人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


B○T三昧。
半年ほど前に引退した友人が、アカウント保守の為に、1dayで戻ってきたんです。
なので、phirosu君と一緒に、ちょこっと狩りに行こう…ということになり。

B○T三昧。_b0032787_17222279.jpg
GH下水地下3で窓手狩り。


窓手はソウルブレイカーで大体一撃なので、まぁ良いんですが…
問題はB○TですよB○T。

すごい勢いで飛び回り、遠慮無くDSで横殴り。
一時は、マジWIZの聖地と呼ばれていたGH下水3ですが、なんと、マジ系の姿を一度も見ませんでした。
そりゃまぁ、あんな勢いでDS飛んでくれば当然でしょうけど。

で、あんまり必死に横殴りしてくるので、
B○T三昧。_b0032787_189448.jpg
ちょっとニュマ置いてみました。






B○T三昧。_b0032787_1893685.jpg
……。






B○T三昧。_b0032787_189596.jpg
…………。







失笑。




他にも、ポタ適当に置いたら、偶然ポタの上にB○Tが飛んでこないかなぁとか思って、ポタ放置してみたんですけどダメでした。
しょんぼり。



☆おまけ☆

新カード考察最終回。
いつもと同じ感じで行こうとおもいます。
今回は、肩にかけるもの、盾、アクセサリーですよ。








肩にかけるもの編

・九尾狐カード
AGI+2
精錬度が9以上の場合、FLEE+20
+9マフラーかフードが手に入れば、是非とも欲しい逸品ではあるものの、このために+9装備買うかと言えばちょっと微妙。
でも、AGIカンスト近いモンクや、両手剣AGI騎士、AGIBSなんかには良いのかも知れない。
ASPD180超えた辺りから、AGIが1つ上がる毎に攻撃速度の違いが体感でわかるとかなんとか、聞いた事が。
私のチャンプはASPD178なので微妙かも。

あ、でも、ブレスあるかないかでASPD違うって感じるからなぁ…
DEX4でAGI1分ASPDが上がるんだっけ。
ってことは、DEX+10は、AGI2.5分のASPD上昇効果…
だとすると、AGI+2は効果あるのか…?
まぁいいや('~'*)



・チョコカード
FLEE+10、完全回避+5
地味だけど、悪くない。
まぁでも…
要らないかなぁ…
Flee10犠牲にしてまで完全回避5欲しくないし。
ただこのカード、RO Futureさんのカード解説では、
ヨーヨーカードを装備時、Flee+18
となってるんだけど、これは間違いだよなぁ…
他のどの情報サイトにも、こんな効果載ってないし。
もし本当にこの効果があるんだとしたら、恐ろしく有力なカードになりそうなんだけど。



・巨大ウィスパーカード
FLEE+10
STRが80以上の場合、ATK+20
VITが80以上の場合、MAXHP+3%
LUKが80以上の場合、CRI+3
うん、どうせFlee10を犠牲にするなら、やっぱりこっちですね。
うちの持ちキャラだと、ATK+20くらいしか効果出なさそうですが。

ただ、産出量はかなり低いだろうから、値段は結構高くなりそう…
そんなにお金かけてまで欲しくないなぁ、これは。



・ドラゴンテイルカード
FLEE+10、AGI+1
ダブルストレイフィングやアローシャワー使用時、ダメージ5%増加
えぇと…
DS一発で3000ダメージと仮定すると、
3000の5%っていうのは150…
……('~'*)
いらない…です……



・マスターリングカード
LUK+1
ポリンカード装備時、回避率+18
はい、製造の成功率がまた0.1%アップ…っと。



・デビルリングカード
無属性攻撃に対する耐性+50%
他のすべての属性に対して50%の追加ダメージを受ける
おおおおっっとぉ?
これはなにやらすごそうですね。
属性鎧と組み合わせれば、非常に強力そう。
まぁ、高そうだね。
私は要らないかな( ´-ω-)zzz...



・彷徨う者カード
攻撃時、低確率でオートスペル[インティミデイト] Lv 1発動
シーフ系キャラクターが装備時、回避率+20
肩カードのお笑い担当。
こんなカード使えないってw



・パンクカード
物理ダメージを受けた時、オートスペル[クァグマイア] Lv 1発動
クァグマイア Lv 5を覚えている場合、オートスペル時 Lv 1ではなく、Lv 5のクァグマイアが発動する
仕様変更前だったら、多少使えたかも知れませんね。
現在の仕様では、少なくとも、殴りWIZ的にはNG。
QMは3つまでしか出せないので、勝手に出されると困るんですよ。
3枚制限無視して出せるっていうならまた話は別だけど。




靴編

・銃器兵カード
STR+2
精錬度が9以上の場合、MAXHP+10%、MAXSP+10%
今回一番注目しているカード。
STR+2される上に、ベリットカードよりも高いHP/SP増加ですよ。
これは、+9シューズ買ってでも欲しいところです。
というか、買いました。
( ´-ω-)zzz...



・フリーズタートルカード
MAXHP+300
精錬度が9以上の場合、バッシュ使用時のダメージ10%増加
+9サンダルが手に入るなら、前衛型のスパノビに良い装備かもしれない。



・ワイルドローズカード
AGI+1
シーフ系キャラクターが装備時、完全回避 + 5
これは良さそう。
ローグで崑崙籠もるとき欲しいね。
ロックオンされると、桃の木の攻撃さっぱりかわせませんから…!



・ガジョマートカード、グリンブルスティカード、ミニデモカード etc...
○○型モンスターを倒す度に得る経験値が10%増加する
○○型モンスターから受けるダメージが20%増加する
特定種族から得る経験値を増やす代わりに、その種族から受けるダメージも増えるカード。
確かに、効率は上がるんだろうけど…。
まずコンボモンクには、SP上昇系の靴を外す余裕はないし、殴りWIZはダメージ20%増やせるほどのHPの余裕がない。
ローグのメイン狩り場は崑崙なので、95%回避出来ない狩り場でこれつけるのは論外。
避けないタイプのキャラで使うのはもっての外だし。



・アラームカード
物理ダメージを受けた時、オートスペル[サイト] Lv 1発動
MAXHP+300、VIT+1
おもしろカードきた!
でも、サプライズアタックだのグリムだのやる人達とは組めなくなるね( ´-ω-)zzz...



・ダークロードカード
物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[メテオストーム] Lv 5発動
ダークイリュージョンカードを着用の時、MAXHP+20%、MAXSP+20%
ダークイリュージョンカードは、MAXHP-10%、MAXSP-10%、キャスティング時間10%減少の頭用カード。
ってことは、結局MHP/MSPは10%増加か。
銃器兵カードと一緒だなぁ。

ダメージ受けたときLv5MSはまぁ、派手で良さそうだけど、INT高くないとあっても邪魔なだけだろうなぁ。
私の持ちキャラで一番INT高いキャラっていうと……
あ、ハンターか。
……。
うん、気にしないでよさそう。



・アモンラーカード
すべてのステータス+1
近接物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[キリエエレイソン] Lv 10発動
INTが99のキャラクターが装備時
キリエエレイソンの発動確率が上昇する
なんか強力すぎる気がする。
流石BOSSカードと言ったところか。
アスム常用出来るキャラ以外なら、どのキャラでも有用なカードになりそうだけど、言うまでもなく入手出来るかどうかが…w




アクセサリ編

・アリゲーターカード
遠距離物理攻撃ダメージ5%減少
あ、これ欲しい。
例によって崑崙対策ですけど。
地味だけどなかなか良さそうですよ、これ。
これ二つ装備して、ホルン盾装備すると、ダメージ45%減。
ちょっとだけ幸せになれそう。



・スプリングラビットカード
動物型モンスターを倒す度に一定確率で、にくや化け物のエサを落とす
にくや化け物のエサを食べる時のHP回復量50%増加
包丁使い用カードかな。
肉の回復量50%増加はよさそう。
アイテム使うときだけ付け替えれば良い訳だし。



・シーオッターカード
魚類型モンスターを倒す度に一定確率で、お寿司や貝を落とす
お寿司やおさしみを食べる時のHP回復量50%増加
ま た 貝 な の か
こんなに貝を拾わせて、重力は一体何をさせる気だ。



・カブキ忍者カード
AGI+1
近接物理ダメージを受けた時、[クローキング] Lv 5発動
通常狩りだと、近接物理ダメージでクローキングっていうのは、むしろ弱点。
タゲ移りが怖すぎてやってられません。

しかしこのカード、一反木綿カードと、彷徨う者カード、ワイルドローズカード、ダンシングドラゴンカードとセットで装備すると…
AGI+5、STR+5
オートスペル[インティミデイト]を使用しなくなる
攻撃速度、移動速度5%増加
攻撃時ごとにSPが1ずつ回復する
セット装備者がシーフ系キャラクターである場合
スキル使用時にジェムストーンを消費しない
という効果がある。
STRとAGI、ASPDまで増加し、彷徨う者カードのインティミまで無くなるというのはかなり有用な……って、ええええええええ!?
オートスペルのクローキングは無くならないの!?
ダメだ、全然ダメだ。
対人ならどうか知らないけど、狩りじゃ全然使えない。

考えられるとしたら…
「近接物理ダメージ」って事は、遠距離ダメージではクローキング発生しない…
ってことは、崑崙1みたいな、遠距離主体の狩り場なら良いかも知れない。

…ん?
じゃぁうちのローグ万々歳じゃん('~'*)
まぁ、一反木綿カードが微妙すぎるので、多分使わないだろうけど。



・大口蛙カード
攻撃時、低確率(2%)でオートスペル[インベナム] Lv 1発動
これは割と良さそう…って一瞬思ったけど、2%って発動率はかなり微妙な気がしてきた。
非LUKキャラがCri出す確率とあんまり変わらないもんなぁ。
これをつけるより、他のアクセサリーを着けてた方が良さそうだ。



・ウィンドゴーストカード
攻撃時、一定確率でオートスペル[ユピテルサンダー] Lv 3発動
ユピテルサンダー Lv 10を覚えている場合、オートスペル時 Lv 3ではなくLv 10のユピテルサンダーが発動する
こういうカード出されると、うちのWIZはJTを覚えたくなってくる。
まぁ、スキルポイント足りないんだけど。
このカードは…
JT10までとったINT-AGIWIZなんか良さそうですね。
「一定確率」がどれくらいかにもよるけど。



・オウルデュークカード
攻撃時、一定確率で自分にオートスペル[イムポシティオマヌス] Lv 3使用
オウルバロンカード装備時、攻撃時、一定確率でオートスペル[ライトニングボルト] Lv 5発動
Lv5のIMだったらちょっと欲しかった。
Lv3じゃ、アクセ一つ潰す価値は薄いかな。



・オウルバロンカード
攻撃時に、一定確率でオートスペル[レックスエーテルナ] Lv 1発動
「一定確率」がどの程度かにもよるけど、これは良さそうですよ。
二刀アサなんかは特に効果が高そう。
もし、三段掌や、他のアクティブスキルでも発動するなら、モンクでも使えそう。



・天下大将軍カード
攻撃時、気功を集めることができる確率が発生する
アコライト系キャラクターが装備時、気弾を集められる確率が増加する
確率10%くらいだったら、発勁盗作して狩るのが実用的になりそうだけど、5%くらいだったら微妙かも。
あと、コンボモンクが装備してると、もしかしたら猛龍拳の使い勝手が向上して良いのではないか。
チャンピオンには練気功があるから微妙かもしれないけど。
期待はしないが、一応チェックかな。



・ハイローゾイストカード
一定確率でモンスターを他のモンスターに変換する
レグルロ、チャッキー、ミストケース、コウカードをすべて装備時
LUK+10
攻撃時の度にSPが2ずつ回復する
メマーナイト使用時のダメージ20%増加
セット装備者が商人系キャラクターである場合
20%の確率で魔法反射する
モンスターを倒す度に、一定確率で古い紫箱を落とす
あれ、アゾートの存在意義は…?
いやいや、まぁ、狩り場に変なモンスターを放置しないようにして欲しいですね。

とまぁ、セット効果について。
商人系が、上記セットを装備すると…
Str+1、Vit+1、Luk+13、Atk+30
攻撃するとき、SPを1ずつ回復
メマーナイト使用時、20%のダメージ追加
モンスターを倒すと一定確率でプレゼントボックス、古い紫の箱を落とす。
一定確率で敵を他のモンスターに変える。
武器が絶対に壊れない
鎧が絶対に壊れない
20%の確率で魔法反射
LUK+13…
えぇと…
製造に使うとしたら…
武器カード1枚、鎧、兜、靴、アクセ1個。
武器(インジャスティス)でLUK3、鎧(コウ)でLUK3、兜(矢林檎)でDEX3、靴(ガラスの靴)でLUK5、アクセ(ゼロム)でDEX3…
合計すると+17。
うん、製造考えるならこの装備を揃える必要はなさそうだ。

紫箱とかプレゼント箱はまぁ…しらん('~'*)



・マヤパープルカード
ハイディングやクローキングをしたモンスターが見られる
うーん…
自動芋みたいな、不正ツールだか支援ツールだかの類の中には、ハイディングやクローキングを見破れるようになるツールがあるとか聞き及ぶ…
私はツールは絶対に使わないという信念があるので関係ないけど、もしツールで出来るんだったら、このカードは不遇だなぁ。
まぁ、どちらかというとこれは対人用カードだよね。
私には要らない。
ん?
モンスターにしか効果ないのかな?
まぁ、どちらにしろ不要かな。




と言うわけでカード考察終了ー!!!
とか思ったんだけど、なんか、盾カードに見落としがあったらしく。
最後に一枚やってお終い!

・ジルタスカード
LUK+2
矢撃ちとミュージカルストライクのダメージ10%増加
まぁ、また例によって製造用なんですけど。

今までの製造用装備は、
矢林檎、幸運剣、ガラスの靴、ポリン、ゼロム*2で、DEX+9、LUK+12の、合計21。
製造成功率が2.1%上がってたわけですよ。
それが、今回の新カードで…
矢林檎、インジャスティスカード*4、ガラスの靴、マスタリン、ジルタス、コウ、ゼロム*2が最高の製造装備になるわけですね。
そうなると、DEX+9、LUK+23の、合計31…
製造成功率が1%もアップしますよ、これ。
まぁ、インジャスティスカードのセット効果が重複しないのなら、インジャスティスC1にルナC3をつけた武器を使って、LUKの合計が+17。
DEXと合わせて26で、0.5%増加。
これでもまぁ、そこそこ効果がありそう。
実装後は、製造装備集めが忙しそうだ。
ジルタスCがネックかなぁ…



まぁ、お疲れさまでした( ´-ω-)zzz...
by moon-rain | 2005-09-24 21:33 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ