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半年ほど前に引退した友人が、アカウント保守の為に、1dayで戻ってきたんです。
なので、phirosu君と一緒に、ちょこっと狩りに行こう…ということになり。 窓手はソウルブレイカーで大体一撃なので、まぁ良いんですが… 問題はB○TですよB○T。 すごい勢いで飛び回り、遠慮無くDSで横殴り。 一時は、マジWIZの聖地と呼ばれていたGH下水3ですが、なんと、マジ系の姿を一度も見ませんでした。 そりゃまぁ、あんな勢いでDS飛んでくれば当然でしょうけど。 で、あんまり必死に横殴りしてくるので、 失笑。 他にも、ポタ適当に置いたら、偶然ポタの上にB○Tが飛んでこないかなぁとか思って、ポタ放置してみたんですけどダメでした。 しょんぼり。 ☆おまけ☆ 新カード考察最終回。 いつもと同じ感じで行こうとおもいます。 今回は、肩にかけるもの、盾、アクセサリーですよ。 肩にかけるもの編 ・九尾狐カード AGI+2+9マフラーかフードが手に入れば、是非とも欲しい逸品ではあるものの、このために+9装備買うかと言えばちょっと微妙。 でも、AGIカンスト近いモンクや、両手剣AGI騎士、AGIBSなんかには良いのかも知れない。 ASPD180超えた辺りから、AGIが1つ上がる毎に攻撃速度の違いが体感でわかるとかなんとか、聞いた事が。 私のチャンプはASPD178なので微妙かも。 あ、でも、ブレスあるかないかでASPD違うって感じるからなぁ… DEX4でAGI1分ASPDが上がるんだっけ。 ってことは、DEX+10は、AGI2.5分のASPD上昇効果… だとすると、AGI+2は効果あるのか…? まぁいいや('~'*) ・チョコカード FLEE+10、完全回避+5地味だけど、悪くない。 まぁでも… 要らないかなぁ… Flee10犠牲にしてまで完全回避5欲しくないし。 ただこのカード、RO Futureさんのカード解説では、 ヨーヨーカードを装備時、Flee+18となってるんだけど、これは間違いだよなぁ… 他のどの情報サイトにも、こんな効果載ってないし。 もし本当にこの効果があるんだとしたら、恐ろしく有力なカードになりそうなんだけど。 ・巨大ウィスパーカード FLEE+10うん、どうせFlee10を犠牲にするなら、やっぱりこっちですね。 うちの持ちキャラだと、ATK+20くらいしか効果出なさそうですが。 ただ、産出量はかなり低いだろうから、値段は結構高くなりそう… そんなにお金かけてまで欲しくないなぁ、これは。 ・ドラゴンテイルカード FLEE+10、AGI+1えぇと… DS一発で3000ダメージと仮定すると、 3000の5%っていうのは150… ……('~'*) いらない…です…… ・マスターリングカード LUK+1はい、製造の成功率がまた0.1%アップ…っと。 ・デビルリングカード 無属性攻撃に対する耐性+50%おおおおっっとぉ? これはなにやらすごそうですね。 属性鎧と組み合わせれば、非常に強力そう。 まぁ、高そうだね。 私は要らないかな( ´-ω-)zzz... ・彷徨う者カード 攻撃時、低確率でオートスペル[インティミデイト] Lv 1発動肩カードのお笑い担当。 こんなカード使えないってw ・パンクカード 物理ダメージを受けた時、オートスペル[クァグマイア] Lv 1発動仕様変更前だったら、多少使えたかも知れませんね。 現在の仕様では、少なくとも、殴りWIZ的にはNG。 QMは3つまでしか出せないので、勝手に出されると困るんですよ。 3枚制限無視して出せるっていうならまた話は別だけど。 靴編 ・銃器兵カード STR+2今回一番注目しているカード。 STR+2される上に、ベリットカードよりも高いHP/SP増加ですよ。 これは、+9シューズ買ってでも欲しいところです。 というか、買いました。 ( ´-ω-)zzz... ・フリーズタートルカード MAXHP+300+9サンダルが手に入るなら、前衛型のスパノビに良い装備かもしれない。 ・ワイルドローズカード AGI+1これは良さそう。 ローグで崑崙籠もるとき欲しいね。 ロックオンされると、桃の木の攻撃さっぱりかわせませんから…! ・ガジョマートカード、グリンブルスティカード、ミニデモカード etc... ○○型モンスターを倒す度に得る経験値が10%増加する特定種族から得る経験値を増やす代わりに、その種族から受けるダメージも増えるカード。 確かに、効率は上がるんだろうけど…。 まずコンボモンクには、SP上昇系の靴を外す余裕はないし、殴りWIZはダメージ20%増やせるほどのHPの余裕がない。 ローグのメイン狩り場は崑崙なので、95%回避出来ない狩り場でこれつけるのは論外。 避けないタイプのキャラで使うのはもっての外だし。 ・アラームカード 物理ダメージを受けた時、オートスペル[サイト] Lv 1発動おもしろカードきた! でも、サプライズアタックだのグリムだのやる人達とは組めなくなるね( ´-ω-)zzz... ・ダークロードカード 物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[メテオストーム] Lv 5発動ダークイリュージョンカードは、MAXHP-10%、MAXSP-10%、キャスティング時間10%減少の頭用カード。 ってことは、結局MHP/MSPは10%増加か。 銃器兵カードと一緒だなぁ。 ダメージ受けたときLv5MSはまぁ、派手で良さそうだけど、INT高くないとあっても邪魔なだけだろうなぁ。 私の持ちキャラで一番INT高いキャラっていうと…… あ、ハンターか。 ……。 うん、気にしないでよさそう。 ・アモンラーカード すべてのステータス+1なんか強力すぎる気がする。 流石BOSSカードと言ったところか。 アスム常用出来るキャラ以外なら、どのキャラでも有用なカードになりそうだけど、言うまでもなく入手出来るかどうかが…w アクセサリ編 ・アリゲーターカード 遠距離物理攻撃ダメージ5%減少あ、これ欲しい。 例によって崑崙対策ですけど。 地味だけどなかなか良さそうですよ、これ。 これ二つ装備して、ホルン盾装備すると、ダメージ45%減。 ちょっとだけ幸せになれそう。 ・スプリングラビットカード 動物型モンスターを倒す度に一定確率で、にくや化け物のエサを落とす包丁使い用カードかな。 肉の回復量50%増加はよさそう。 アイテム使うときだけ付け替えれば良い訳だし。 ・シーオッターカード 魚類型モンスターを倒す度に一定確率で、お寿司や貝を落とすま た 貝 な の か こんなに貝を拾わせて、重力は一体何をさせる気だ。 ・カブキ忍者カード AGI+1通常狩りだと、近接物理ダメージでクローキングっていうのは、むしろ弱点。 タゲ移りが怖すぎてやってられません。 しかしこのカード、一反木綿カードと、彷徨う者カード、ワイルドローズカード、ダンシングドラゴンカードとセットで装備すると… AGI+5、STR+5という効果がある。 STRとAGI、ASPDまで増加し、彷徨う者カードのインティミまで無くなるというのはかなり有用な……って、ええええええええ!? オートスペルのクローキングは無くならないの!? ダメだ、全然ダメだ。 対人ならどうか知らないけど、狩りじゃ全然使えない。 考えられるとしたら… 「近接物理ダメージ」って事は、遠距離ダメージではクローキング発生しない… ってことは、崑崙1みたいな、遠距離主体の狩り場なら良いかも知れない。 …ん? じゃぁうちのローグ万々歳じゃん('~'*) まぁ、一反木綿カードが微妙すぎるので、多分使わないだろうけど。 ・大口蛙カード 攻撃時、低確率(2%)でオートスペル[インベナム] Lv 1発動これは割と良さそう…って一瞬思ったけど、2%って発動率はかなり微妙な気がしてきた。 非LUKキャラがCri出す確率とあんまり変わらないもんなぁ。 これをつけるより、他のアクセサリーを着けてた方が良さそうだ。 ・ウィンドゴーストカード 攻撃時、一定確率でオートスペル[ユピテルサンダー] Lv 3発動こういうカード出されると、うちのWIZはJTを覚えたくなってくる。 まぁ、スキルポイント足りないんだけど。 このカードは… JT10までとったINT-AGIWIZなんか良さそうですね。 「一定確率」がどれくらいかにもよるけど。 ・オウルデュークカード 攻撃時、一定確率で自分にオートスペル[イムポシティオマヌス] Lv 3使用Lv5のIMだったらちょっと欲しかった。 Lv3じゃ、アクセ一つ潰す価値は薄いかな。 ・オウルバロンカード 攻撃時に、一定確率でオートスペル[レックスエーテルナ] Lv 1発動「一定確率」がどの程度かにもよるけど、これは良さそうですよ。 二刀アサなんかは特に効果が高そう。 もし、三段掌や、他のアクティブスキルでも発動するなら、モンクでも使えそう。 ・天下大将軍カード 攻撃時、気功を集めることができる確率が発生する確率10%くらいだったら、発勁盗作して狩るのが実用的になりそうだけど、5%くらいだったら微妙かも。 あと、コンボモンクが装備してると、もしかしたら猛龍拳の使い勝手が向上して良いのではないか。 チャンピオンには練気功があるから微妙かもしれないけど。 期待はしないが、一応チェックかな。 ・ハイローゾイストカード 一定確率でモンスターを他のモンスターに変換するあれ、アゾートの存在意義は…? いやいや、まぁ、狩り場に変なモンスターを放置しないようにして欲しいですね。 とまぁ、セット効果について。 商人系が、上記セットを装備すると… Str+1、Vit+1、Luk+13、Atk+30LUK+13… えぇと… 製造に使うとしたら… 武器カード1枚、鎧、兜、靴、アクセ1個。 武器(インジャスティス)でLUK3、鎧(コウ)でLUK3、兜(矢林檎)でDEX3、靴(ガラスの靴)でLUK5、アクセ(ゼロム)でDEX3… 合計すると+17。 うん、製造考えるならこの装備を揃える必要はなさそうだ。 紫箱とかプレゼント箱はまぁ…しらん('~'*) ・マヤパープルカード ハイディングやクローキングをしたモンスターが見られるうーん… 自動芋みたいな、不正ツールだか支援ツールだかの類の中には、ハイディングやクローキングを見破れるようになるツールがあるとか聞き及ぶ… 私はツールは絶対に使わないという信念があるので関係ないけど、もしツールで出来るんだったら、このカードは不遇だなぁ。 まぁ、どちらかというとこれは対人用カードだよね。 私には要らない。 ん? モンスターにしか効果ないのかな? まぁ、どちらにしろ不要かな。 と言うわけでカード考察終了ー!!! とか思ったんだけど、なんか、盾カードに見落としがあったらしく。 最後に一枚やってお終い! ・ジルタスカード LUK+2まぁ、また例によって製造用なんですけど。 今までの製造用装備は、 矢林檎、幸運剣、ガラスの靴、ポリン、ゼロム*2で、DEX+9、LUK+12の、合計21。 製造成功率が2.1%上がってたわけですよ。 それが、今回の新カードで… 矢林檎、インジャスティスカード*4、ガラスの靴、マスタリン、ジルタス、コウ、ゼロム*2が最高の製造装備になるわけですね。 そうなると、DEX+9、LUK+23の、合計31… 製造成功率が1%もアップしますよ、これ。 まぁ、インジャスティスカードのセット効果が重複しないのなら、インジャスティスC1にルナC3をつけた武器を使って、LUKの合計が+17。 DEXと合わせて26で、0.5%増加。 これでもまぁ、そこそこ効果がありそう。 実装後は、製造装備集めが忙しそうだ。 ジルタスCがネックかなぁ… まぁ、お疲れさまでした( ´-ω-)zzz...
by moon-rain
| 2005-09-24 21:33
| ROの事。
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