けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
アルケミライフ。
b0032787_1618712.jpg
突撃!ホムケミ小隊!!



鈴屋の人と、保険金の人とで、ホムケミ小隊を結成し、亀島上陸ヾ('~'*)ノ

鈴屋の人とはキャラのグラフィックが一緒なので、途中何度も見間違えました。
あれ、なに嵐鳥さん、私の操作と違う動きしてるの?
垢ハックってこういう現象だっけ?
とか、マジで混乱( ´-ω-)zzz...


さて、狩りの内容はというと…
正直、80後半以上の三人組なら楽勝だと、甘く見てましたが…


b0032787_1620326.jpg
ちょっと油断した隙に保険金の人が!!



……。

ぎゃああああああああああ!!!

なんだこのSSは!!

まるで私と鈴屋さんが、保険金の人を斬り殺して、♪エモ出してるみたいじゃないか!!!!


ごごごごごごごごg

違う!違うんだ!私はやってない!

♪エモも足下のホムが餌もらったから出したもので!

いや、違うから!

私じゃないから!!

ひぃ、ごめんなさい!



おそろしい。




えぇとなんだっけ。
そうそう、割と魔法攻撃が通り易いので、ソロで行くにも良い狩り場だと思いました。
時計地下の方があらゆる意味で魅力的なので、多分来ることは無いでしょうけど…





さて、今日のミストフェリーズのコーナーはお休みです。
実はレベル上がってないんです。
( ´-ω-)zzz...

代わりに、ちょっとWeb拍手のメッセージで、想像力豊かなご意見を頂いたので、ホムンクルスのATKについて、少し触れていこうと思います。


因みに、Web拍手の内容は…

> ホムのATK高すぎね?
> 基本、普通のキャラと一緒だろ?武器も持てないのに何でそんな高いの?
> 升じゃね?



まぁ、想像力豊かというか何というか。
妄言吐いてる暇があったらケミテンプレでも見れば良いと思いましたが、日記のネタが微妙だったので、解説してみようと思います。



結論から言っちゃうと、ホムのATKは、通常キャラのそれと大きく計算式が異なります

通常キャラのATKを決定する公式は、

STR + (STR/10)~2 + DEX/5 + LUK/5

端数切り捨てです。
これに、武器ATKが加わって、ATKとなります。

最少ATKとか最大ATKとか、サイズとか色々説明するのは面倒なので割愛。



さて、ホムのATK計算式はどうなのかというと…

Lv + STR * 2 + (STR/10)~2

これもまた端数切り捨てです。

さて、通常キャラの公式と見比べて、大きく違う事が解ると思います。

まず、ホムのATKは、Lvが上がるだけで上昇するんです。
STRが1も上がらなくても、Lvが上がれば、最低でもATKは1上昇する。

ホムは武器を持つ事は出来ませんが、最大でATK99加算されるので、それ程絶望的にATKが低いって訳じゃないんです。
サイズ補正もかかりませんから、どんな敵にもオールマイティに力を発揮します。
(もちろん、精練とか出来ないので、ダメージは上がりにくいことは確かですが)


次に違うのが、STRが二倍計算されてるということ。
普通のキャラは、STR1上げればATKは1しか上がりません。
しかし、ホムはSTR1上がるだけで、ATKが2上がるんですよ。

私のホム、バニルミルトなんかは、オーラ時にはSTR120に達する事も珍しい話じゃありません。
まだ79の私のホムですら、もうSTR100近くまで在りますしね。

前述の、LvでATKが上がる仕様と合わせて考えれば、武器を持てないというハンデは、"ステータスウィンドウの数字の上では"、全く無くなると言って良いでしょう。
まぁ、武器が持てない事の本当の問題は、属性や特化が使えない事にあるのであれですけど。

そして、STR10毎に加算されるATKボーナスは、普通のキャラと同じように加算されますので、無属性、無特化武器での戦闘なら、むしろ主人のよりも高い戦闘力を発揮します。
ASPDも馬鹿みたいに高いし。
(あ、すいません、羊とか幼女に関しては詳しくないので解りません)


さて、このほかに最少ATKがどうのという話に繋がりますが、その辺は面倒なので割愛。
とりあえず、ホムのATKが普通のキャラのATKよりも上がりやすいと言うことは解ってもらえると思います。
たぶn

まぁ、そんな感じです。




☆おまけ☆

b0032787_1745546.jpg
第二回 クイズ 私はどれでしょう


増えた増えた。

拍手返事。
[PR]
by moon-rain | 2006-06-30 17:08 | ROの事。
1.5倍まとめ。
どうでも良いことなんですが、このblogには、度々、「HGなんとか」っていうフォントが使われます。
「HGP行書体」とか、よく使います。
左上の方に表示されてる、「拳魂一擲?」のロゴも、「HGP創英角ポップ体」っていうフォント使ってます。

今日、はじめて知ったんですが、このフォントって、Windowsにデフォルトでついてくるモノじゃなかったんですね!!!
Office製品に同梱されてるフォントで、ExcelとかWordとかインストールしたとき、一緒にインストールされるモノらしいです。
いままで、Windowsならみんな普通に持ってるフォントかと思ってました。

ということは、所々で、意図しない形でフォント表示されてる場合もあるんですねー。
なるほど、意外な落とし穴だった。

まぁ…
めんどいので修正は無し、ということで( ´-ω-)zzz...





さてさて、1.5倍期間が終わりました。
ケミ漬けっていうかホム漬けの二週間でしたが、ちょっと振り返ってみます。


まず、1.5倍期間が始まった6月13日と、終わった今日の、レベルの比較。

Base 81/10%   →   93/16%

経験値に直すと、約89Mだそうです。

ちょっと、自分でも頭悪いかな、と思いましたが、二週間で200M以上稼いでる人を知ってるので、何故か頑張った気がしない。
おかしいな…



さてさて、ホムの方はどうかというと、

Lv 56/10%   →   79/35%

経験値にすると、約55Mみたい。

主人の取得経験値の60%くらい?

このままだと、ホムの発光の方が、主人の発光より先になるみたいですね。



というわけで、1.5倍のおかげでかなり成長できました。

b0032787_1212164.jpg
こんな感じにヾ('~'*)ノ


ステータスポイントは48余ってます。
何に振ろうか未だに悩んでますよ。
しかし多分、STRに振る事になるでしょう。
VITはとりあえずこれだけあれば良い事が判明しましたので!



b0032787_12162046.jpgというのも、オーガトゥースと戦ってみたんです。
無形盾持って、ジオグラファー召喚し、準備万端で挑んでみたら、意外に勝てました。
ホムは死んだけどね!!!!!

( ´-ω-)zzz...

倒した所のSSも取れてないしね!!!

_| ̄|○|||


次こそ、ホム生存、倒したところのSSを収めて完全勝利を!

えぇ、まぁ、とりあえず、ジオが居ればオーガも倒せるので、VITは現状で。
STRを補正込み100到達可能領域まで上げて、あとはAGIかな、と思ってます。


発光まで…いける…といいなー(´・ω|





今日のミストフェリーズ

はい、今日のミストフェリーズのコーナーです。

b0032787_12232713.jpg
こんな感じヾ('~'*)ノ



逆算!

STR : 97    [ 1.103 ]
AGI : 95    [ 1.077 ]
VIT : 102   [ 1.167 ]
INT : 110 + 5 [ 1.269 ]
DEX : 99    [ 1.128 ]
LUK : 87~89  [ 1.000 ]

LUKの成長率がついこの間まで1を切ってました。
まぁ、どうでもいいんですけd

VITがついに100を越えました。
INT100越えたことによる、睡眠、暗闇への完全耐性に加え、新たに、毒、猛毒、スタン、沈黙、呪い、出血に完全耐性が付きました。
PPでの回復量も、紅Pで638~875回復、白Pで1976~2456回復と、回避しきれない分を補える回復量になりつつあります。

INTはまずまずの成長速度で補正込み115。
属性よければ、ジョーカーに3200でます。
万歳ヾ('~'*)ノ






☆おまけ1☆

b0032787_12332896.jpg
質量を伴った残像が!!!




☆おまけ2☆

b0032787_12345119.jpg
クイズ 私はどれでしょう



協力:鈴屋さん





さて、リンク二件追加です。

鈴屋
私のケミとそっくりケミさんを持ってらっしゃる鈴さんのブログです。
いつもいつもコッソリ露店みてました( ´-ω-)zzz...


愛ト哀シミノバラード
モンク仲間のザビエルさんのHPです。
いつぞやのモンク集会での、国際化大賞の方です。
全体的にセンスが良すぎます。
ところで、「ザマぁ見やがれ!このポンコツが!!」の続きはいつ出来るんでしょうか?('~'*)
[PR]
by moon-rain | 2006-06-27 12:51 | ROの事。
ミストフェリーズの力を信じるんだ。
b0032787_1745451.jpg
TAサーベルが無ければジョーカーに当たらない。

そんなことは、解っている。

でも。

それでも、僕たちは信じていたんだ。

ミストフェリーズが居れば大丈夫。

ミストフェリーズなら、きっと何とかしてくれるって。



これ、何のネタですっけ(?


というわけで、ケミはついに時計地下4に乗り込みました。
ケミのDEXは補正込み50なので、ジョーカーは無理かと思いましたが、結構ホムが頑張ってくれます。
現在は、友達からマミー武器借りてますが、もう少しホムつよくなったら、マミー武器無くても何とか…なるかも…

とりあえず、苦しいけど何とかなるかなぁ…くらいの気持ちで行ったんですが、狂気P20本使い切ってまだ余力があるくらいでした。
やはり、ホムの余剰SPをHP回復に回せるのが強いです。
ジョーカーには魔法攻撃必須ですが、バースリーには魔法あんまり効かないから使わないので、結構SPに余裕があるんです。
おそろしい。


しかし、どこに行ってもホムは不思議仕様ですね。

バースリーは、相手の移動を封じるスキル使って来るじゃないですか。
あの電気っぽいエフェクトの。
あれ、スキル使ってるバースリーを倒せば解除されるんですが、なんとホムに使われた移動封じスキルは、バースリーを倒しても解除されない模様。

時間経過を待つか、一度安息使うか、テレポするか、ホムが死ぬかしないと解けないみたいです。

しかも…

b0032787_17515726.jpg
エフェクトは、その場に残り続けるらしい…


安息やテレポで、ホムをリロードしちゃえば消えるんですが、ほっとくと何時間でもエフェクト残ったまんまです。
勿論他の人には見えないし、実害は無いんですけどね。


まぁ、そういう小ネタです( ´-ω-)zzz...



そうそう、時計地下と言えば、三種全ての魔剣が沸くことで有名ですが…


b0032787_1755818.jpg
一番弱いジョナさんなら…






b0032787_17553710.jpg
ヾ('~'*)ノ


割りと楽勝でした。
ミストフェリーズの功績が大きいです。
無形盾持ち込むようになってからは更に楽勝('~'*)

魔剣三種の内、ミステルテインは、硬い、当たらない、魔法がほとんど効かないと、ほぼ絶望的なんですが、オーガトゥースくらいなら何とかならないかなぁ、と思ってる所です。

特に、メインのチャンプは、魔剣の中ではオーガトゥースだけ倒せないので、何とかしたい…
ケミはVITにも多少ふってるし、ミストフェリーズ進化したらどうにか…

ならないかなぁ…( ´-ω-)zzz...



b0032787_1801222.jpgと言うわけで、なんとか最後のカートが引けるようになりました。
ステ振りどうしようか迷ってて、ステータスポイント余らせてる状態です。
STR上げるか…VIT上げるか…AGI上げるか…
どうしようかなぁ…





今日のミストフェリーズ


b0032787_1861717.jpg


逆算ステ

STR : 95    [ 1.105 ]
AGI : 93    [ 1.079 ]
VIT : 98    [ 1.145 ]
INT : 107 + 5 [ 1.263 ]
DEX : 95    [ 1.105 ]
LUK : 87 ~ 89 [ 1.026 ]



INTが…伸び悩んでます…
まぁ、まだ成長率1.25↑なんですが( ´-ω-)zzz...

えぇと、とりあえず最も大きな成長は、SP回復量。
4秒につき20回復するようになり、カプリス(魔法攻撃)を、12秒で2回撃てるようになりました。
カオティックベネディクションも8秒で1回使えるので、ケミの生存能力向上に一役買ってます。

そして、なんと言っても親密度!!!
ついにここまで親しくヾ('~'*)ノ
これでいつ進化が来ても大丈夫だ!!!

いや、賢者の石は持ってないんですが( ´-ω-)zzz...

とまぁ、そんな感じ。
1.5倍期間中に80歳目標でしたが、ちょっと苦しいですね…
かなり無理して79が限界…かなぁ…




☆おまけ☆

b0032787_18191736.jpg
輝くゼリー。


最近おまけネタ探すのに必死でs
( ´-ω-)zzz...
[PR]
by moon-rain | 2006-06-25 18:22 | ROの事。
カンスト。
b0032787_1944526.jpg
電気ネズミじゃなくて、ラフウィンドらしいですよ('~'*)


いや、私も電気ネズミだと思いましたがね?('~'*)
どうなのカザ君

あ、じょにーさんとこへの返信でした。






というわけで。

b0032787_19241718.jpg
やっと…Jobカンスト…_| ̄|○



と言うわけで、アルケミストの嵐鳥遙さんは、Base88にして、ついにJobカンストとなりました。
いやもう、ほんと長かった。
あと2.3%でJobカンスト!って思って狩り始めてから、実際Job上がるまで30分かかったとか。
おそろしい…


完成したスキルはこんな感じに
最後のポイントは所持限界増加にふりました。
Lv毎+200は大きいね…!
STR6上げたのと同じくらいですからね!
うんうん。



今日のミストフェリーズ。

b0032787_19295630.jpg
Lv71ヾ('~'*)ノ


逆算すてー。

STR : 87    [ 1.086 ]
AGI : 89    [ 1.114 ]
VIT : 89    [ 1.114 ]
INT : 100 + 5 [ 1.271 ]
DEX : 90    [ 1.129 ]
LUK : 81~83 [ 1.029 ]


b0032787_19341564.jpgINT伸び悩んでます!
でも補正込み105になりました。
CBでハイオークに3990。
そろそろ西オークは卒業するときかもしれんね!!

また、MHPも6kを越えましたが、Flee不足と、DEF0+113というしょんぼりな仕様の為に、ほっとくとすぐ死にます。
崑崙のパピヨンくらいなら、ほっといても倒してくれるんですけどね…

あ、あと、www.ragnarokonline.ne.jpに隠れてしまってますが、親密度がついに親しいになりました。
親密度MAXまであと少し…!!ヾ('~'*)ノ
[PR]
by moon-rain | 2006-06-22 19:38 | ROの事。
米寿米寿ヾ('~'*)ノ
b0032787_18191151.jpg
ちゃらららっちゃらー



米寿米寿ヾ('~'*)ノ
88歳になりました。

ホムが強くなってきて、STR上げる必要性が薄くなったので、最近VIT上げてました。
おかげでプパ込みMHPが7286となり、私の持ってるどのキャラよりもHPが高くなりました('~'*)


しかし…



b0032787_1820363.jpg
どう見てもJob49です。
本当にありがとうございました。




きっと明日は…
Job50になれる…
なれる…





今日のミストフェリーズ

b0032787_18215277.jpg

たまに青ぽ投げるんですが、うちのホムは、青ぽ一個で300前後回復するみたいなんです。

MSPは250程度なので…
損してる…気分…

( ´-ω-)zzz...




さて。
勘の良い人は気付いてるかもしれませんが、TOP絵が変わりました!
少なくともケミメインの間はこのTOP絵の予定。
例によって描いてくれたのはカザ君です。
忙しいのにどうもありがとうヾ('~'*)ノ
[PR]
by moon-rain | 2006-06-19 18:53 | ROの事。
今日の格言:騎士が飛んだら弓オーク。
b0032787_21272973.jpg
ちゃらららっちゃらー




ごごごごごごごごごg




b0032787_2128283.jpg
ジャキーンヾ('~'*)ノ




b0032787_21284017.jpgケミ、ついに85歳。
ついに、狂気P飲めるようになりました!
ASPD171になっちゃうヾ('~'*)ノ

私のキャラで、狂気Pを飲める職は、BS、WIZ、ローグ、ケミの4つですが、今まで85に到達したのはケミがはじめてです。
初狂気ヾ('~'*)ノ

いいね、狂気POT!
チャンプでもつかいたい!
しょんぼり!!




さて、今日のミストフェリーズ。

b0032787_21305592.jpg
レベル65になりました。


逆算ステは以下。


STR : 84   [ 1.141 ]
AGI : 81   [ 1.094 ]
VIT : 81   [ 1.094 ]
INT : 95 + 5 [ 1.313 ]
DEX : 86   [ 1.172 ]
LUK : 75~77 [ 1.031 ]


注目なのがINTです。
ついに95+5
補正込み100に到達しました。
MATK500ですよ500ヾ('~'*)ノ



b0032787_21332288.jpg
威力としてはこんな感じ。


暗闇と睡眠にも完全な耐性が付きました。
これからが楽しみだー('~'*)


あと、地味に注目なのがASPDです。
ステータスウィンドウでは、158と表記されていますが、ホムのASPDは表記より遥かに高く、実際のASPDは、179.3となります。


チャンプが抜かれました。

_| ̄|○|||





というわけで、毎日毎日ケミケミホムホム言ってたら、あきらさんがケミとホムの絵を描いてくれました。
b0032787_21243124.jpg
ありーヾ('~'*)ノ

[PR]
by moon-rain | 2006-06-17 21:43 | ROの事。
真・カート。
b0032787_20214919.jpg
ついにこのスキルを修める時が来たか…


ROはじめて四年目になる私ですが、商人系二次職を3人持っているにもかかわらず、実は一度もチェンジカートを覚えたことが無かったりします。
実装当時はまだ鉄や木屑が微妙に高かったし…
落ち着いてからも、"どうせ見た目だけだし、パンダカート引けるレベルになったら覚えればいいや"と思って覚えてなかったんですが……





b0032787_2032910.jpg
ついにケミがLv81到達…!!


生まれて初めてのパンダカートです。
なんか変な感じ('~'*)
きっと、CRの時は、パンダが目を光らせながら暴れてくれるんでしょう。
なんて愛らしい。



まぁ、そんな感じで、パンダカート引けるようになったケミは、既に84歳です。



b0032787_20343779.jpg
Jobはまだ47だけどね!!!!!


まぁ、もう覚えたいスキル無いから良いんですけどね。
現状のスキルはこんな感じなんですが、スキルポイント2つ使ってリザホムを5にし、残り1Pを何かに…という感じです。
でも正直、現状リザホム1あれば充分なんですy
( ´-ω-)zzz...

ホムのデスペナとして、親密度下がるようになったら、リザホム5が重要になるらしいんですが、現状は1でも困らない。
というか、そもそも私はホムを極力死なせないように狩るので、あんまりリザホム使う機会が無いんです。
まぁそんなわけで、Job上げる気は薄いです( ´-ω-)zzz...



b0032787_20402499.jpg何故こんなにJobが低いかというと、原因はホムです。
ホムが稼いだ分のJobEXPって、消滅しちゃうんですよ。
なのでこんな状態に…

因みに、.5倍期間中の今、西オークで狩りをしてると、時給が1.6M/230kという、有り得ない数字になってます。
おそろしい…



さて、その低Jobの元凶であるミストフェリーズさんはどうなってるかというと。


b0032787_20442421.jpg
こんな感じに成長してます。


逆算ステは以下の通り。


STR : 79   [ 1.115 ]
AGI : 78   [ 1.098 ]
VIT : 79   [ 1.115 ]
INT : 90 + 5 [ 1.295 ]
DEX : 84   [ 1.197 ]
LUK : 72~74 [ 1.033 ]


前回の日記と比較すると、INTの成長率が若干落ちました。
それでも1.3近いので問題ないのですが、55→62だけで見れば、成長率は0.714となるので、停滞期でしたね。

その一方、INTの成長停滞を待っていたかのように、他のステが頭角を現しはじめました。
特にめざましい成長を遂げたのがAGI。
前回1.00だった成長率が、1.1近くまで上がってます。
55→62に限って言うなら、成長率1.857と、明らかに頭の悪い成長率を見せてます。

あちらを立てればこちらが立たずと、何とも上手くいかないものですね。
いや、上手くバランスとれてるのか?

まぁ、うん。
ホムが65になる頃には、ケミも85歳になってるでしょう。
狂気P('¬'*)

だらだら頑張ろう。




☆おまけ☆

b0032787_20592810.jpg
星を継ぐ者


拍手返事と戯言。
[PR]
by moon-rain | 2006-06-15 21:20 | ROの事。
拳魂一擲?
b0032787_12493244.jpg
はい、というわけで、チャンプ休止後日記第一弾ヾ('~'*)ノ

チャンプ休止してからと言うもの、ホムンクルスオンラインな毎日が続いております。
クリップ オブ ミートスメル(スプリングラビットC)を二個手に入れたので、肉バリアー頼りで西オーク。




b0032787_1343793.jpgクリップ オブ ミートスメルは、肉や化け餌を食べたときの回復量+50%という効果があります。
効果は重複するので、二つ付ければ回復量+100%。
さらに、アルケミストには、ラーニングポーションというパッシブスキルがあります。
このスキルは、ポーションに限らず、全ての回復アイテムの効果が50%上昇するスキルです。
スプリングラビットC合わせて、150%も回復量が上昇するんです。





b0032787_1317942.jpg
VIT補正込み20のアルケミが肉を食べると、平均295も回復!

西オークで黒字が出ちゃう…
おそろしい…

あ、↑のSSは、どうやらこのブログで使われた通算1000枚目のSSっぽいです。
良く続いたものですね。



そんなわけで、ハァハァうるさい人達をなぎ倒し続け…


b0032787_1320437.jpg
80歳ヾ('~'*)ノ


80越えたキャラ3人目。
まだまだひよっこですね( ´-ω-)zzz...




そうそう、バニルミルトもレベル上がってます。

b0032787_13223914.jpg
現在はこんな感じ('~'*)


ステータスを逆算すると、


STR : 70   [1.093]
AGI : 65   [1.000]
VIT : 70   [1.093]
INT : 85 + 5 [1.370]
DEX : 72   [1.130]
LUK : 63~65 [1.000]


[ ]の中身は、1レベル当たりの平均成長率です。

Lv50以来、STRの伸びがストップしてしまい、成長率が落ちる一方。
AGIは相変わらず上がってくれません。
しかし、元々成長率の良かったINTが調子よく上がってくれた為に、補正込み90に。
成長率はもう少しで1.4に達します。
このままの成長率で99まで育つと、補正込みINTが150になり、MATK1050とかいう化け物になるらしいですよ…?
まぁ、そこまでは行かないでしょうけど…


b0032787_13283336.jpg戦闘面でも随分頼もしくなりました。
…っていうか、試しにミストフェリーズ抜きで西オーク行ったら、あっという間にボロ雑巾になりました( ´-ω-)zzz...
既に無くてはならない存在です。

弓オークにFBが発動すれば2705(固定)。
ハイオークにCBが発動すれば2895(固定)ものダメージがでます。
どのボルトが降ってくるかがランダムなのが痛いところですが、戦力としては十二分に頼りになります。



b0032787_13341665.jpgミストフェリーズさえ居れば、崑崙にだってこもれます('~'*)
人面桃樹は、基本的にホムを攻撃しないので、パピヨンだけ気をつけてれば良いです。

まぁ、そんな感じで。
早く時計地下行きたいなー。







あ、前回に引き続き、リンク二件追加です。

らびこ姫様のREALM-BLOG
色々おそろしい人です。
おそろしい…

あと、くらりすさんのくらりの日記帳さん。
いつの間にかリンクされてました。
何気に、ハンターさんのリンクははじめてだ。
[PR]
by moon-rain | 2006-06-12 13:58 | ROの事。
拳の意味を問いかけて。
b0032787_13394048.jpg
何の宗教だこれ。


センスの欠片も感じられないGMイベントはレモン側の勝利で終わり、火曜日のメンテ後から、プロンテラでレモンが販売されはじめました。
一個300z。
また無茶な狩り方の人が増えるんだろうなぁ…



というわけで、最近は色んな所にふらふらとソロ。

b0032787_13423939.jpg火山D2Fとか行ってみました。
感想としては、思っていた以上にゆるかったかな…
小悪魔とサソリは発勁の餌食だし、ブレイザーは元より大したこと無い。
竜二種は、殴り続けてれば楽に勝てちゃうので、特にこれと言って怖くないです。
問題と言えば、馬でしょうか。
馬のSPダメージ攻撃だけは怖かったです。
レモンとか持ってきてないし。
まぁ、悪魔に対して強力な修練もってるから、それ程苦労せず倒せるんですが。

デーモンベインの修練効果は、
floor( ( 3 + 0.05 * BaseLv ) * SkillLv)

現在嵐羽はBase90なので、(3+0.05*90)*10=75と、75もダメージ上がります。

それだけじゃなく、修練ダメージは特化カードの効果が乗ります。
75*1.8=135
悪魔修練だけで、攻撃一発当たり、135もダメージ上がってるんですよ。
そしてさらに、鉄拳Lv7で、21*1.8=37.8
135+37=172
気弾が五個ある状態なら、15*1.8=27が追加され…

135+37+25=199

必中ダメージで199もダメージが増えているということに。




…('~'*)

あれ、嵐羽のナイトメアテラーへの通常攻撃の平均ダメージ、360らしいですよ?('~'*)

半分以上、修練系のダメージなのか…
おそろしい…






b0032787_1404070.jpg悪魔修練はおそろしいと言うことで、風服かりて、時計4Fとかも行ってみました。
悪魔であるオウルデューク狩る気満々で行ったのに、ほぼクロック狩りになってました。
悪魔盾しか持っていかなかったので、ちょっと辛かった。
その上、風服着てると、クロックの地属性攻撃が2500とか…
今度は、無形盾と無属性服を持って行こうと思います。
おそろしい…




b0032787_143868.jpgそして、お次は窓手さん。
久々の窓手狩りでした。
窓手は、スキル攻撃が馬鹿みたいに強力なヴェナートとは違い、死亡率は低いんですが、HPが減っていく速度はヴェナートの比じゃありません。
防御力がもっと高ければ、かなり強敵だったんでしょうが、すぐ倒せちゃうのでそれ程怖くありません。
良いですね、こういう楽な狩りは( ´-ω-)zzz...



b0032787_1411640.jpgラストはオットー。
本気で狩りをしに来たのは二年ぶりくらいでしょうか。
あの頃とは比べモノにならないくらい強くなってるので、ちょっと緩すぎるくらいでした。
三段→連打→猛龍と、コンボをしっかり撃ち切って狩りをしても、2時間の間、休憩0秒、気奪0回、回復アイテム0個でやってけました。

2時間くらいしたところでSPと共に気力が切れたので帰還。
息抜きに来る狩り場としては良いかもしれません。








さて。


ラグナロクの世界を、北へ南へと旅して周り、今まで散々楽しんできた、チャンピオンの嵐羽ですが…
本日、6月9日をもちまして、一時休止することに決めました。

理由は、主にBaseLvです。
現在嵐羽はLv90。
もう後2Mくらい経験値稼ぐと、Lv91になります。
これ以上レベルを上げてしまうと、公平PTが組みにくくなってしまいます。
それは、私の目指すところではありません。
公平組めなきゃ、ROやる意味がないんです。

カッコつけた言い方するなら、「常に誰かを護る拳で在りたい」ということでしょうか。
そのために、殲滅能力よりも、防御能力、生存能力を重視したキャラメイクをしているわけですし。

そう言うわけで、しばらくチャンプから離れようと思います。
多分、3~4ヶ月の休止になるでしょう。
PT狩りに呼ばれたら、1day使ってログインするという形で。
復帰後のことは…復帰してから考えます。



さて、チャンプを休止している間は、ホムンクルスアルケミストを育てて過ごそうと思います。
当面の目標は、ケミのLv85到達(狂気P使用条件)と、ホムのLv70到達で。

そんなわけで、これからもどうぞよろしくお願いします('~'*)

拍手返事とリンク追加告知。
[PR]
by moon-rain | 2006-06-09 14:50 | ROの事。
近況報告(ダイジェスト版)。
なんか、ウルドのPvPイベントは、レモンチームが勝ったみたいですね。
お餅安く売っちゃった人はしょんぼり、安く買った人は万歳。
私は気力無くてお餅売りも買いもしませんでしt
( ´-ω-)zzz...



さてさて、ここ数日のことを適当に。



b0032787_20161847.jpg
後光後光。

ソロでは相変わらずジュピロスです。
でも、今日は回線の調子悪くて、おそろしいラグが起き、久々に死亡。
仕方ないので久々に別の狩り場に行くことに。



b0032787_202559.jpg
…したんだけど、結局大きい子と戯れてお終い。

30分くらい戯れてました。






で、最近のPT戦では。


b0032787_20254020.jpg
林檎師とアインベフ鉱山Dとか。


…行ったんですが、このSSじゃ何が何だかわかりませんね( ´-ω-)zzz...
まぁ、カウンターダガーの汎用性は凄いと言うことで…





b0032787_20273459.jpg
あとは、林檎師虎さんと三人で騎士団。

三段掌!!
マグナムブレイク!!
メテオアサルト!!

一人だけ範囲攻撃出来ない嵐羽さんはしょんぼり。
MBは、ディレイ長すぎて連打掌が出ないというHIDOI現象起きるしなぁ…
林檎師は、MBなくてもGFつかえるし…
やっぱり、チャンプにも範囲スキルほしいですね。
今度追加されるクエストスキルは……微妙すぎr
範囲ダメージじゃないし、ディレイ2秒だし…



b0032787_2031488.jpg
で、今日はスナイパーのすのーさんと監獄1F。

回線にポリン詰まってたから丁度良かったかもしれない。
これより上の狩り場だと死んでたかm
( ´-ω-)zzz...

まぁ、スナイパーはおそろしい強さでした。
クリで1.9kとか…



b0032787_20331329.jpg
ファルコンアサルトでDEF無視5200ダメージとか…



あと極めつけはこれ。

b0032787_20334020.jpg
↑クリックで拡大。

おそろしい…
実は、スナイパーと組むのははじめてだったんですが、ここまで攻撃性能高いとは思いませんでした。
特化職だなぁ…





とまぁ、こんな感じの真ん中寄り日記でした。
[PR]
by moon-rain | 2006-06-04 20:35 | ROの事。
 
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ