けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
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管理人:嵐羽 & すぽあ様
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カテゴリ:ROの事。( 328 )
ちょこっと計算。
最近、モンクで崑崙三昧の生活を送っている訳なんですが…
ちょこっと、これから先のことを計算してみました。

今から、オーラが出るまでに必要な経験値は、260M弱。
人面桃樹の経験値が2,591だから…
これから、桃の木を10万本伐採すればオーラが出るわけです。

で、人面桃樹のドロップは…

とてもかたい桃が47.01%
マステラの実が17.01%
ローヤルゼリーが11.01%
古木の枝が3.01%

らしい…
10万体倒す間にでたこれらの収集品を…

とてもかたい桃をOC10で248z
マステラを露店で2,800z
ローヤルゼリーを露店で4,500z
古木の枝を露店で22,000z

で売るとすると…

かたい桃が47010個で11,658,480z
マステラが17010個で47,628,000z
ローヤルが11010個で49,545,000z
古木の枝が3010本で66,220,000z

合計して、175,051,480z…


えぇと…?

175M!Σ('~'*)


わーい大金持ちヾ('~'*)ノ

まぁ、実際にはパピヨンとかいるし、崑崙だけで狩りする訳じゃないのでこんなにはなりませんが…


175Mあったらなに買えるかなぁ('¬'*)
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by moon-rain | 2004-10-22 20:36 | ROの事。
殴る。
b0032787_23581569.jpg
AR最高ヾ('~'*)ノ(挨拶

本日は知り合いのBSさんと時計地下とかオットーとかついでにニブルとか行ってきたわけですが…
ARが気持ちいいの何のって、もう、ねぇ?(何
ASPD180ですよ。
普段、嵐羽さんはIA込みブレス抜きナックル装備でASPD177。
3違うだけで速さが段違いだ…
モンクにもASPD増加系スキルを_| ̄|○


…まぁ、無い物ねだりしてもしょうがない。


b0032787_092566.jpg
今日は四人目のキャラ紹介ー。
ウィザードの月雨(つきさめ)です。
72歳で、現在の所、ごくごく普通の殴りWIZです。
いや、殴りWIZとしては一般的な…って意味ですが。

これからもしかすると、補正込み70くらいまでINTを上げるかも知れないので、そうなるといよいよ普通じゃない殴りWIZに。

因みに、現在のINTはブレス込みで32。
以前、蟻の巣入り口でSG使って卵を割って、空き瓶集めてたWIZさんが居たので、ちょっと真似してみた所…
b0032787_0134924.jpg

いやぁ、綺麗に凍ったなぁ…(遠い目

他にも、闇属性であるレイドがFWを何事もなかったかのように突っ切ってきたり、
深淵の騎士がSGを無視して悠然と歩いてきたり…
低INTだと色々珍しい現象が見られます。

超お勧めです(何



さて、Lokiサーバーでは、毎週土曜、午後9時から、殴りWIZとかプリとかなんか色々集まって集会を開いております。
月雨君は、今回二度目の参加。
b0032787_0203562.jpg

総勢11名の殴り関係者でジュノDへ。
もちろんアチャさんも殴りです。

ジュノーの敵は、硬い奴らが多いので、包丁が大活躍。
QCロッドなんて持ち出している方もいらっしゃいましたね。
b0032787_0213892.jpg
しかし…
11人居るとは言え、流石にプリも居ないPTでジュノDは手応えが充分すぎるほどです。
属性攻撃で即死したりね…
各々、持てるスキルを最大限活用して闘います。
狭い通路にIWを張って敵の量を制限したり、FDはもちろんのこと、SCまで使ってみたり。
2Fでは、ギグに対してSGを使うと、超高速でMissが出て落ちてしまう為、FN大活躍です。
FNは、SGより詠唱短いし、殴りWIZ的には良いスキルかも知れません。
b0032787_0312825.jpg
例え傷ついたとしても、どうでも良い威力のヒールの嵐で即時復活。
なにせSPは有り余ってますから。
MHPすくないしね( ´・ω・)

まぁ、なんて言うか…
WIZ楽しすぎヾ('~'*)ノ
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by moon-rain | 2004-10-19 00:42 | ROの事。
桃園。
b0032787_2222281.jpg

まぁ、ニュマしくじって死んだわけですが。



モンクで崑崙に籠もっています。

もう、マステラやローヤルや枝が美味すぎです。
頑張れば一日1Mz↑稼げます。
がんばってロードサークレットかうぞー。
おー!( `・ω・´)

と、そんな感じで頑張って…
b0032787_22451124.jpg

現在、桃の木産林檎4つ。
オーラまでにいくつ溜まるかなぁ…


あとまぁ、こんなものも拾ってみたり。
b0032787_22473318.jpg

ラリエット!

ATK100のLv4鞭で、特殊効果は…

太い鞭。



太い鞭。



_| ̄|○|||

何このがっかり武器。

まぁ、調べてみたら、表記されてないものの、DEX+5、AGI+1っていう効果があったらしいけど…

まぁ、微妙。

そういえば、Lv4武器出したの初めてだなぁ。
なんかしょぼいけど…

うん、自分おめー( ´・ω・)



おまけ。
すぽあを愛する余り、こんな物を作ってしまいました。
b0032787_233154.jpg

すみません、つい出来心だったんです_| ̄|○
でもかわいい('¬'*)

まぁ、ドット絵職人さんのようには行きませんなぁ…
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by moon-rain | 2004-10-14 22:56 | ROの事。
すっかり忘れてた…
すっかり忘れてましたよ。
前回の日記で書くつもりだったんだけど、10/7で、うちのメインキャラの嵐羽君は、転職一周年を迎えてました。
一年前の10/7に、ジュノーパッチが実装され、同時に新二次職も実装されました。
嵐羽君は、いわゆる「待ちキャラ」だったので、実装当日に転職しに行ったんだよなぁ…
懐かしい。
b0032787_20104267.jpg

これが、転職直後のステと現在のステの比較。
微妙に強くなってますね。
所持金の辺り、特に。
微妙だけど。
うん、これからも頑張ろう。



さて、今日は武器のお話を少し。

武器は、精練すると強くなります。
Lv1武器なら、精練1毎に2。
Lv3武器なら、精練1毎に5の、DEFを無視したダメージが加算されます。
この精練による加算ダメージは、バッシュなんかで4倍の攻撃力~になっても、頑固に変わらず、4倍とかにはなりません。

が。

これは、通常精練(精練しても絶対失敗しない精練度)までの話。
過剰精練すると、これにボーナスが追加されます。
具体的に言えば、過剰精練分1に付き、
Lv1なら1~3、Lv2なら1~5、Lv3なら1~8のダメージが追加されます。(攻撃するたびにランダムに決まる)
このダメージは、DEFの影響を受ける代わりに、バッシュなんかのスキルで威力が増します。

これは、武器Lv3とかだと効果が大きいです。

+5Lv3武器はATK+25
+7Lv3武器はATK+35+1~16
+8Lv3武器はATK+40+1~24

+5武器と+7武器の差は11~26。
+8との差は、16~39。
39とか大したこと無いじゃんとか思うかも知れませんが、これ、特化カードや属性の影響受けますので。
属性相性200%だったとしたら、相手のDEFが0だったりしたら78ダメージが違います。

過剰精練っていうのは、やはり効果が大きいです。
が、Lv1武器だった場合どうなんでしょう?

 +7Lv1武器はATK+14
 +9Lv1武器はATK+18+1~6
+10Lv1武器はATK+20+1~9

+7と比較して、+9なら、最大10の差。
+10なら最大15の差。
…かなり微妙じゃないですか。

+9武器に、例えばサイズ特化カードを4枚つけるとしましょう。
すると、精練効果に1.6倍かかって、最大で16、+7のものと差が出ます。
そう、+7と+9との差は、最大でもたった16です。
すごく微妙な差です…

しかし。
その微妙な差の積み重ねこそが、強さの根本なのではないでしょうか。
Fleeを1でも上げようとAGIを上げるように。
HPを1でも上げようとVITを上げるように。
少しずつ、微妙な効果を積み重ねて、その先に強さが生まれるのだと。
私はそう思います。

そういう想いを込めて…
私はこんな武器をつくりました。
b0032787_20483712.jpg

+7クワドロプルタイタンバグナウ

……

…いや、だってねぇ、ナックルって、武器研究の恩恵にあやかれないから、二段過剰すると値段が6倍になるんですよ?
+0バグナウは900kくらいで買えるのに、+9だと5.5Mですよ!
たった16に4.5Mの価値なんて無いよ!
しかもその16だって、プロバイダーの宣伝みたいに、前の方に小さく最大とか書いてある類じゃないか!
その16の積み重ねが強さとか、4.5Mもかかる強さなんてこっちから願い下げだコンチクショウ!!

ふぅ…( ´・ω・)
うん、まぁ、なんて言うかさ。

強く生きよう_| ̄|○
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by moon-rain | 2004-10-09 21:05 | ROの事。
10日近く間が空いたわけですが。
久々の日記です。

10日程間が空いたわけですが、その間何をしていたかというと…
b0032787_18282792.jpg

こんな物を造る為に奔走していました。
四色属性ツルギです。
商人系の装備出来る属性片手剣では最高の威力を持っていますが、材料に、青箱限定アイテムのガーネットを使用する為、製造は非常に困難でした。

しかし、9月28日のアニメ連動企画で、ガーネットを含む宝石16種セットを390kで売るNPCが現れたため、多少割高ではあるものの、確実にガーネットを手に入れるチャンスが…!

というわけで、今まで使っていた属性海東剣に別れを告げ、頑張って属性ツルギを揃えようと頑張ることにしたのです。
海東剣も良いのですが、見た目が気に入らないのでやはり製造BSなんかを使っていると、たった10の武器ATKの差が惜しい訳で。
まぁ、星2個入れちゃえばあんまり変わらなくはなるけど。

で、どうにかこうにか、カートの中に大量に眠っていたオリのほとんどと、約2Mのzenyを費やし、四色ツルギを造り上げました。
火、風、水は星0で。
土は星1つ入れました。
水を1回、土を2回失敗して合計7回の製造。
うちのBSさんは、何故か昔から水との相性が悪いので、何となく予想出来てた結果。
次に造る予定の水ソドメとかかなりビクビクだ…

うん、まぁ、職人万歳。

b0032787_18453946.jpg
やっぱり良いねぇ、日本刀っぽくて。

あ、因みに、このケミは私の持ちキャラの戦闘ケミ、嵐鳥 遙さんです。
現在の72歳で、AGI>STR>DEXですが、最終的にはSTR>AGI>VIT=DEXくらいに育てるつもり。
火炎瓶とか硫酸瓶とかイクラ爆弾とかフローラとか、色々楽しすぎです。

…ん?
強さ?

そんなものは飾りです。
偉い人にはそれg(略
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by moon-rain | 2004-10-07 18:56 | ROの事。
職人修行。
はい、こんにちは。
最近「オスマン」というキャラが作りたくてしょうがない嵐羽です。
「オスマンさん」と呼ばれるようになり、挨拶されるとき「オスマンさんこんー」と言われる素敵なキャラです。
うわ、くだらねぇ( ´・ω・)

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今日は二人目のキャラ紹介です。
BSのD.B.ランバード君。
DEX=LUKの製造型で、現在74/45。
全武器・鉄鋼鉄製造可能なAR無いBSさんです。
ARないので、武器は片手剣と短剣を使います。

さて、最近エンペ金敷を買って調子に乗っていたのですが、先日製造で大失敗をやらかした為、少々レベルを上げる気になったランバード君。
もういい加減OD(1F)は飽きたので、新たな狩り場開拓のため、試しに防虫バックラーと地ダマを持ってGD1に突入です。

製造BSの数少ない利点の一つに、HITが高いと言う事があります。
ROのモンスターの中には、Fleeが高いだけで、実はそれ以外は大して強くもないのに経験値の高いという敵が、意外に多く存在するんです。
時計塔のパンクなんかが良い例。
GD1に出てくるハンターフライなんかも、FleeとASPDは高いものの、それ以外の数字はそれ程高いわけではなく、経験値もそこそこ。
と言うわけでシャア狩り決行!( `・ω・´)

……

で、結果。

30分でBase7.1%(ツールとか使ってないから効率とかわからん)上昇。
肉消費…

450_| ̄|○


ちょっと精神的に辛い結果が_| ̄|○
お金無い( ´・ω・)


と言うわけでして…
今度は、もうちょっとお金かからない狩り場を探す事に。

次に考えたのが、黒蛇と砂漠狼のMAP。
プロ↓↓↓↓MAP(つまりフェイ↓←←MAP)です。
阿修羅/指弾モンク志望の非AGI型アコさんとか、50転職までの追い込みに使ったりするみらしい。

武器は、愛剣の+7TEvサーベルと、+5自家製水海東。
そして、秘密兵器。
b0032787_4244718.jpg

包丁です。
ATK75の短剣で、武器レベルは4。
Cri+30と、動物系の敵を倒した場合、50%の確率で肉をドロップするという特殊能力があります。
未実装とか書いてありますが、どちらの能力も実装されています…と。

黒蛇マップは、動物系の敵が多く存在するので、結構な勢いで肉の補充が出来ます。
砂漠狼なんて肉2つ落ちたりしますよ、たまに。
商人系にとっては、回復アイテムの節約という以上に、カートの重量が減りにくくなるのが大きいかも知れない。

包丁でとどめを刺せば肉が出る訳なので、最後の一撃の時に包丁に持ち替えるのも可。
もっと言えば、最後の一撃を振っている途中に包丁に持ち替えると、ダメージは元の武器のダメージが出るにもかかわらず肉が出たり。
まぁ、ASPDが低い非AGI型向けのテクニックですが。

あと、たまにトレインしてCRで一気に殲滅~ってやってるケミさんが居るようですが、その狩り方が良いか悪いかという話は別に、製造BSでは真似をするべきでは無いと思います。
CRはあくまで、複数アクティブが来たときの対処用。
殲滅力も高くないだろうから、SPもきついし。
そういう風にしないと多分滞在時間が激減します。
それ程交通の便が良くない所なので、下手をすると効率が下がる可能性もあり。
普通にちまちま叩きましょう。

まぁそんなこんなで、30分狩ってみる。

経験値5%上昇。

…肉消費…
150!ヾ('~'*)ノ

いやぁ、蛇や狼から出た肉はもちろんカウントしてないわけですが、それでも+50か60くらかな?
今回は肉のために緑蛇叩いてたけど、叩かなければ効率と肉消費は共に上昇しそう。
収集品も、回復代はまかなえるし、スチレでも出れば黒字です。

何はともあれ、なかなか美味いMAPではあるので、狩り場に困っている製造さんは試してみると良いかも。
以上、製造BSソロ狩りレポートでしたヾ('~'*)ノ


ふぅ…長かった( ´・ω・)
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by moon-rain | 2004-09-28 06:25 | ROの事。
日記書き始めます。
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初めましてな方もそうでない方もこんにちは。
Ragnarok OnlineというゲームのLokiサーバーで遊んでおります、嵐羽(らんば)と申しますヾ('~'*)ノ

これから不定期でROの日記を書いていきます。
今日は、はじめなのでとりあえず、メインキャラの「嵐羽」の紹介から。

現在Lv92のモンクで、得意技は「残影」です。
一般のモンクより知力が高く、力が弱いもやしっ子です('~'*)
ステ見るたびに、良くここまで育ったなぁとか思います。
諸事情からブレス1なのがそこそこ痛かったり。
転生出来たら絶対とろう…

なんてまぁ、他にもキャラは何人もいますが、それは後々紹介するという事で。
結構、珍しいキャラとかも居なくはないので、この日記を読んでると新たな発見があるかも知れません。
これからもよろしくお願いします。
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by moon-rain | 2004-09-26 05:55 | ROの事。
AGIモンク考察
はじめに


AGIモンクのタイプ
 ・パッシブ型
 ・セミコンボ型
 ・コンボ型
 ・残影連打型
 ・残影猛龍型
 ・クリティカル型

AGIチャンプのタイプ
 ・パッシブ型
 ・セミコンボ型
 ・コンボ型
 ・フルコンボ型
 ・残影型


武器関連
 ・ナックル、鈍器、杖の比較
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by moon-rain | 2001-01-04 00:00 | ROの事。
 
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
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あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ