮ると分かりやすかったんでしょうが、あいにくツールは一切使わない主義なので無理でした。 拾いキャンセルで試してみたんですが、モーションキャンセルでもどうにもならない固有ディレイがあるのかどうか疑わしいくらいには連射できます。 発勁と発勁の間に0.5秒間があるようには思えないんだけどなぁ… うーん、実際の所どうなんだろう。 誰か知ってる人いませんかー(´・ω|
by moon-rain
| 2005-11-25 18:51
| ROの事。
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