けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
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さよなら崑崙。
さて、フィゲルパッチが実装されて、そろそろ一週間が経とうとしています。
何だか、みんなガンスリンガーガンスリンガー言ってるので、ちょっとガンスリやる気が減ってきましたヾ('~'*)ノ
普通に商人育てるか…


そうそう、マステラの実が、フィゲルで店売りされているそうですね。
8500zくらいだそうなので、これは崑崙でまた稼げるかなぁ…




なんて思ってたら、人面桃樹がマステラ落とさなくなったって?


なんて酷い変更なんだ……
私はこれから、一体何を希望として生きていけば良いんだ。

崑崙に帰れば人面桃樹が桃を投げてきてくれる。
伐採すればマステラが出てくる。

だから私はここまで頑張って来られたのに…
私のチャンプは、転生前ほとんど崑崙で経験値稼いでたんです。
思い入れ強いだけに残念でしかたない。

さよなら、崑崙。







b0032787_19384082.jpgまぁ、崑崙とか関係ないレベルの廃商人は、ちょくちょく毒キノコ叩いてます。
レベルも上がったよ!

えぇと、31歳?
くらい?

いやもう、体力と気力が続かなくて、ROあんまり出来ないんです。
風邪早く治そう。


そんなわけで、最近は、ROのログイン時間の大半が、溜まり場でチャットだして半AFK。








b0032787_19393378.jpg
露店と間違って入室する人のログを取って楽しんでます。


あ、最後の人は誤入室じゃありませんでしt

まぁ、ほら、こういう楽しみ方もありだとおもうんですよ!

うん、MMOならではの楽しみ方だね!!

( ´-ω-)zzz...
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by moon-rain | 2006-10-29 19:47 | ROの事。
生存報告。
えぇ、気付いたらこんなに間が開きました。
ROは復帰してます。
ちょこちょこ商人も育ってます。
RO日記も書こうと思えばかけない事もないんです。

が。

今ちょっと、風邪引いてますが寝込んでないんです!

今日も40度近く熱あったのにバイト行ってたよヾ('~'*)ノ
いやぁ、治るモノも治らない!


とまぁ、そう言う背景から、ROやったり日記書いたりする気力と体力が残らず…
布団の中で寝ながら出来るポケモンばっかりの毎日です( ´-ω-)zzz...

と言うわけで、RO日記はもうちょっと待ってください( ´-ω-)zzz...

みんなも風邪には注意だ!

あと、40度超えてても休めないバイトも注意だ!

お疲れ!!!!
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by moon-rain | 2006-10-24 14:18 | ROの事。
めざせぽけm…じゃなくて、デューク東郷。
順調にポケモン中な毎日を送っている訳ですが、RO復帰の目処は立ちました。
多分、水曜日辺りに復帰です。
ROやる意義も戻ってきたしね!(?

そんなわけで、ここで次回パッチで実装されるガンスリンガーについてあれこれ。


情報は全て、RO未実装システムWiki様から得ています。
というか、Googleで「未実装」と入れると一番上に来るんですね。
流石RO、未実装要素の多さも日本一。



さて、問題のガンスリンガーですが、拡張一次職と言う事らしいですね。
いいですよ、一次職は大好きです。
テコン系も一次職の内はまだ可愛い。

えぇと、HP係数SP係数は…

> HP係数、SP係数はバード・ダンサーと同等
> 装備可能防具はアーチャー系と似ている


…('~'*)

なんだこr
一次職じゃないの?

えぇと、ダンサーバードのHP/SP係数は…

HP係数:0.75
HP倍率:3
SP係数:6


えぇっと…
HP係数0.75ってことは?
プリーストと一緒で、剣士よりちょっと高い…くらいか……。

うーん…
低い事は低いんだけど、一次職ってイメージじゃないなぁ。
まぁ、拡張一次ってことで許容するとして…

SP係数6っていうのは…

ひぃ、マジシャンと同等か!
というか、モンク(4.7)よりも随分高いですね。
うらめしい


うーん…
ちゃんと見る前から嫌な予感がしてましたが、これはまたバランスがあれな職業かなぁ…



まぁいいや。
拡張一次ということで、Jobの上限は70みたいですね。
Job補正は、最終的にDEXが一番高い模様。
ってことは、攻撃力はDEX依存かな?
…って、STRも4あるな…w

個人的には、弓よりも撃ったときの反動が強い「銃」という武器は、HITをSTRで計算してくれると、雰囲気が出て良いと思います。
反動の強い銃は、腕力が無いとほとんど当たらないらしいですよ。
詳しく無いのであれですが。

まぁ、多分弓と同じ仕様なんでしょうけどね!!!


で、その気になる「銃」という武器ですが、五種類あるらしいですね。

・ピストル:
攻撃速度が速い(らしい)。
武器データを見ると、拳銃はみんなHIT-10の補正がついてる事から、短射程、低HIT、低威力、高ASPDの武器って感じでしょうか。
AGI型ならピストルは強そう…


・ライフル:
データを見ると、HIT+10が付いてるモノが多くありますね。
長射程、高HIT、高威力、低ASPDと、ピストルと正反対の武器だと予想。
PT戦で後衛に徹するなら便利そうですね。


・ショットガン:
ライフルよりも更にASPDが低くなるが、威力はライフルよりも↑。
さらに、通常攻撃自体が範囲攻撃という、そんな感じの武器みたいですね。
これだけ聞くと、ちょっと使い所に困りそうな気がします。
PT用にしても、不要にタゲ集めちゃいそうな気配が…


・ガトリングガン:
低威力、超高ASPDという感じでしょうか。
スキルを見る限り、回避を犠牲にして攻撃する武器みたいですね。
やっぱり前衛のいるPT戦で活きそう。


・グレネードランチャー:
威力の高い武器で、ちょっと特殊な使い方をするっぽい。
ハンターの罠的使い方するらしい?
あと、聖属性以外の属性を使えるのもグレネードだけの様です。




とまぁこんな感じの五種類。
戦況に応じて武器を使い分けてどうこう出来るのは楽しそう。
普段、モンクやケミで武器の持ち替えはしていますが、せいぜい属性や特化、サイズ補正を気にした持ち替え程度です。
ガンスリンガーみたいに、持ち替える事で大きく性能が変わると、持ち替え甲斐も有ると言うもの。
スキルの取り方も結構人によって別れそう…



ということで、次、スキル行きましょうスキル。
ちょっと面白そうなスキルだけピックアップ。
あ、はじめに言っておきますが、私のプレイスタイルは、通常狩りOnlyで、「使えるスキルを取る」よりも、「取ったスキルを使っていく」ものです。



・チェインアクション [ピストル用・パッシブ・最大10]

> 鉄砲を撃つ度に一程確率で二発の弾丸を発射する。
> スキルレベルが増加するほど二発撃つ確率が増加する。


銃版のダブルアタックみたいな感じでしょうか。
発動率に関しては情報有りませんが、DAと同じ仕様、同じ発動率だったらかなり強そうですね。

しかし、もし間違って、三段掌寄りの仕様になった場合は悲劇です。
ダブルアタックと三段掌の仕様には、月とすっぽんよりも絶望的な差が有ります。
まだまだ油断出来ないスキルだ。




ラピッドシャワー [ピストル用・アクティブ・最大10]

> 敵 1人に連続で 5発の射撃をする。
> 弾丸5発を消費する。


最大威力は1000%。
かなり強力なスキルですね。
ディレイがどのくらいになるかなぁ…




・デスペラード [ピストル用・アクティブ・最大10]

> 自分の周辺 5*5セル以内の敵に鉄砲を乱射する。
> 範囲内のすべての敵に最大 10回の打撃を加える。
> 弾丸10発を消費する。


強力な範囲攻撃。
最大威力は550%。
ディレイがどのくらいかにもよりますが、事と次第によってはかなり強力なスキルになりそう。
しかし、ガンスリンガー自体が脆い生き物なので、自キャラ中心範囲なのは使いにくいかなぁ…
なんか死にスキル扱いされそうな予感が…
( ´-ω-)zzz...




・トラッキング [ライフル用・アクティブ・最大10]

> 慎重に敵を照準して目標対象に大きいダメージを与える。
> スキルレベルが高いほどキャスティング時間と攻撃力が高くなる。
> 詠唱時間はDEXやスキルの影響を受けず固定。




ゴルゴきたああああああああああああ!!

良いですねこのスキル!
なんかカッコイイ('¬'*)
Lv10だと、詠唱3秒、威力1200%、消費SP60。
詠唱2秒で威力700%のLv5辺りを使うのが基本になる予感が。
…したんですけど、これ、ラピッドシャワーと比べてどうなの…




・ピアーシングショット [ピストル/ライフル用・アクティブ・最大5]

> 敵を貫くDef無視の弾を撃つ。
> 当たった対象は一程確率で出血状態にかかるようになる。


DEF無視スキル。
Lv5で威力200%です。
多分、一部の高DEFモンスターを相手にするには便利でしょうが…
うーん、ガンスリンガーには、敵のDEFを下げるスキルもあるからなぁ……
どっちを取る、ですね。
発勁との相性なんかを考えるとこっちだけど…




・ガトリングフィーバー [ガトリング用・アクティブ・最大10]

> 接続時間の間攻撃速度とダメージを向上させる代わりに回避率と移動速度が減少する。
> 接続時間内にもう一度このスキルを使えばスキル効果が解除される。


時間経過しないと解除できない金剛・爆裂波動を持ってるモンクからすれば非常に羨ましい仕様のスキルですね( ´-ω-)zzz...

スキル自体は、ペナルティ付きのガトリングクイッケンと言った所でしょうか。
Lv10だと、ダメージだかATKだかが+120……ってこれ、ちょっとつよすぎませんk

まぁいいや、威力+120、攻撃速度+20%、回避率-50%と、ほぼ最初から避ける気の無い人じゃないと使えないんじゃないの?って感じの性能ですね。

で、さらに……




・マッドネスキャンセラー [武器制限無し・アクティブ・最大1]

> コインを 4枚消費してスキルを使用すれば、ATK +100、攻撃速度が +20%になりながら、代わりに移動不可状態になる。
> 15秒が経つと状態が解ける。
> アジャストメントとともに使うことができない。


と、こういうスキルもあるわけですよ。
ガトリング映えするスキルですね。
ガトリングフィーバー時の移動速度低下ペナルティも気にならなくなるし、攻撃力は格段時上昇します。
瞬間的に凄いASPDを記録しそう……

因みに、このスキルと一緒に使えない、アジャストメントっていうスキルは、30秒間命中-30、回避+30、遠距離物理攻撃の被ダメ-20%という、非常に地味な効果。
地味ですが、使い所を間違えなければ、マッドネスと共に優秀な能力向上スキルになりそう。





・ダスト [ショットガン用・アクティブ・最大10]

> 拡散する弾を近接した敵に一点集中させて高いダメージを与えるスキルだ。
> 5セルのノックバックを与える。


敵一体に、至近距離から散弾を浴びせるスキル。
最大威力は600、5セルノックバック、消費SPは30。
ディレイにもよりますが、避けられるタイプならトラッキングよりこっちでしょうね。
ラピッドシャワーと比べると…どうだろう。




・フルバスター [ショットガン用・アクティブ・最大10]

> 全ての弾丸を一挙に発射して非常に大きいダメージを与える。
> スキル使用後、一定時間、攻撃/スキル/アイテム使用が不可能になる。


えぇっと…
最大威力は1300%、使用後のディレイが3秒。
しかも、アイテムまで使えないのはキツい…

攻撃力は、トラッキングより100%高い…ですね…。
( ´-ω-)zzz...

これは正直、ダメなんじゃないかな?w



・グランドドリフト [グレネードランチャー用・アクティブ・最大10]

> グレネードランチャーを使って地面にグレネードを敷いておく。
> 敷いておいた地域に敵が接触した時に爆発してダメージを与える。使った弾丸によって効果が変わる。


ええええ…
ちょっと使用しているキャラの姿が思い浮かばない。
グレネードランチャーを使って、地面にグレネード弾を敷くってどういう事だ…w
まぁ、罠なんでしょうかね。
私の好きそうなスキルでは有りますが、前提がちょっとキツすぎる…




・フリップザコイン [武器制限無し・アクティブ・最大5]

> 小銭を弾いて、表が出れば自分の周辺を流れる黄金色のコインを一枚得て、裏が出れば 1枚失う。
> 最大 10枚まで集めることができ、スキルレベルが上がるほど表の出る確率が増加する。
> このスキルを使う時 1ゼニーを消費する。


相手に当てると、居合いが強くなるスキル
えぇと、このコインは、ガンスリンガーのスキルで使うみたいです。
お金の力は偉大ですね。
まぁ、ギャンブル性のある気功みたいな感じでしょうか。




・フリング [武器制限無し・アクティブ・最大1]

> コインを使って攻撃と同時に敵の防御力を減少させる。
> 使用と同時に最大 5枚までコインを消費して、多くのコインを消費するほど防御力低下効果が大きくなる。


発勁や錐とは真っ向から反発しちゃいそうなスキル。
PT構成によっては使うのは控えた方がいい場面もあるでしょう。
発勁・錐使いがいないのならば、多分強力なスキル。
深淵とか倒すのに必須かもね。
ただ、コイン消費がなぁ…




・トリプルアクション [武器制限無し・アクティブ・最大1]

> コインを 1枚消費して 3連打攻撃を加える。

最後はこれ。
消費SPが20と、効果の割に高めですが、私は何故かこのスキルが、要所要所で重要な役割を果たすように思えてならない。
ダブルアタックみたいな感じで繰り出される攻撃なら、多分、ショットガン、グレネードで力を発揮するんじゃないか…なぁ…
自信ないけd
( ´-ω-)zzz...





とまぁ、こんな感じで。
思ったより面白そうですね。
バランス的にどうなのかなぁ、とも思いますが。

多分、スタンダードな狩りステガンスリンガーは、AGI>DEX>INT型か、AGI-DEXの二極になるんじゃないでしょうか。

しかし、私がスタンダードを貫く訳がない!!!!
そもそもあれなんです。
私は、敵に接しながら弓パシパシ撃つキャラが余り好きじゃないんです。
なんていうか、あんまりビジュアル的に格好良くない( ´-ω-)zzz...
至近距離で戦うなら短剣を使いなさいと言いたい。
相手の手の届かない位置から攻撃できるのが遠距離武器の利点であり、同時に、近寄られると使いづらい+隙が多い+(武器によっては)攻撃力が下がるというのが遠距離武器の欠点のはず!
そしてその欠点を克服したのが、日本武術の型を取り入れたがんかt

えぇと、B級映画の話はさておいて…
つまり、遠距離キャラは、離れてれば強いけど近寄られたら死を覚悟!というキャラが良いんじゃないかな!
多分!
私は前衛キャラマニアだけど後衛キャラに関してはほとんど素人なのでよく解らないけどね!!!


もし作るとしたら…

DEX=INT。
やはりこれが一番の候補。

回避率が一時的に向上するスキルもあるので、ゲーム性考えて、AGI50くらいまで振るのも面白いかもしれませんね。
ガンスリンガーにはアンクルは無いみたいだし。

あと、特化武器の切り替えだけならまだしも、スキルによって武器を切り替える戦闘をするとなると、重量もキツそうですね…
銃弾を5個とか10個使うスキルもあるようだし、非常に重量に苦しみそうです。
所持限界増加と、ATK増加の意味も兼ねて、STRを少し振ると言う手も…
そう言えば、DEX極>STR=LUKで、単発の攻撃力を最大まで高めたハンターを、ゴルゴ型とか言ったっけ?
( ´-ω-)zzz...


で、スキルはこんな感じが楽しそう。
ピストル系をばっさり切った、思いきりの良いデザインでございます。
ガンカタは要らない、私はゴルゴになりたい。
多分、脚の遅いアンデッド辺りを、銀弾トラッキングで狙撃する狩り方になるでしょう。

しかし、グラウンドドリフトがあんまり面白いスキルじゃなかったら、切る可能性もあります。
というか、ハンターがINTDEX二極の罠師だから、もう罠系は良い気もするんです。
もしガンスリンガーが、「ハンターの罠では出来ない事」が出来るのなら取ろうかなと。
出来ないなら多分、グラウンドドリフトを切って、こんな感じに。

また、もしも突然AGI型で作りたくなったら、こういうスキル取り
ライフル系を全部切って、拳銃・ガトリングに特化。
ソロではガンカタ、PTでは距離を取ってガトリング主体に切り替える感じでしょうか。
でも、後衛が殲滅力高すぎるPTって、しらける事多いんですけどn
効率だけ求めるメンバーのみが集まってるなら全く問題ないんですけど。


こんな感じかなぁ。
多分、ガンスリンガーを作るのは、クリエイターになった後か、商人の合間にちょこちょこと、って感じでしょうか。
色々忙しくなるし、育つ速度はきっと牛歩。
だらだら行こう…

拍手返事とバトン。
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by moon-rain | 2006-10-14 22:56 | ROの事。
その後。
b0032787_23292393.jpgさてさて。
商人時代をゆっくり過ごす宣言をしていた元アルケミストの嵐鳥さんですが、転生から既に11…?だか12日だか、なんかそれくらい経ちました。

一体どのくらい成長しているかというと…
















b0032787_23293688.jpg
ドーン…!!












はい、ほとんど成長してません☆

見事に放置されてます、というか、もう間もなくチケットすら切れます。
垢ハックの心配も有りませんね'`,、('~'*)'`,、





さてまぁ、なんでこんなに成長していないかというと…
話は、転生二日目までさかのぼります。





b0032787_23294795.jpg
ちょっとこれを見てください。


そう、転生キャラは、一次職に転職した瞬間にクエストスキルを思い出すので、Job1からラウドボイスやらカートレボリューションやらを覚えてるんです。

まぁここには、カート引けなきゃカートレボシューション使えないという罠が潜んで居るのですが。

早い段階でCRを使えるということは、湧く狩り場でもやっていけるって事です。
Job16まで育てて、真っ先にPC10を習得し、CRが使えるように!

これは、しばらくは毒キノコオンラインで稼げるか…!!

と、毒キノコの森へ行った訳ですが…




b0032787_23295826.jpg
落ち着いてこのSSを見て欲しい。


これは、手前側のポイズンスポアと交戦を始めて、約1分後のSSです。
因みに、戦闘開始したとき、HPは全快(1200くらい)。
この時点での商人のDEXは素で40。
ポイズンスポア如きは余裕で必中。
武器は毒特化サーベル…でした…


なんか、あの何とかの塔っていうイベントが行われてる関係で、フェイヨン地方が考えられない超重力なんです…よ。

↑のSSは、ポイズンスポアと戦闘はじめた瞬間にラグが始まり、次に一瞬動いて止まった時のSSです。
またこの1分後には動き出しますが、そのころにはHPは0になって転がってます。
( ´-ω-)zzz...


と、このパターンのラグ死が、何と30分弱の間に6回ヾ('~'*)ノ


これはやってられない。
ラグに対しては極度に寛容な私が、ついにゲームを投げ出しました。
いやもうほんと、3年半以上ROやってますが、これまで一度もラグで強いストレスを感じた事は無かったんです。
しかしこれはあまりに酷すぎる。


と言う事で、



あの変なイベントの期間中、休止することに。


休止してたらそれは育ちませんよね'`,、('~'*)'`,、

_| ̄|○


しかも、明日まで休止だなぁ…と思ってたんですが、なんかあのイベント、好評につき一週間延びたって?('~'*)
まぁ、仕様聞く限り、人気出るのは当然のイベントですね。
私のROの楽しみ方とは違うし、今はROやるなら商人育てたい気分なので、参加しませんが。



本当だったら。
ラグが酷いフェイヨン以外の場所で狩りをしたり…
ある程度ラグに強いチャンピオンをやってみたり…
もしくは、イベントに参加してみたり…

そういう楽しみ方が有るんです。
いつもの私なら、そう言う方向で新しい楽しみを模索していたでしょう。

だが今回は状況が悪すぎた。
とてもじゃないが、ROを楽しむ気にならない。



なぜなら…





ポケモンの新作が面白すぎる。


休止期間一週間延びたのも、実はあんまり気にしてません。

ポケモンマスターに、俺はなる!!!ヾ('~'*)ノ

一瞬、このblogをポケモンblogにしてしまおうかと思うくらいやってます。
やっぱり、ネットで通信対戦・交換が出来るのは熱いね。



とまぁそんなわけで、あと一週間くらいは休止です。
休止期間中は…

次の大型アップデートについて妄想日記を1、2回書くくらいでしょう。
ちょっとガンスリンガーに興味が有ります。
バランス崩してそうな予感がひしひしとしますが( ´-ω-)zzz...

あと、もしかしたらホムについてあれこれ書いたのをhtmlにするかもしれませんが、こっちは期待薄。
多分そこまでやる時間が無い。
そんな感じでよろしくヾ('~'*)ノ







☆おまけ☆


b0032787_23311065.jpg
養子に囲まれた…!


養子二次職と、普通の一次職が並ぶとなんか変ですよね。
どうせちっこいキャラにするなら、頭身も低くすればいいのに。
明らかに不自然。
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by moon-rain | 2006-10-09 23:36 | ROの事。
予告。
10/4に、exblogのメンテナンスが有ったらしいのですが、その時から、アクセス何とかが使えなくなりました。
実はexblogでは、忍者何とかをはじめとする、カウンターの類を使う事が許可されてないんです。
だから、毎回毎回「アクセス何とか」とか言ってたんですが…
いつかそうなるとは思ってましたが、ついに正常に動作しなくなったようです。
( ´・ω・)


アクセス数の方はどうでも良いんですが、検索フレーズが解らないとやる気が落ちるんですよねぇ…
一応、exblogにはネームカードとかいうアクセス解析機能があるんですが、ネームカード表示させるのも何だかやぼったい気がしてなぁ…

と言うわけで、今月いっぱいをもちまして、拳魂一擲?は閉鎖移転する事にします。

FC2辺りに引っ越そうかなぁ('~'*)




b0032787_020281.jpgさて、前回の更新からちょっと時間が経ちました。

元アルケミストの嵐鳥遙が転生し、青いノービスに生まれ変わってから、もうすぐ10日経とうとしています。
いい加減放置しすぎたので、転生一日目、ノービスになった後の事を書いてお茶を濁そう。



まず、ステータス配分から。
転生ノービスは、生まれたその時からステータスポイントが100与えられています。
通常ノービスよりも、ステータスポイントが52、多い事になります。
しかも、通常ノービスとは違い、初期ステータスに制限が付かないので…


b0032787_0204424.jpg
一つのステータスにポイントつぎ込めば、33まで上がります。


はじめはDEXを上げる事にしました。
武器も防具もある程度揃っているので、ここで一番大切なのは、相手に攻撃を当てる為のDEXだという判断。


さて次。
早速レベルを上げに…と思ったら、用意したノービス用武器(超強いメイス)が装備出来ませんでした。
うわ、メイスの装備制限はBase2か…
ちょっと上げて来なきゃ…


と、アイテム受け渡しして貰った場所に一番近かった、プロ東MAPに出ます。
すると、ハヤクシンジャエという、聞き覚えのあるささやき声が…

















b0032787_0205728.jpg
( ´-ω-)zzz...



ニブルヘイムからお越しのロリルリ様に、転生祝いを貰いました。
赤いSSがクリーンヒットし、転生後初めての死亡。
転生してから10分くらい…かな…
まぁ、アフリカでは良くある話。


と、そんなハプニングも有りましたが、何とか無事にメイスを装備出来るようになりました。


b0032787_021714.jpg
装備はこんな感じヾ('~'*)ノ


受け渡しして貰った、某ぱんだの人に、アンデッドバスターのサンダルとか借りてしまいました。
効果は、アンデッドからの被ダメージが増える代わりに、アンデッド倒したときに貰える経験値が増えるとか、何かそんな感じ。




b0032787_0211857.jpg
こんなの借りたら、FD行きたくなっちゃうじゃないか!!


転生祝いに貰った、初心者赤Pをごっそり持って行って、FDでゾンビ狩り('~'*)
レベルがぽんぽん上がったので、結局回復アイテムつかいませんでしたけd





b0032787_0213787.jpg
流石に、転生ノビは上がるのが早いです。


Lv1にして、普通のノービスのLv14分のステータスを持てる訳ですから、スタートダッシュはソロでも楽々ですね。
狩り始めてから5分と経たずJob10達成('~'*)





b0032787_021494.jpg
転職ヾ('~'*)ノ





と言うところで、転生一日目は終了です。
二日目以降は、次回更新に持ち越し!

拍手返事!
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by moon-rain | 2006-10-07 00:25 | ROの事。
アクセス何とか。2006年9月。
10月入りましたねー。
これから、どんどん寒くなっていきます。
寒くなってくると、私のテンションは上がります('~'*)
(*'~')( *'~)(  *')(   *)(   )(*   )('*  )(~'* )ヾ('~'*)ノ

さて、毎月一日恒例の、アクセス何とかです。




アクセス何とか。2006年09月。



リンク元統計 (上位10サイト、敬称略、検索サイトは除く)

01. Favor's Ragnarok
02. 不詳(ブックマーク等)
03. 闇リンゴ2個目
04. 拳牙亭
05. 鈴屋
06. おちゃわんの戯言
07. 臥虎藏龍
08. Promise Of Star
09. 時間を無駄に
10. すぽあ(*'ω'*)の愉快?な成長日記


上位5サイトは常連さんです。
順位も変わりなし…ですが、ここで敢えて注目なのが、4位の拳牙亭さん!
九月中の更新回数、2回だったのにこの順位は凄いですね。
中の人はお忙しそうです。
頑張ってください。

そして、6位には初登場のおちゃわんの戯言様。
モンク祭り告知頑張ってくださいヾ('~'*)ノ


という感じでした。
これからもよろしくお願いしますヾ('~'*)ノ



続いて検索フレーズピックアップ。






検索フレーズ
気になったのだけ。

[Google] RO モンク

結局今回もこれが一番ですね。
RO ホムや、RO ケミが一番になる日はくるのかなー。
( ´-ω-)zzz...



[Excite] チャンピオン ラグナロク

あと、この検索フレーズ、実ははじめてでした。
まぁ、AGIチャンピオンなんてモンクとそう大した差はないk(ry



[Google] RO バニル

一方で、このワードでの検索が急上昇。
検索件数でいうと、多分RO モンクの次くらいでしょうかね。
近いうちに、ホムについては軽くまとめてHTMLにしようと思ってます。



[Google] バイオエクスプロージョン
[Google] バイオエクスプロージョン 威力
[Google] バニル 自爆


バイオエクスプロージョン関連も結構来てました。
私は結局、このスキルは取ることすらしないという選択をしたわけですが。
この辺にちょこっとだけ仕様について書いてあります。



[Google] 何も違うでしょ
[Google] 違うでしょ 怒ってない
[Excite] TOM
[Google] TOMの元ネタ 夢から
[Google] TOM 語源 吐夢
[Google] flash 違うでしょ 何もかもが違う
[Google] 何もかもが違う 殺しますよ?
[Google] TOMい 意味


今月、何故か宮崎吐夢関連の検索が多かった…
一回だけネタにしただけなのになぁ…



[Google] 拳魂一擲? 銃器兵
[Google] 拳魂一擲? 銃奇兵


とりあえず、あれだ。

このワードで検索かけてきた奴は、

歯を食いしばって一歩前へ出ろ。




[Google] ジョンダ 投票

拳魂一擲?は、カプラサービスを全力で応援しています。



[Google] AI カプリス クローキング
[Google] カプリス クローク
[Google] ハイド状態 ホム 攻撃


この辺にちょこっと書きました。



[Google] RO ミステルテイン

武器についてなら、この辺に有りますよ。



[Google] オーラバニルの人のBlog
[Google] ステータス バニルミルト
[Google] SS ミストフェリーズ


この辺を…どうぞ。
というか、過去二、三ヶ月の日記ログを漁ると、高確率でミストフェリーズネタに…
( ´-ω-)zzz...



[Google] RO クライアント ローディング画像

変更方法については、こちら



[Excite] 1.5

!?
凄いワードで来たな…
なんで1.5なんてワードで引っかかるんだ…



[Google] された は ぽあ ホムンクルス

!?
こっちも凄いワードだ…
っていうか、一体何を求めてこんな検索を…



[Google] あんたってスポア
[Google] あんたってすぽあ


未だにこのワードで来る人いるんだなぁ…



[Google] いってき スポア
[Google] いってき すぽあ


平仮名の「すぽあ」の方は、Gloogleで一番上に来ますね。
検索で探したい場合には便利なワードかも。



[Google] 嵐羽のRO日奇

古い…!
もう二年近く前のblogタイトルだよこr

…あれ、そう言えば、いつの間にかこのblog二周年突破してた…



[Google] 拳魂一擲 本屋

(*'~')っ [拳魂一擲]
この本出版されてから、「拳魂一擲」じゃ一番上に出なくなりました。
鉄拳恐るべし。

あ、もう一個なんか違うの置いときますね。
(*'~')っ [拳魂一擲]



[Google] RO スナイパー 拳魂一擲

…いや、私はスナイパー持ってませんよ?



[Google] 擲

「擲」って…w
何番目に出るんだろう…
って思ってたら、結構上に出た。



[Google] 林檎師

(*'~')っ [闇林檎2個目]



[Google] 連柱崩

( ´・ω・)撃…



[Google] ATKが低い フィーリル

( ´;ω;)



[Yahoo!JAPAN] 実在する仙人

バーチャルネット仙人 嵐羽218歳はバーチャルな世界にデータだけが存在する電波仙人d(略




こんな感じですヾ('~'*)ノ

拍手返事。
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by moon-rain | 2006-10-01 23:50 | ROの事。
 
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ