けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
あまつ。
えぇと、まずはじめに某所で付いたコメントへの返信をしておきます。


> (´∀`)連続更新記録競争しませんか!!





無理だー!!!!


いやもう、正直勝てる気がしません。
そんなにネタまみれの生活は送ってませんよ!!!!
っていうか、FRさん毎日更新じゃないですか!
私にはそこまでのエネルギーは_| ̄|○
( ´-ω-)zzz...






と言うわけでして、連日更新していたThe Signネタも、昨日で終わってしまい。
これから先の更新は超微妙です。


とりあえず、昨日今日と、ローグでアマツに潜ってました。
もちろん銃奇兵Cを狙うためです。

銃奇兵Cの効果は、

装備ヶ所:靴
STR+2
精錬値が9以上の時、MAXHP+10%、MAXSP+10%。
と言うものです。
私は、コモド実装前からのベリット愛好者(HPとSP+8%)だったんですが、銃奇兵Cは、精練が+9以上なら完全上位互換じゃないですか。
もう+9シューズは購入済みなので、銃奇兵Cは是非とも欲しいのです。


とりあえず、天津1に籠もるにあたって…


b0032787_22171065.jpg
知り合いのプリを暗がりに連れ込みます。


まぁ、PvPプロンテラの騎士団裏なんですけど。
目的はただ一つ。

アスペルシオを盗作する事です。


b0032787_22173828.jpg天津1Fのモンスターは、全て中型で、聖属性が有効です。
つまり、中型特化+アスペが美味い狩り場なんですよ!
因みに、←は、剣修練3、STR52、+7TBdグラでアスペ使用時の銃奇兵へのダメージです。
STR52とは到底思えない威力。
面白いように銃奇兵が沈みます。
おそろしい。





b0032787_2222451.jpgあと、この狩り場は、辻支援がいっぱい飛んできます。
Myローグのメイン狩り場である崑崙では、ローグに辻支援が来る事は、皆無とは言いませんが絶望的に少ないです。
理由はまぁ…


……('~'*)


しかし、この天津では、30分の内に2~3回の辻支援は当たり前!!
なんて素晴らしいダンジョンなんだろう。



しかし、欠点もありますね。


b0032787_222433.jpg
忍者の仕掛けたクレイモアトラップを踏みたくなります。


しかし、クレイモアを踏んでしまえば、盗作したアスペが消える…!
クレイモアを踏みたい衝動を押さえるのが大変です。





なんて感じに狩っていたんですが、合計4時間くらい狩った所で、ついに出ました新カード!!



b0032787_22273859.jpg
わーい!!ヾ('~'*)ノ














_| ̄|○|||







お前じゃない。
C出して欲しいのお前じゃない_| ̄|○

まだまだ天津籠もりは続きそうです( ´・ω・)





☆おまけ☆

b0032787_22272540.jpg
露店出過ぎ。

[PR]
by moon-rain | 2005-10-31 22:32 | ROの事。
The Sign日記最終回。
気が付けば今日で5日連続更新ですよ。
おそろしい。

と言うわけで、The Sign日記 第三部 後編 (最終回)です。
これでやっと、連日の大作日記から解放される…!(何


また、長文と、凄まじいネタバレに注意。
今回のネタバレは、いつものネタバレより酷いかもしれません( ´-ω-)zzz...

[>読む
[PR]
by moon-rain | 2005-10-30 20:01 | ROの事。
Sign終了。
昨日、っていうか今朝、The Signクエスト完了しました。

感想としては…

流石に一般公募だけあって、ストーリーはまぁまぁです。
書く人が書けば、真面目に小説一本書ける感じ。
あくまで、書く人が書けば…ですけど。

本当は、The Signに限らず、ROのようなMMORPGでの「クエスト」っていうのは好きじゃありません。

MMORPGは、「誰もが主役で、誰も主役じゃ無い」っていうのが良いところだと思います。
だから、MMORPGにストーリーを持たせちゃうのはなぁ…って思うんです。
特に、The Signみたいに、「俺(とその仲間)が世界を救ったんだ!」みたいなストーリーは、MMOに似合わないと思います。
一年ほど前にやってた、ROアニメがダメだった理由の、(いや、ダメな理由は数え切れないほど存在するんですが、)最も致命的な部分は、そこでしょう。
「俺じゃなきゃ出来ない。俺じゃなきゃ世界を救えない!」っていうのは、MMORPGには要らないんですよ。

私に出来る事は、他の人でも出来る。
だけど、「私」という人物は一人しか居ない。

それがMMOの良いところなんです。
だから、The Signみたいなストーリーのクエストは、あまり好きじゃありません。
まぁ、「最後のボス」が存在するMMORPGに比べれば遥かにマシですけど。


せっかく、私が居て、仲間が居て、知らない人が大勢居て。
そんな世界なんですから。
「ストーリー」は、自分たちで作れば良いじゃないですか。
それが、「誰もが主役で、誰も主役じゃ無い世界」の楽しみ方だと、私は思ってます。


しかし。

今回のクエストは、そういう「気に入らない」点もあったし、すごい手間暇かかるという欠点もありましたが、それでもなかなか良かったんじゃないでしょうか。
ROのクエストは、どれもこれも、どうでも良すぎるつまらないものばかり(逆に言うとそこもMMOとしての魅力)なので、一個くらい個性の強いクエストが在っても良いかもなって思います。
まぁ、とりあえずそこそこ楽しめました。
日記のネタにもなってるしね!!!!







さて、クエスト終盤でもらったThe Signというアクセサリーですが…
倉庫、売却、取引、ドロップは不可能…つまり、クエストクリアしたキャラ専用の物となるようです。
装備すると、MATKが5%上昇。
ステータスウィンドウのMATKの数値が、最大も最小も5%増加していました。

事前情報では、ATKとMATKが5%上昇…となっていましたが、ATKの方は、ステータスウィンドウでは変化無し。
その代わり、物理ダメージが5%増加しているようです。

どういう意味があるのかというと、つまり修練によるダメージも増加するということで。
モンクみたいに、一部の敵に強力な修練があるキャラだと、単純にATK5%UPより嬉しいです。
STR81でニブルヘイムのキューブを素手で殴ると、鉄拳5の83チャンピオンでは200ダメージ (内85が修練ダメージ) を与えられる訳ですが、Signを装備するとダメージが210になります。

まぁ、修練無ければ、ATK5%UPと大して変わらないんですけど。



と言うわけで、The Signクエスト第三部日記を書こうと思います。
長かったので、前後編に分けて書きます。
例によって、長文とネタバレに注意です。

The Signクエスト第三部 (前編)
[PR]
by moon-rain | 2005-10-29 18:49 | ROの事。
予告通り。
The Sign 第二部日記。

ネタバレ要素強いので注意。
[PR]
by moon-rain | 2005-10-28 16:45 | ROの事。
アインブロック生活。
実装前、散々アインブログと言われていたのに、実装してみたらアインブロックなんですね。
まぁ、どうでも良い話です。


昨日の話ですが、うちの放蕩チャンプと、あきらさん林檎師の三人で、アインブロックの炭鉱Dまで行ってきました。


アインブロックには初めて行く事になる嵐羽さん。
当然、飛行船も初めて利用する事になります。
どんなモノなのかなーって楽しみにしてたんですが…

b0032787_20451771.jpg
明らかに既存の船のグラフィックを引き延ばしただけ。




重力社のお家芸、手抜き作業にがっかりしながら、アインブロックからアインベフ、そしてアインベフ炭鉱ダンジョンへ… λ...



感想としては…

クレイモアトラップを踏むのが楽しい所でした。

残影を使って、爆炎と共に登場!!みたいな。


あ、あと、2Fは油断してたらあっさり死にました。


b0032787_2025259.jpg
こんな感じに。


チャンプで死んだのは久々な気がしました。

ここの敵は、ちっこい敵がでっかいストーブオバケに紛れて見えない&ちっこいのがハイド使うので、油断してるとこんな感じになります。
おそろしい。




そのあと、恋人クエストとかいうクエストをやってきました。
石炭40個と、タキシード、あと2zで売ってる花一本で、経験値+Lv4武器作成クエストに必要な石を一個貰えるというクエストです。
Lv83のチャンプは、経験値200kを2回貰いました。
結構大きい。


チャンプ・BS・WIZの三キャラでクエストをやって、貰った鉱石が、トルコ石、かんらん石、黄水晶の三つ。

急な値下がりが予想されるので、安めに売りさばきました。
それでも、三つ合わせて6Mになりました。
おそろしい…。

さて、The Signクエストの続きなんですが…
[PR]
by moon-rain | 2005-10-27 22:21 | ROの事。
あいんぶろぐ。
b0032787_231468.jpg


アインブログが実装されました。
例のステルス対策で一週間実装が延期されたアインブログでしたが、先週のメンテは全くの空メンテ→今回のパッチにはステルス対策が成されていない…と、どう見ても無駄な延期です。
本当にありがとうございました。


まぁ、今に始まった事じゃないのでどうでも良いんです。
とりあえず私は、The Signクエストをやって参りましたが、途中、すごい勢いで人が並んでる場所があったので、今日中の攻略は断念しました。

仕方がないので、その場に居合わせた、拳牙亭の人と、AGI型残影発勁モンクさんと、フルコンボチャンプさんの、チャンプ3人モンク1人、そして愛らしいスポア二匹の六人編成で、ニブルヘイムに行って参りました。


b0032787_342923.jpg
BGMも変わってノリノリです。



b0032787_3421085.jpgやはりそれぞれ、熟練したモンクだけあって、個性の光る闘い方が目立ちました。
あと、モンク全員、発勁を5まで使えるので、ブラッディーマーダーとかは一瞬でボロ雑巾です。
スポア二匹も、前後の警戒を怠りなく…!!
んにぃ('~'*)



b0032787_3445931.jpg
連柱崩撃も久々に見ました。


催眠術師が居た期間だけ、私も覚えてたんですが。
あれは良いものです。
私はとりませんけどね( ´-ω-)zzz...

まぁ、お友達が増えた感じで良かった良かった('~'*)




と言うわけで、以下、The Signクエスト日記。

無駄な長文と、ネタバレに注意。
[PR]
by moon-rain | 2005-10-26 03:58 | ROの事。
転生とか養殖とかメモとか。
昨夜の事ですが。

友人のphirosu君が、やっと転生するらしいのでちょこちょこ手伝って来ました。

b0032787_20424849.jpg

光っていらっしゃいますね。
もう2ヶ月くらい光ってたのかな?

b0032787_20433168.jpg
ハイ転生。


いやもう、頭痛に耐えつつだったので、ほとんどSSとってませんでした。
詳しくはご本人のblog辺りに、その内書かれるんじゃないんでしょうか。
きっと。





でまぁ、今日昼頃、頭痛も治まっていたので、久々に狩りに出かけてきました。
最近は、某氏のblogを参考に、GH室内に行ってる訳なんですが。

GH室内と言えば、養殖のメッカですよね!!
一次職連れたプリとかよく見かけます。

別に私は、養殖に対してどうこう言う気は無いんです。
一次職すっ飛ばして、二次職だけを楽しもうとしてる人を見てると、「ROの楽しみ方が下手だなぁ」って思うだけ。
その、「ROの楽しみ方」っていうのでさえ、"人それぞれ"の代物なので、溜め込みとかしてなければ、誰が何処で養殖しててもどうでも良いと思います。


ですが。




「禿げ倒されるのすごく迷惑なんですけど^^;」




とか言う発言だけは、非常に気分悪くなるので、出来たら控えて頂きたいものです。
もちろん、無視して狩り続けたんですけど。
以前にも一度、似たような事言われたんですが、やっぱり無視でした。

今日の方々はしつこくWISで文句言ってきてくれ、最期には、



「お前いい加減にしないとMPKで通報するぞ」



とまで言ってきましたが、どう考えても言いがかりです。
本当にありがとうございました。




と言うわけで、きっと明日実装されると思われる大型パッチに向けて、新規実装アイテムで欲しいものメモ。

...〆(・、.7
[PR]
by moon-rain | 2005-10-24 21:28 | ROの事。
ダウン。
風邪引いてダウンしてました。
正直まだ直ってないんですが、やっと動けるようになったので日記でも書こうかと。


とか思ったんですけど、風邪で寝込んでたんですから、ROネタがあるわけありませんよね。

えぇと、確か寝込む直前の記憶は…


b0032787_22272952.jpg
あぁ、メデューサ狩りしてました。


もう、室内やニブルで、石化が本当にうざかったので、メデューサCが欲しくなり。
メデューサ狩りに行ったんですけど、石化がすごくうざくて断念しました。
メデューサ狩りにはメデューサCが必須のようです( ´-ω-)zzz...



あ、あとあれだ。


b0032787_22271483.jpg
某商人さんがバッタの卵を売ってくれました。


うん、そんな感じでしたね。
薄れ逝く意識の中で、そんなやりとりをしていた気がします。

……。
まぁ、日記に書くほどの事じゃ無いと思いました。
( ´-ω-)zzz...



と言うところで、風邪もまだ治ってはいないので寝てしまいます。
早く風邪治さないと危ないんですよ。
40度超える熱が出るとだんだん思考もおかしくなって来るもので、何故か一時期、チャンプ消して戦闘BSつくって、WSに転生させようと本気で考えてました。
あぶないあぶない…!

いやもう、ナックルを過剰精練したいんですよ。
武器精練スキル持ってるWS欲しいなぁ…って、チャンプ消したら本末転倒( ´-ω-)zzz...
誰か、Lokiで無償で武器精練してくれるWSさんは居ませんか(死
[PR]
by moon-rain | 2005-10-22 22:48 | ROの事。
爆笑。
本日10:00より行わせていただきました、定期メンテナンスについては
13:15を持ちまして終了いたしました事をご報告いたします。
ご協力いただきましてありがとうございました。


――1分後――


全ワールドにおいて不具合を確認したため、
緊急メンテナンスを行わせて頂きます。
▼対象ワールド
全ワールド
▼作業予定時刻
10月18日 13:16~未定
ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、
データ保護の為メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。




13:15メンテ終了→はやっ→13:16臨時メンテ開始→はやっ


すごいなぁ。
流石がんほー。

因みに、13:35に臨時メンテは終わったみたいです。
[PR]
by moon-rain | 2005-10-18 13:47 | ROの事。
ローグとかBSとかFleeとかHITとか。
b0032787_20163975.jpg

ローグのペットは毒キノコに限ると思う嵐羽ですこんにちは。


最近、お金集めのためにローグを動かす事が多いです。
稼働時間だけ比べれば、メインのチャンピオンに迫る勢い。
盗作ヒール使いつつ、崑崙に籠もります。


b0032787_2017065.jpgいつの間にかレベルも78になりました。
9キャラ居る自キャラの中で、単独二位です。
ついに(製造)BS抜いたかぁ。


もし、2キャラ目のオーラキャラが出るとしたら、多分ローグだと思います。
まぁ、きっとオーラまではやらないでしょうけど。
それに、お金集め用なので、転生するかどうかは微妙です。






b0032787_20172077.jpgそうそう、BSで思い出しました。

私は、製造っぽい感じBSの他に、VIT型の戦闘BSも持ってるんです。
昨日、充さんが殴りアコ頑張ってたので、ペア組んで葉猫を狩りに行きました。
最後にこのBSで狩りをしたのは、もう一年以上前の話だったので、すごく久々です。
やはり、ARやOTはいいですね。


そんな感じの久々な狩りでしたが、多分これがこのキャラ最後の狩りになるでしょう。
カートキャラコンプリートを目指して、近々スーパーノービスになる事が決定しています。
( ´;ω;)最後に良い想い出をありがとう。





さて。
ちょっとFleeとかHITについて考えてたので、忘れないようにメモ書き(何

メモメモ。
[PR]
by moon-rain | 2005-10-17 16:34 | ROの事。
 
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ