人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


対触手戦。
対触手戦。_b0032787_23273732.jpg先日、G狩りでペノメナを狩りに行って以来、ペノ狩りがマイブームなんです。
ジョブも高めですし、なにより、新パッチでのクエストで必要な、紅逆毛を集められるからです。

私のチャンピオンの現状スキルを見て頂けば解るかも知れませんが、ニュマは使えません…!


ニュマなんて無くて良いんですよ。
HP減ったらヒールで強引に押し通します。
要は、殺られる前に殺ればいいんです。
先手必勝。
モンクは先手のみです。


こういう強引な狩り方してると、激しく残影欲しくなります。
転生前も、桃の木の懐に残影で切り込んだりしたものです。
懐かしい。

残影習得まで、Jobあと125%くらい。
頑張らないといけませんね。



対触手戦。_b0032787_23345374.jpgでまぁ、割と久々に、林檎師と組んで狩り行ってみました。
もちろんペノメナに(何

QMつかってバシバシ殴る訳なんですが、QMを同時に3つ以上おけなくなった修正が、じわじわとキツいみたいです。
近接モンスターと違って、遠距離モンスターは一ヶ所に集まりづらいので、QMの枚数が多くなります。
基本的に、自分たちが殴っているペノでQM一つ使うので、自由に使えるQMは二つのみ。
ペノ4体来ると、QMかけられないペノが出てくるわけですよ。
私がニュマ使えないのが悪いんですが

対触手戦。_b0032787_23564490.jpgまぁ、QMが使えなくたって、いくらでも防御スキルを使えるのが殴りWIZという生き物。
この防御能力…プレイヤーの腕次第で何処までも上昇するサバイバル性能の高さは、やはり侮れないものがありますね。
HiWIZになれば、大きな弱点の一つである、MHPが低いっていう点もわずかに解消しますし、頼もしい限りですね。

ってことで、クエストに必要な紅逆毛あと200個ほど…!
適当にがんばります( ´-ω-)zzz...




☆おまけ1☆
対触手戦。_b0032787_0552415.jpg
赤過ぎ。



☆おまけ2☆
10/18に実装されると予想されるカードに関しての考察とか。
私の持ちキャラ(特にチャンプ、WIZ、ローグ)に関係ありそうなので、私の目にとまったものだけピックアップ。

また、カードのデータはRO未実装システム情報WIKIを参考としています。






武器編

・オットーカード
命中率+10、回避率+3
アコライト系キャラクターが装備時、悪魔型と不死型モンスターにクリティカル+9。
Flee、HIT、DEFが全て高い不死悪魔系…って考えると、リビオとかロリルリ程度しか浮かばない訳なんですが。
まぁ、モンクとクリって相性良くないから、やっぱり殴りプリ向けのカードかなぁ。
モンク的には、考えなくて良いカードかも。



・フレイムシューターカード
命中率+10、ATK+10
このカード、割と注目してる人多いみたいなんだが、結局どうなんだろう?
このカードの利点って、S3武器で、HIT+30、ATK+30の武器を作れるっていうだけだと思うんだよねぇ。
アンドレカードとマミーカードがあれば、「カード二枚使ってHIT+20、ATK+20」と、「カード四枚つかってHIT+40、ATK+40」って武器は簡単に作れちゃう訳じゃないですか。
わざわざ、産出量低そうなフレイムシューターカード何枚も集める必要は無い。
相場によっては、フレイムシューター×3より、アンドレ+マミー+フレイムシューターの組み合わせの方が安そうだし。

もう一つ、HIT+10、ATK+10で、特化カード付きの武器を作れるっていうのはあるけど…
HIT10足りない程度なら、代わりに特化カード一枚多く使った方が多分有用だろうし。
超微妙そう。



・チャッキーカード
ATK+30、攻撃するたびにSPを1ずつ消費する。
商人系キャラクターが装備時、武器が損傷されない。
とりあえず、AGIモンクには不要。
絶対SP足りないし、そもそも挿す武器の選択に困る。

では、SP有り余ってる殴りWIZではどうか。
グラに挿すならATK195の武器が出来るわけですよ。
短剣は、大型のサイズ補正悪いので、サイズに影響されないATK90は嬉しい。
汎用装備にいいかもしれない。

で、製造BS的観点から見るとどうなのか。
短剣や片手剣でも、OTで武器が破壊されない利点はあるけど、OT覚えてるBSは普通AR覚えてるので、短剣、片手剣の出番はない。
やはりここは、ATK205で、攻撃毎にSP-3の呪いの片手剣を作れることに期待かもしれない。
製造BSはSTR低いので、特化カードよりATK上昇カードの方が効果が高い事が多いんです。
ただまぁ、ピンチの時にCRするSPが無くなるな。
その辺は財力で何とかしろって事か(何



・お化け貝カード
カニに与えるダメージ30%追加。ATK+5
・ヒトデカード
お化け貝に与えるダメージ30%追加。ATK+5
・カニカード
ヒトデに与えるダメージ30%増加。ATK+5
カニ・お化け貝・ヒトデカードをすべて装備時
魚類型モンスターを倒した場合30%の確率で貝を落とす
風属性モンスターにダメージ30%追加
重力は私を笑い殺そうとしてるんでしょうか。
何この究極のネタカード。
三つ集めて、得られる効果が「貝」ドロップですよ?w
超意味不明。
風属性モンスターにダメージ30%追加って効果もなぁ…
ここはあれだ、セージの新スキルで、相手のお化け貝やヒトデ、カニを風属性に変えt(ry



・ネレイド・ギグ・キャタピラー・ビートルetc...
近接物理攻撃で○○型モンスターを倒す度にSPを5位回復する
装備解除時SPを5位消費する
各種族につき、一枚こういったカードがあるわけですが。
このカードの使い道はかなり微妙。
ローグが、スナッチャー目当てで長い回数殴り続けSP回復を…とか考えたけど、言うまでもなく微妙。

考えられるのは…
ネレイドカード(対動物)やゾンビマスターカード(対不死)か。
例えば、時計地下3や、カタコンベ。
特化を使わなくても楽に処理出来る、赤蝙蝠やゾンビなんかが溜まってるとき、この武器で処理しちゃえば、SP回復に繋がる。
万年SP不足のモンクなんかは良いかもね。
あと、OD1で、オークゾンビをCRで倒し続ける製造BS…
いや、忘れて下さい。



・チェペットカード
攻撃時、低確率(5%)で敵にオートスペル[ヒール] Lv 5発動
対アンデッド用カードな訳だが…
ヒールレベル5っていうのはつまりどういう感じのものかというと…
消費SP25
ディレイ1000ms
Base+INTが8の倍数毎に44回復量が増える
という感じ。
このカードで発動するヒールでSPを消費するかどうかは解らないが、オートスペルの魔法は消費SP2/3だったはずだから、17くらい?
Base+INT160で、回復量880だから…
とてもじゃないがAGIモンクでは話にならない。
連打掌の方が数段効率良いし、ディレイ1秒がかなり痛い。

では、殴りWIZならどうか。
Base+INT120で660。
Base+INT96で528。
おや、これは、私の逸般的殴りWIZだけでなく、INT低い一般的殴りWIZにも良い感じかもしれない?
でも、アンデッドはDEF低いの多いし、普通に特化使った方が強いのかな?
まぁ、最大の問題は、このカードの発動率5%っていうのが、複数枚挿す事によって上がるかどうかなんだけど。
↑オートスペル系のカードは、何枚挿しても発動率一緒らしいですね。
と言う事は、対アンデッド用としては、サイズ特化×2+このカード。
通常の130%の攻撃で、5%の確率でヒール…
んー。
やっぱり微妙かも。



・インジャスティスカード
攻撃時、一定確率でオートスペル[ソニックブロー] Lv 1発動
ジルタスカード装備時、ATK + 20 , LUK + 3
さてさて、このカードだが。
ジルタスカードとの組み合わせで、製造にかなり有利なカードとなるわけですね、多分。
四枚刺せば、LUK+12ですよ、多分。
四枚挿してもLUK+3なら製造での価値は無いんですけど。
LUK+3しかなくても、↑他のカードの組み合わせによっては有効な事に気付く。

このカードの気になるところは…
スキルウィンドウにソニックブローLv1っていうのが加わるかどうかですよ。
もしスキルウィンドウに、ソニックブローLv1が現れるんだとしたら、これは盗作ローグが、相手の使ったソニックブローをラーニングしないようにするのに利用できます。
盗作ローグは、自分の覚えてる(スキルウィンドウにある)スキルはラーニングしませんから。



兜編

・ジェスターカード
INT+2
精錬度が9以上の場合、MAXSP + 150
+9の頭装備さえ用意出来れば、かなり有用なカード。
効果を見れば、ミストレス王冠も霞む。
言うまでもなく問題は、+9装備の確保。
+9リボンが一般的なんだろうけど…
私だったら+9ゴーグルがほしいなぁ。


・ライドワードカード
INT+1
アコライト系キャラクターが装備時、INT+1、MDEF+1のオプションを追加
イラネ。



・スタラクタイトゴーレムカード
スタンに対する耐性20%、DEF+1
スタン耐性か…
狩り場によっては使ってもいいかな。
でも、そもそもスタンする狩り場にはほとんど行かないからなぁ…



・クランプカード
モンスターを倒す度に低い確率で一定量のゼニーを落とす。
タロウカード装備時、STR+3
このカードによって、熱血はちまきの存在意義が薄れるわけですよ。
熱血はちまき+マンティスクリップで、STR+5。
クランプ兜+タロウクリップで、STR+5に、ゼニー発見。
まぁ、ゼニー発見にどれだけの価値があるかは解りませんけど。
タロウC+クランプCの相場と、マンティスCの相場の関係で、価値が変わってきそう。



・ミストケースカード
モンスターを倒す度に一定確率でプレゼントボックスを落とす
溜め込み低マナー狩り推奨カード。
実装されたら、サンタポCの価格が落ちそうね。




・インキュバスカード
INT-3、MAXSP+150、SP自然回復20%減少
サキュバスカード装備時、INT+3、SP自然回復速度+30%
サキュバスカードと併用する事で、かなりの効果を発揮するようになる。
サキュバスも装備してるなら、SP足りないモンク向けカードとしてはかなり良い。
ジェスターカードより良いかもしれない。



・アークエンジェリングカード
MHP+300
LUKが77以上のキャラクターが装備時、HP回復力とSP回復力が100%上昇
来ましたよ来ましたよ、製造BS向けカードが!
うちのBSはまだ素LUK77までは無いけどね!
手に入るなら欲しいカードかもしれない。




なんか予想より長くなったので、今日はここまで。
どうせだから三回に分けましょう。
次回は、鎧編と盾編をお送りするよていです('~'*)
by moon-rain | 2005-09-21 02:33 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ