けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
一年お終い。
とうとう大晦日がやって参りましたねぇ。

今年も、ROの事だけでも、結構色々あったなー。

9月から始めたこのブログの記事も、37件になりました。
っていうか、37回も下らないこと書き続けてるんですね、自分('~'*)
アクセスも、すごく微妙に伸び続けてますね。
b0032787_3384862.jpg
そうそう、直接の知り合い以外で、初めて、このブログを見てくれてるの存在を知ってくれている方と遭遇!

ここからリンクしてるブログからリンクされてる…
つまり、知り合いの知り合いですが。
ちょっと嬉しいです。

こちらも、日記みてますよ。
色々大変なのかも知れませんが、頑張ってください('~'*)


それでは今年はこの辺で。

良いお年を~(*'~')ノシ










っと、書き忘れてた。

皆さん、来年は絶対初詣行きましょう。

そして、リアル世界の平和のついでに、ROの世界の平和も願いましょう…!

管理会社が、他のまともな会社と代わりますように…!

っていうか癌が倒産しますように!

って!




それでは、改めて…

良いお年を…ヾ('~'*)ノ
[PR]
by moon-rain | 2004-12-31 03:46 | ROの事。
終了。
b0032787_1355730.jpg

ゲフェニア、終わっちゃったねぇ。
楽しかったのになぁ('~'*)
[PR]
by moon-rain | 2004-12-29 13:06 | ROの事。
ゲフェニア特集。
b0032787_150580.jpg
あたたかい日差しが差し込む、穏やかな午後…
















b0032787_153371.jpg
いや、そんなわけないって。







先日、某夫妻にひっついて、ゲフェニアに行ってきました。



…のですが。

途中から何か、実験コーナーになってしまい…


えぇと…

判明したことは…

ミストや、馬なんかが使うSP減少攻撃について。

・SP減少量は、受ける側のMSPの数%
・減少率は、種族事に違うらしい。(ミストは7%)
・かわせる。

と。

まぁ、うん。
そんな感じでした。
いやぁ、有意義な時間の使い方をしたなぁ…?('~'*)






で、ゲフェニアつながりで…


今回の殴り集会は、クリスマスということもあり、人が集まらず中止( ´・ω・)
仕方ないので、一応集まってた三人で、ゲフェニアに行くことになりました。

3層入って早々にMPKに遭遇し全滅し、その時、一人脱退したので、殴りプリ&変なモンクの、アポカリプスと心中ツアーに…!


いやしかし…


正直、全然狩れないと思ってたんですよ。
期待はしていませんでした。

でも、何だかわからないけど、一時間以上、安定して狩れました。

いや、一度全滅したけど…!

多分、安定してた理由は、殴りプリさんの能力と、テクニックの為だと思います。
後ろサンクとか最高過ぎです。

あと、今回は発勁が無ければ、三桁くらい全滅してたと思います。
発勁も最高過ぎ。



まぁ、でもね。












b0032787_313765.jpg
サキュバス倒したらマステラとか。












b0032787_33123.jpg
バイオリーたおしたらローヤルとか。







_| ̄|○|||







ソロの会の人も言ってましたが、崑崙以外の場所でマステラとか出ると、すごくへこみます。
はい。




まぁ、二度にわたるゲフェニアでしたが、共通して言えることは、すごく楽しかったと言うことです…!

いいですね、ゲフェニア。


明日は、WIZの所属ギルドでゲフェニア行ってきます。












☆おまけ☆

b0032787_3102084.jpgレベルが上がったら、ブレス込みヒールがこんな感じに。

何モンクだ、自分。
[PR]
by moon-rain | 2004-12-26 03:15 | ROの事。
値下がり…?
なにやら、枝が値下がりしている予感がします…。
22kで一晩放置しても売れないとか…

このまま枝の在庫が増え続けると、B○T露店と間違えられそうだ('~'*)
[PR]
by moon-rain | 2004-12-23 01:27 | ROの事。
忘れてた。
b0032787_1292840.jpg

本日は、うちのモンクが所属してるギルドの集会でしたよ。
三人しか集まらなかったけど。

モンクギルドなんで、最後に爆裂波動で~って…


言う辺りで思い出したんですが、先日の殴り集会で、某氏からモンクとチャンプの上方修正の情報を聞きました。

私は、結構、韓国サクライの情報は、まめにチェックして一喜一憂する人なんですが、14日に成された変更を、18日まで知らなかったとか。
どうして見逃したんだろうなぁ…('~'*)


まぁいいや。


結論から言うと、モンク、チャンプともに上方修正なんですが…
まず、モンクスキルから。


今回の仕様変更で、発勁の威力が二倍近くに跳ね上がったそうです。

現在の仕様で、STR120、DEX60のモンクが、+8TBlチェインを持って、フェンダークにLv5発勁を使うと、5k↑のダメージが出るみたいです。
ということは、二倍になると、10k近く…

…さらに、威力が倍近く上昇するっていうことは、発勁が実用になる敵が増えるということで。
今まで、出したいときに出なかったり、DEX75ないと殴った方が効率よかったり、使った後リログとかしないと役に立たなかったりと、微妙な必殺技揃いだったモンクの救世主と…

なる…?


かも…?


っていうかまぁ、実質大きいのは、GGとかでのVITキャラいじめがしやすくなるっていう、そういう感じなんだと思いますが。



次。

残影の消費SPが、10だったのが14に上がります。
その上、残影後2秒は阿修羅撃てなくなります。


が。


爆裂波動状態では、気球なしで残影が使えるようになります…!!




うぁ、楽しそう!



プロの街中とかを、縦横無尽に飛び回りたいものだ('~'*)



っていうか、これでもし、残影がGG使用禁止になったら、また残影モンクが絶滅危惧指定種になりかねない…





…え…えぇと。

次。


チャンピオンスキル修正。

コンボ関連に修正が来てます。

伏虎拳の攻撃力が、最大200%だったのが、最大540%に増加します。

連柱崩撃の攻撃力が、最大700%だったのが、最大1400%に増加し、気球を2個消費するようになります。


…さて、これは一体どうなるのか…

コンボの威力が、最大…

300+400+540+540+1400=3180%になり…

SP消費が…

0+15+15+12+30=72
これに、気功4回分追加して、合計104。


バッシュ約7発分のSP消費で、バッシュ約8発分の攻撃力。

なるほど、少し効率良くなってますね。

でも、コンボ全部撃ち終わるまでにどのくらい時間かかるんだろうなぁ…

っていうか、連柱崩撃までしっかり入れなきゃいけないような相手って、そう多くないよなぁ…
大抵は過剰殲滅になりそう…


まぁ、うん、とりあえず、まともな上方修正だし、良しとしよう。



次。

猛虎硬派山の攻撃力が最大550%だったのが、最大700%に増加し、消費SPが最大20だったのが10になります。

…猛虎硬派山ってのは、爆裂波動状態でしか出せないスキルなんですが…




っていうか、なんか今、私の脳裏に、爆裂波動を使って、縦横無尽に残影で飛び回り、敵をことごとく猛虎硬派山の連打で砕きまくる、鬼神のようなチャンプの姿が…

まぁ、夢はあんまり見ないでおこう…


……


敵を砕きまくる…っていうとき、頭に浮かんだ敵が人面桃樹だったっていうのは…(遠い目





☆おまけ☆
b0032787_281650.jpg
今年初遭遇。



どうでも良いですが、他職の修正では、ケミの修正が面白そうですね。
バイオプラントとか特に。
ジオグラファー召還できるようになったら…
ヒールとかしてくれるのかなぁ…
[PR]
by moon-rain | 2004-12-20 02:16 | ROの事。
殴るサンタの会。
b0032787_18142248.jpg
毎週土曜日恒例、殴り魔法職集会。

今回も、人数はそれ程多くなかったです( ´・ω・)
年末ですし、仕方ありませんね。
来週とかどうなるんだろう…

さて、今回の殴り集会は…
サンタ帽で狩りをしようという、そういう企画でした。
殴るサンタの会です。

今思えば、何で来週じゃなく今週だったんだろうか。
まぁ、いつもの如く、一時間以上も集合場所ではしゃいだ後、一次職の人の能力に合わせた狩り場…ということで、炭坑へ突入です。
b0032787_1845555.jpg
関係ないんですが、炭坑2Fを通過するのに便利だろうと思い、前々から欲しいけど手が出なかったテレクリを買おうと思ったわけですよ。
しかし、(予想はしていましたが)欲しいと思ってないときはよく見かけるのに、欲しいと思って探そうと思うと露店にない
何このマーフィーの法則。

で、仕方なく蠅の羽40個とか持って突入すると、結局3個しか使わないとか


( ´・ω・)




炭坑では、途中で見かけた殴りプリさんも巻き込んで、わいわい狩りをしてました。
b0032787_18575125.jpg
全員でMB使ってみるとか。

まぁ、特にピンチも無く、これと言ってレアが出るわけでもなく、ほんと、ネタに困ります(何

あぁ、そういえば、今思うと、1時間半ほど狩りをしていたのに、クランプに一度も遭遇しなかったような気がします。


( ´・ω・)ふぅ…



えぇと、その後、今回は何故か二次会~ということで、崑崙 ……










…の闘技場へ行くことに。

一瞬、崑崙オンラインなのかと思ってドキッとした人が一人か二人いたような居ないような。



しかしまぁ、何と言いますか。
b0032787_2124629.jpg闘技場とか来ると、レベル低いのを痛感しますねぇ…

包丁+コボクリ*2使っても、フェンダークを時間内に倒せないとか。

クリ出れば190ダメージが通るんですが、クリじゃないと1しか出ないとか…!

チクショウ、この筋肉ダルマめ!

いつか目に物見せてくれるわっ!('Д'*)


で、あとはまぁ…
b0032787_2153652.jpg
Boss属性なのでQM効かないこと忘れて突然変異竜とか。
そりゃ死にますよ。
うん。
盛大に死にましたとも。

…月雨さん良いとこ無し。
と言ったところで今回の殴り集会は終了('~'*)

次回はクリスマス当日だなぁ…



☆おまけ☆

b0032787_2181168.jpg殴りでオーガトゥースを華麗に叩き折るとか。

魔剣折りリンゴの神髄見たり…!
[PR]
by moon-rain | 2004-12-19 21:12 | ROの事。
ガンホーから感謝を込めて。
b0032787_2348368.jpgそういえば、稼働キャラの中に一人だけ、紹介してないキャラが居たので晒してみようかと。
クルセイダーのモナルカ・ソーディアンさんです。
GGやってないVIT献身クルセな彼女は、イカした72歳。
っていうか、私のキャラは、モンク以外全部70前半で…す…
_| ̄|○|||

…まぁ、そんなこんなで、気分転換ついでに、久々にクルセで狩りに行ってこようかなとか。
ソロで。


もうね、VIT献身でソロすることほど、哀しく無意味なことって無いんじゃないかと。
最近、あんまりPT組まないし…
組むとしても、結構みんな耐える系統のキャラ持ってる人多いので、どうしても出番が少なくなりがち…
しょんぼり。

でもあれですね。b0032787_23525291.jpg
HP多いのは良いですねぇ。
こんな赤いHPなのに、まだ1600あるとか…

あと、72なのにもかかわらず、うちのモンクより強いような気がします。

あ、ピラ3で狩ってたんですが、特になんにも問題なく余裕で狩れましたよ(何



まぁ、今日のメインの話題はこっち。
どうでも良過ぎる程どうでも良い話なんですが、今日メッセで話題になってたので、ちょっと取り上げてみようかなとか。
<年末年始グリーティングカードを送ろうキャンペーン>

ついにガンガチャの正体が明かされました。


誰が、こんなもん欲しがるんでしょうか。

ガンガチャいらねぇって思った人多いだろうなぁ…
っていうか、これ、ガンガチャの色って関係あるの…?
まぁ、どうでも良いけど。


しかし、またNew Accountチケットですか。
しかも1Day
相変わらず、お金集めに必死ですね、ガンホーさんも。
っていうか、もう無駄ですよ、こんなことしても。
新垢チケット(しかも1Day)なんて配ったって、B○Tさんがほんの少し増えるだけですって。

(1)ガンガチャを1個使ってグリーティングカード1通送信(送信者=自分)

(2)グリーティングカードとNew AccountチケットIDゲット(受信者=友達)

(3)友達も一緒♪

(4)新規ユーザーUMEEEEEEEEE!!!!!(キムチパーティー資金獲得者=ガンホー)

…みたいな魂胆なわけですが。
一体これのどこに、ガンホーからの感謝が込められているのかよくわからない。
ってか、そろそろ、まともに経営出来るアドバイザーとか雇った方が良いんじゃないですかね。



まぁ、別に私が損をするわけでもないので、どうでも良いんですがヾ('~'*)ノ
[PR]
by moon-rain | 2004-12-18 00:32 | ROの事。
クリスマスパッチ。
火曜日のパッチで、何か色々、クリスマスっぽくなったみたいですね。

サンタポリン出現とか。
アンソニー出現とか。

他にもなんか色々。

街もクリスマスっぽくなってるみたいですね。

b0032787_251372.jpg
↑プロンテラはこんな感じ。

外灯の位置まで変わってますよ。

うんうん。
どうでも良い雰囲気だ。


…何て夢のない人間に育ってしまったんだろう、私は…


…まぁ、私の故郷、崑崙も、きっとクリスマスムード全開なんだろうなぁ('~'*)
カプラ付近のでっかい像とか、サンタになってたらどうしよう。

どれ、覗いてみるか… ( ・ω|



















b0032787_2112148.jpg

うぁ、クリスマスムード(遠い目


あ、もちろん像はいつものままです…よ…
流石仙境、俗世の祭りになど興味がないと言うことか…
[PR]
by moon-rain | 2004-12-16 02:31 | ROの事。
たまには亀島。
b0032787_2393650.jpg
サボってないですよ。
阿修羅エネルギーを溜めてるだけです。



ギルメンから救援要請を受け、アクエン討伐に向かった嵐羽さん。

不覚にも、デスペナを貰ってしまいました。

2%も。

デスペナ480k*2超うまー!ヾ('~'*)ノ

_| ̄|○|||



そんなわけで、たまには経験値稼ごうかなとか思い、亀島へ行ってみました。

亀島は、ペストがうざくてうざくて、正直行く気になれないのですが…


今回の嵐羽さんは、ひと味違うのですよ…!('~'*)
b0032787_2454020.jpg

+8クワドロプル ギガンティック バグナウ
(小型特化バグナウ)

……
少しモンクに詳しい人なら、
「あーぁ、やっちゃったよこの人」
とか思うかも知れません。

実は、小型特化って、バグナウで作る必要性薄いんですよ。

ナックルは、小型の相性100%なので、ATK30しか無いバグナウより、ATK97あるフィンガーを使った方が強い場合が多いんですよ、っていうかほとんどフィンガーの方が強いです。
大型特化なら、迷うことなくバグナウで作るべきなんですがね。
小型と中型に関しては、自分のSTRと相談です。
STR90しかない嵐羽さんには不要な代物ですね。

その上、12/13時点での、LokiのS2フィンガーの相場は、S4バグナウの半分以下。
必要なカードの枚数も半分なので、正直、かなり損してます。


それでもフィンガーよりバグナウを選んだ理由は、ひとえに、SC問題の為。
武器の為に使えるSCは、どう考えても2個までなんですよ。
なので、属性はフィンガー、特化はバグナウで統一しようと言う魂胆ですな。


b0032787_2593990.jpgまぁ、そんな無駄遣いの甲斐あって、今まで散々邪魔してくれたペスト達が、信じられないくらい楽に。
その上、ペストの殲滅が倍近く速くなったおかげで、SPと時間に余裕が出来、時給も100k程あがっているようです。
作った甲斐があった('~'*)


そういえば…
ペストと並んで邪魔だった、緑亀のPP…
崑崙こもり始めてから、桃の木もっとすさまじいPPをしょっちゅうされているために、全然気にならなくなりましたよ。
流石仙境。
精神修行の効果もばっちりです。

とか思ってたら、緑亀溜め込み狩りしているPTとかいましてね。

溜め込み>メテオで狩ってるから、メテオの詠唱中、周りのモンスターにおびただしい数のポーションが投げ込まれるわけですよ。

何この新手の嫌がらせ。
ほんと、勘弁して欲しい。
[PR]
by moon-rain | 2004-12-14 03:07 | ROの事。
聖なる拳。
b0032787_0195178.jpg
今回の殴り魔法職集会は、全鯖一斉集会でした。


b0032787_023678.jpgLokiのカリスマ殴りWIZさんも、様子を見に来てくださいました。
いや、狩りには来てくれませんでしたが('~'*)

しかしまぁ、あれですね。
年末という事もあり、人の集まりは良くないですね。
Lokiでは、某氏の陰謀(?)により、毎週殴り集会が開かれてるんですよ。
他のサーバーでは、偶数月の、第二、第三土曜日……だった…っけ?
まぁ、なんかそんな感じなんですが、当然、全鯖一斉集会の日はいつもより多めに人が来る…らしいのですが…

今回は結局、常連4人でピラ4へ行くことに。


b0032787_0501172.jpg序盤~中盤にかけては、かなり余裕を持って狩りが出来ました。
某リンゴの人なんかは、ハイブリッドカージングスタン…なんだっけ。
まぁ、何かそんな感じの素敵ロッドで暴れてました。
微妙に経験値も美味かったです。
うちの月雨君もちゃっかりレベルあがっちゃったり。
ピラ4って、そんなに経験値良い印象なかったんだけど…
結構いいなぁ('¬'*)
オリ原出るし。


そんなわけで、狩りも終盤にさしかかり…
b0032787_111439.jpg
興の乗った一行は、素手アスペで殴りはじめます。


どうでも良いんですが、何で男WIZの素手モーションって、杖のモーションなんでしょうね。
女WIZはナイフのモーションだから、パンチしてるように見えるのに。
男WIZもナイフのモーションだったら、なんかボディーブローみたいで良いのに('~'*)

とまぁ、そんなことを思いつつも、素手ってたのしいなーとか言いながら殴ってたら…
なにやら急に敵が増えて来ました…!

これは大変。

各員、武器をもって真面目に応戦です。

が…



そこで月雨さんは、気づいてしまいました。

群がるイシスの中に数匹(っていうか半分くらい)、普通より足の速いのが混じっているのに。

1年と9ヶ月のRO生活で得た経験が、この状況が指し示す意味を、私の耳にささやきます…

辿り着く、危機的な結論。


それは、突然イシス達が飛んだときに、確信に変わりました。

間違いない…
これは…!!

b0032787_185644.jpg
オシリスがいる!



そんなん勝てるわけありませんよ。
もちろん退却です。

こういう、危険をいち早く察知して、それに対処するというのは、非常に大切な能力だと思います。
察知したまではよいけど、対処できないのはしょんぼりです。
修行が足りないと言うことか…(遠い目

某カリスマ殴りWIZさんの中の人は、危険を感じると、自動的に危険の原因にIWを使うという能力がパッシブで備わってるらしいです。
なるほど、これがカリスマのカリスマたる所以という事ですか…


結局、死傷者2名を出して、オシリスは他PTに倒されました。
こわかった('~'*)


…なんてところで、殴り集会終了。
記念撮影をして帰還します。
来週はいっぱい人くるといいなぁ('~'*)



☆おまけ☆

b0032787_1295853.jpg
何このクリスマスゴブリンの群れ。

[PR]
by moon-rain | 2004-12-13 01:35 | ROの事。
 
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ