けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
燃えさかる拳。
b0032787_21344846.jpgSTR90での連打掌ダメージ。
+6強火フィストを使うと、1550~1750程度です。
これでも結構成長しました。
崑崙にこもり始めたときは、最大1400くらいでしたので。
STRは偉大です。

今日は、友人が崑崙で付与狩りをしていて、ついでだから嵐羽にも属性付与をしてやるよ!
という有り難いお言葉を頂いたわけです。

自分でセージを作り、二垢起動で付与するとか、そういう情熱のない嵐羽さんですが、せっかくやってくれるというので、ちょっと、TBdナックルダスターを燃やしてもらいました。

b0032787_21414630.jpg
ふれいむらんちゃー!


これで、嵐羽さんの拳は火属性です。
ちょっと、桃の木を殴ってみましょう。

b0032787_21435257.jpg
!Σ('~'*)?


つよっ('~';)

っていうか、連打掌で2k↑とか、初めて出しましたよ。

…なるほど、Kaza君とかが夢中になるのもうなずける…

いやいや、なかなかどうして快適です。


なーんて思って狩っていたら、リンゴの人のプリさんと遭遇!

なんと、ブレスとIMを頂きました…!

b0032787_2149822.jpg
!!Σ('~'*三*'~')!?


な…

なにこれ!w

2700って…

下手すると、殲滅に4秒かってないんですが…

何か、全く別のキャラになった気分だ…

恐るべし属性特化。

恐るべしセージ。







★おまけ★

私のハンターは、ギルドマスターなんぞをやっています。

電装楽団という、ギルド活動を全くしていない放置ギルドです(死
苦情が来るような行為さえしなければ、基本的に何やっても自由なギルドで、何故か正規ギルド認証を受けています。

で。
先日の日曜日…

b0032787_21245883.jpg


……

うわぁ、全国放送だ…!

確か、一人でGGやりたいって言ってたメンバー居たけどさ…

まさか、一人でエンペ壊してくるとは…

いや、もちろん、この後すぐに落とされたみたいですがね。

…まぁ、GG参加も全然自由ですから、これからも頑張ってください。
うん…
[PR]
by moon-rain | 2004-11-29 21:58 | ROの事。
マステラオンライン。
今日は土曜日。
毎週恒例の殴り魔法職集会の日です。

が。

今日は私とリンゴの人の二人しか集まらなかったので、集会は中止。

せっかくだからと、リンゴの人の殴りWIZと、私のモンクでションボリと天津に行って参りました。

b0032787_11526.jpg

殴りWIZっていうのは、その性質上、スキルの使い方を工夫しないと狩れないんですよね。
しかし、↑の画像を見ても解るとおり、リンゴの人は、IWの使い方からして一流です。
流石大先輩。
一体何度助けられたことか。
すごいなぁ('~'*)


b0032787_1211171.jpgそんなわけで。
群がるニンジャやら、なまはげやら、木綿やらの群れを蹴散らし、
ニンジャのトラップを残影で踏みつけ、
怨霊タケシに追い回されつつも、一時間半ほど楽しく狩りをしました。


久々に崑崙から完全に離れた狩り…
うん、リフレッシュヾ('~'*)ノ





なんて思ってたんですが…





b0032787_1222855.jpg




あぁ…

なまはげってマステラ出すんだ…(遠い目

これが…崑崙の呪縛か…!
[PR]
by moon-rain | 2004-11-28 01:25 | ROの事。
鋭さを増す拳。
b0032787_23253435.jpgレベルが上がりました。
やっとの思いで96に。
これで、嵐羽のSTRは、装備補正込み90、ブレス込みで100になり、(ほぼ)完成となります。
ちなみに、現在のステはこんな感じ。(装備込み、IA他抜き)
b0032787_23433824.jpg


しかし長かった。
思い返せば10ヶ月程前…
まだレベル83だった嵐羽さんのSTRは、31+9。
ブレス持ってないので、ソロではSTR40でした。
それから96まで、STRのみを上げ続け、やっと72+18に。
次のレベルで、もう1つSTRを上げて、悪魔羽耳無しで90にします。
こうなると、ピッキセイント外して別の物着ても、悪魔羽耳つければSTR90維持できるので。


本当のところ、通常、コンボモンクのSTRというのは、ブレス込み(普通はブレス使えますよね)100~120と言われているので、正直90って低いです。

しかし、最近気づいたんですが、上げ過ぎってくらいINT上げると、ソロでも常時連打掌(+自ヒール)が可能になり、STR100とか120とかのAGIモンクさんと、それ程大きくは変わらない効率は出せるみたいです。
逆に、STR120とかだと、その他の、狩りに必要なステータスのどこかを削ってる事が考えられるので、狩り場での滞在時間と生存率は、数倍こちらの方が上になるわけで。

…なんて、俺少しだけTUEEEみたいに言ってますが、まともに狩れるようになるのは90代中盤くらいからなので、正直お薦めしない。
「それ程大きく変わらない」と言ったって、効率↓なのは変わりないし。
私のモンクが本当に力を発揮する状況は、支援プリの居ないPTを安定させる時であり。
あんまりソロ仕様じゃないのですよ。

それに、私のモンクの場合は、ブレスとってない時点でありえませんな。
このモンクが、まだアコだった時代は、殴りにブレスは扱える代物ではなく、使えたとしてもIAとの二択…っていう状況になってしまってたので、AGI型にIA抜きは有り得んだろう、とIA取っちゃいましたが。

っていうか、もうAGIモンクって存在自体が、古くなりつつあるのかも知れませんね。
その辺は今模索中ですが。

時間に余裕出来たら、もう一人モンクを作ってみようかと思います。
ふと頭に浮かんだ構想でしたが、よくよく考えてみると、弱くはなさそうです。
少なくとも、通常狩りに於いて、圧倒的に不利な仕様のモンクという職業の、新しい可能性を試すくらいは出来そうな気がします。
また、珍種のモンクになりそうですが。
っていうかそうなりますが。

まぁ、まずはオーラ出るまで、だるーく殴り続けるか…
[PR]
by moon-rain | 2004-11-26 00:04 | ROの事。
崑崙オンライン。
さて、今日は5人目のキャラ紹介から。
b0032787_1332822.jpg
ハンターのRanbaさん。
現在75歳の、DEX=INTの二極を目指す、なんか変なハンターさんです。
ランドマイン、ブラストマイン、フリージングトラップ、クレイモアトラップの、4つのダメージトラップ全てをLv5とってます。

実はこのRanbaさんは、若気の至りから消してしまった、私の1stキャラの再現でもあります。
性別は1stと違いますが。

全盛期は監獄にソロとか行ってましたが、罠代が半端じゃなくかかるのと、モンク万歳崑崙万歳生活のあおりを受け、いつの間にか半休止キャラに成り下がっていました。


が、今日は、久々に友人と狩りに行く事になったんですよ。

あんまり崑崙に籠もりっきりだと、気も滅入りますしね。



という訳で、行って参りましたよ。

b0032787_1405973.jpg



崑崙へ。




何これ。
何のゲームよ、これ。
いやまぁ、別に良いんですけどね。
お金貯めたいし。
うん、全然OKですよ。
崑崙OKですよ~ヾ('~'*)ノ

っていうか、全然OKって思ってる自分、一体何。
これが仙界の持つ神通力なのか!


…なんて心の片隅でちょこっと思いつつもさくさくと狩りを。


先ほども書いたとおり、私のキャラはDEX=INTを目指すハンターなので、回避能力がほとんどありません。
有るとしたら、智恵と勇気と行動力と判断力と…いやまぁ、要するに罠とか使って上手に切り抜けることなんですが、遠距離攻撃の敵は正直CAで飛ばすか、殺られる前に殺れ戦法くらいしか対処法がないわけで。


そんな時頼りになるのが今回一緒に崑崙に乗り込んだ…

b0032787_1532475.jpg
黒い塊





b0032787_1543673.jpg…みたいに見えますが、その正体は、モンクの痩躯Souk君
実は私のモンクの所属ギルドのマスターさんだったりもします。
勝手に正体をばらしますが、彼も私のモンクと同じように、ちょっと変わったモンクです。

正確なステは私も把握してないんですが、STRとVITとINTが高くてDEXが無い謎モンクだったような?
どうだっけ?
スキルも何かよくわからないし。
まぁいいや。

彼のモンクも、私のモンクと同様「待ちキャラ」で、夢と空想いっぱいの、ファンタジーなステータスになってます。
言ってみれば試作機ですね。


まぁ、結局どんなモンクなのかというと、金剛使うと強いモンクです(何
金剛2しか取ってないらしいですが。

色々謎だなぁ…


防御特化のSouk君と、ある意味で攻撃特化のRanbaさんのペアは、崑崙(1F)程度のDではかなり安定して狩ることが出来ますね。
経験値もドロップもかなり美味しい、夢のような狩り場です。

流石仙境。

これから、人が多くなって今一微妙な時間帯になったら、Souk君を引っ張り出して崑崙へ行くことにしようかな、とかなんとか。

…しかし…Ranbaさんは、うちのモンクの嵐羽さんより、レベルが20も↓なのに、桃の木を倒す時間は1/2くらいなんだなぁ…
まぁ、別に良いけど( ´・ω・)
[PR]
by moon-rain | 2004-11-24 02:14 | ROの事。
発光騎士。
b0032787_18565992.jpg
カザ君発光。

確か、今年八月くらいに、私のモンクと同じレベル92だか93だったような気がしないでもない彼ですが、なんか光ってますね。
現在の私(Lv95の90%)との経験値の差は、優に200M以上。
なんだろうね、この差は。

いやまぁ、ずっと崑崙じゃなくて亀地上にでも籠もってれば、100Mくらいに縮まってたんでしょうが。

近しい人間が発光したので、「よし、私も頑張ろう!」という気にさっぱりならないのは、主にチャンプに魅力がないからでしょうね。

まぁ何にしろ、発光おめでとうございます。
[PR]
by moon-rain | 2004-11-22 19:08 | ROの事。
雷神の衣。
b0032787_023048.jpg一週間ぶりの日記ですね。
そりゃぁもう、あれですよ。
書くネタが無いんですよ。
嵐羽さんはずっと崑崙ですから。
その上、先週の土曜日の殴り魔法職集会は人数集まらなくて中止でしたから。

でもまぁ、崑崙ばっかりじゃあれなので、ちょっと友人達と時計4へ遊びに。
日記に書くネタとしては弱いんですがね(何

編成は、DEX偏愛WIZ1、AGI寄り槍騎士1、何か変なモンク1。
正直、フクロウさんとか痛いかなぁとか思いましたが、知人から風服を借りていたので大丈夫でした。
b0032787_05815100.jpg

シルクローブなので、物理DEFが多少下がりますが、やはりフクロウの無詠唱LBには効果絶大ですねぇ。
60程度のINTで、↑の画像のように、単発ダメージが25~50で押さえられます。
いやまぁ、今更言うようなことでもないんですが。

属性服とかは、揃えたいとは思っているので、お金が余ったら、後々ミンクでも買おうかと思います。
とりあえず、火、風、水、闇は欲しいなぁ。
[PR]
by moon-rain | 2004-11-19 01:04 | ROの事。
全鯖一斉ログアウト運動。
いつの間にか、この日記も、一日平均35人が訪れるという、かなり微妙な盛況ぶりを見せているようですね。
直接アドレス教えた人数は両手で数えられる程度なんですがね…w
感謝感謝ヾ('~'*)ノ


さて、今日は、ちょっと手軽で面白そうな、某管理会社への抗議運動のご紹介。

全鯖一斉ログアウト運動

誰でも気軽に参加出来る内容ですので、やってみるのも面白いかも知れません。
私は、その時間、殴り魔法職集会の時間と被るのでどうしようか迷ってますが。

接続者が一時的にでも激減するのは面白そうかなぁとか思ってます(死

大手情報サイトにでも知らせてみるかなぁ(何
[PR]
by moon-rain | 2004-11-12 00:28 | ROの事。
ぽいずん。
今日の無駄遣い。

b0032787_1474683.jpg


ポイズンナイフ。(200kで購入)

ポイズンナイフという名前ですが、攻撃すると相手が毒になるとか、毒属性を持っているとか、そういうのは一切ございません。
ただATKが低いだけの短剣。
何の為に存在するんだろう…


って、↑の様に書いたんですが…
毒属性持ってたらしいです。
ごめんなさいっ!

まぁ、弱いことにはかわr(略

Tialaさん、情報提供ありがとうございました_| ̄|○



先日のBSE検査部隊。
b0032787_215423.jpg

毎週土曜日恒例の、殴り祭りに参加して参りました。

今回は、WIZ3(途中から4)+Sage1。

包丁祭りにしようという話になり、硬い動物の出る場所…
ということで、亀島SD4へ行くことに。
巷を騒がせて久しいBSEが、どれくらい浸透しているかを試しに、ミノを狩りに行きます。

b0032787_216509.jpg
クリの嵐です。
しかも、セージさんのフロストウェポンで、水属性ついてるから結構強い。

マルデューク出現>全員で取り囲む>ズバババッズバッズバババババババ>マルデューク消滅

この間約0.5秒。
肉もいっぱい採れたし、経験値もいっぱい入ったし、いやぁ、面白かった。
本当に、WIZって楽しいですね。







今日の韓国情報。

サクライサーバーに、上位二次のスキル修正が来るみたいですね。
なにやら、チャンピオンスキルの、連柱崩撃が上方修正されるというのですよ、これが。

連柱崩撃とは、三段掌、連打掌、猛龍拳に続くコンボスキルです。
チャンピオンになると、三段掌>連打掌>猛龍拳の後に、伏虎拳と連柱崩撃が続きます。(伏虎拳は省略可能)
いわば、コンボの決め技となるスキルな訳ですよ。
しかし、スキルレベルを最大の10まで上げてもATK300%(三段掌10と同じ威力)というションボリ仕様の為、実用には耐えませんでした。

しかし、それが上方修正…
わーい、チャンプ万歳。

えぇと、なんだって…?

ダメージが120%~300%から160%~700%に上昇されます。


おぉ、700%かっ!

と言うことは、コンボの最大攻撃力が…

300%+400%+540%+200%+700%=2140%にっ!!

伏虎拳は恐らく省略する場合が多いでしょうから、1940%ですかね。
それでもまぁ、これはすごいですね…
で、消費SPは…

0+15+15+12+30

猛龍、伏虎拳、連柱崩撃が気球一つずつ使うのでこれ+8*3ですね

ということは…

消費SP合計96。
伏虎拳省略で76…

えぇと…
SP96あれば、バッシュが6発。
SP76で5発撃てますね。






('~'*)?





バッシュっていうのは、ATK400%の攻撃で、コンボスキルと違いHIT補正があり、急所攻撃持ってればスタン効果も付きます。
そして何より、コンボと違い、自分の好きなタイミングで出せるんですよ。

で…
400%*6って…2400%…
400%*5でも2000%



'`,、('~'*)'`,、

これはまた大層素晴らしい上方修正ですね。

しかも、チャンプで唯一使えるスキルだった狂畜氣がなんか弱体化してるし。


で、現状でバランスを著しく崩してるほど強いロードナイトのスキルは大体に置いて上方修正ですか。

重力社にはきっと、IQ80以上の人間が一人も居ないんだ。
そうに違いない。

嵐羽さんのやる気が減少しました。

_| ̄|○|||



◆追記◆

猛虎硬派山

当たった後1秒後にダメージを与えるのが1.5秒に調整されて、使用後ディレイが0.5->0.3秒に調整されます。
SP消費量が22~30から12~20に調整されます。


この上方修正は良いかも知れない。
ディレイ0.3で、吹き飛ぶまでに1.5秒間があるとしたら、吹き飛ぶまでの間に無理すれば5発たたき込めるわけで。
…でも、1.5秒経ったあと、0.3秒置きに3マスずつノックバック…
鬱陶しいなぁ…w
550*5で、2750%以内に倒せないと後で困りそうですね。

あと、消費SP下がったけど、やっぱり爆裂状態限定なのはきっつい。
可及的速やかに殲滅しなきゃいけない場合は使えるかも知れないけど…
これもどうでも良い修正か…?
[PR]
by moon-rain | 2004-11-09 02:24 | ROの事。
崑崙ソロの会。
b0032787_1773438.jpgある日、お金集めに崑崙Dへ行こうと、意気揚々と崑崙市街を走る嵐羽さんの前に、突然アクエンが現れました。
二体も。
初めはアクエンも可愛いなぁとか思いつつ戯れていたのですが、いい加減邪魔になってきたので、崑崙在住の皆さんと協力して殲滅。
その際、「崑崙ソロの会」というPTに誘われました。
まぁ、要は各々ソロをしながら話をし、なおかつMAPでお互いの位置を確認しながら、無駄なく狩りをしようっていうPTですが。
崑崙で鬼のように桃の木を伐採する嵐羽さんの、渇ききった心にも潤いが生まれました。
やっぱりこのゲームの醍醐味は人との関わりですよね。
ゲーム付き低性能チャット万歳。


さて、今日は、各所で取りざたされている例の記事について。

…書いたんだけど、なにやら長くなったので、読みたい人はこちらを。
[PR]
by moon-rain | 2004-11-06 18:25 | ROの事。
武器についてあれこれ。
この日記を見てた友人が、武器とかについてまとめて教えてくれよ!とか言うので、そんなの自分で情報サイト見て調べろよとか思いつつ、もうちょっとわかりやすく説明しようかと。
っていうか、私も日記書いてて、わかりにくいなとは思っていたし。

というわけで…
b0032787_2219149.jpg

こんな表を作ってみましたよ。

見てわかるとおり、各種攻撃力上昇要素の性質をまとめてみたわけですが。

補足しますと、「スキル」っていうのは、まぁ要はバッシュとか連打掌とかメマーナイトとかその辺のスキルの、威力上昇に影響されるかどうかって事なんですが…
この「スキル」には、BSのオーバートラストも含まれます。
また、三段掌もこの分野に含まれますが、ダブルアタックは含まれません。
ダブルアタックは純粋に二回攻撃です。

「精練ボーナス」っていうのは、精練したときに追加されるATKの事で、ステータスウィンドウのATKの部分に、「200+25」とか表記されているうちの、「+25」って部分の事。
「過剰ボーナス」は、過剰精練武器で攻撃したとき、ランダムで追加されるATKボーナスで、ステータスウィンドウには現れません。
詳しくは10月9日の日記に書いてあったり無かったり。

「修練スキル」っていうのは、各種武器修練と各種対種族修練です。

「星」は、BSの作る属性武器の材料に使用するもの。
「ぷち強い」とか「超強い」とかそういう奴。
因みに、この項目の「特化」が「 - 」となってるのは、星入り属性武器でありつつ特化武器っていう武器が存在しないからですよ。


んでまぁ、この表を見ると…
過剰ボーナス以外は全部DEFを無視すると言うことがわかりますねぇ。
っていうか、過剰ボーナスって言うのは、基礎ATK自体がランダムで増加するものなので、当然と言えば当然。
スキルによって威力が上がるのもこのため。


属性武器の星と、気球は、ほぼ同じ性質を持っています。
必中であるものの、属性やスキルは乗らない。
気球は特化Cの効果が乗ることから、やはり気球は、星を入れられない特化武器向けで、星入り属性武器を使う場合、コンボモンクは気球を浮かせる必要性が薄い事がわかるかと。
いや、もちろんスキルを使いたい場合は気球浮かせてないと話にならないんですが。


修練スキルと精練ボーナスも、ほぼ同一の性能を持っていますね。
属性にも特化にも影響されるので、やはり言うまでもなくパッシブ的に戦う職業には有用。
反面、スキルメインの戦い方の職業だと今一ですが。
ちなみに、コンボモンクさんは、三段掌や連打掌に影響されない拳修練を、見切りの前提である5までしか取らない場合が多いです。


この中で一番○が多いのはBSの武器研究ですねぇ。
上昇ダメージはレベル10まで取っても20と、他の修練スキルなんかに比べると低いものの、どの武器でも、そしてどの種族でも効果があり、なおかつ過剰精練をするときにも成功率が上がるという、至れり尽くせり感満載のスキルですな。


…こんな感じで良いですかね?
[PR]
by moon-rain | 2004-11-04 23:01 | ROの事。
 
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ