けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
龍の牙。
b0032787_22154861.jpg
Jobアップ('~'*)


Jobが58となり、ついに猛龍拳のLvが5になりました。
練気功が使える今、ついに、連打掌を超えるSP効率のスキルに…!

b0032787_22211183.jpg
ドーンヾ('~'*)ノ



三段掌(Lv5)+連打掌+猛龍拳で、合計1140%。
STR90にQGバグナウで、ライドワードに合計4kちょいです。


b0032787_2225383.jpg
2kダメージだって出ちゃいますヾ('~'*)ノ



転生前は、残影連打型だったので、猛龍拳3だったんですが、5まで取るとそこそこ強力ですね。
練気功を使えることで、SP効率が良くなった事が大きいです。
猛龍拳のディレイは三段、連打よりも短いし…!
HIT補正も何もありませんがね( ´-ω-)zzz...



そんなわけで、転生嵐羽第二の目標の、「超残影モンクになる」が達成されました。
残影を使える上に、連打、猛龍、発勁をマスターする、残影モンクの上を行く存在…
それが、超残影モンクです…!!
正に、モンクの上級職ですね。
うん、まぁ、あくまでモンクですけど( ´-ω-)zzz...
残影チャンプ(AGI型)としては普通ですね(遠い目

まぁ、次は、第三の目標、「嵐羽スーパーモード」習得に向けて頑張ることにします。
まずは鉄拳を7まで上げなければ…!
いつも通り、だらだら頑張ります( ´-ω-)zzz...







では、拍手返事~


> (*'~')<更新まだー?

はい、やってます、やってますよ( ´-ω-)zzz...
って、いつの間に毎日更新に!?





> 息吹のことで返信を長くした張本人がやって参りました。まず、返信ありがとうございます。
> 今回の情報をもとに予定よりLv.60~70間のSTR20うp>10うpに代えてその分INTに振ること
> しました。最終ステには影響ないのでキット問題ないはずです。息吹は取ります奪気も。
> ということで、70でSP700、INT48になりましたがこれでペアでSP平気かしら?(・ω・)
> 嵐羽さんは矢リンゴの方とも行くようなのでそこら辺教えて欲しいです。


…('~'*)
矢リンゴの方…って、闇林檎の人の事かな('~'*)?
まぁ、うん。
えぇとですねぇ…

ちょっと、転生前の私のステ貼り付けますね。

b0032787_22413897.jpg
↑クリックで拡大。


ブレス、IA、覚醒POT抜きの状態です。
っていうか、ブレスは1しか取ってませんでした。

スキルは、ヒール10、IA10、ニュマ有りの残影連打型。
こんな無茶なステ・スキルでも転生まで持ってけるんです。
どんなステ組んだって愛さえあれば!!
( ´-ω-)zzz...

実際、高INT型やってた感想としては、Lv70~90くらいが鬼のように辛いです。
まぁ、ブレス10持ってて、「素INT」ではなく、「補正込みINT」が60なのであれば、きっと80代中盤辺りから力を発揮し始めるんじゃないでしょうか。
あ、これは、INTを早い段階で上げてしまうから…と言うことでは無いですよ。
コンボ型はみんな遅咲きなので、80代中盤から~っていうのは、どのステでも大体同じと思ってください。
大丈夫、今の時代は気奪があります。
気奪のSP吸収の修正が来たのは、確か私が98中盤の時でしたよ!
今ならきっとやってけます。
多分。


で、ペアでSPが~っていう件についてですが…

転生前嵐羽のステは、ブレス使えなかったので、INT約60な訳ですよ。
ブレス使えないとはいえ、流石に70歳のモンクに劣ることは無いはずなんですけど…

結論から言っちゃうと、この状態でもペアではSPが足りません。
っていうか、ブレス使えないから、その分SPに余裕出来るはずなのに、場所によってはSP足りないんです。
余程上手くSPを節約するとかしないと。

ペアの相手がアサだったら…
殲滅の7割をアサに任せて、自分は連打掌をあんまり撃たないで殴り、なおかつこまめにスクワットするとか。
それこそ、ペアでも息吹をなるべく発生させる動き方をするとか。
結婚スキル使える相手だったら、SPもらうのも手かもしれません。

今の私のキャラは、転生してチャンプになっているので、SPが1.25倍になってます。
その上、矢リンゴ闇林檎の人とペアの場合は、結婚スキルを使えるので、かなりSPが楽になってますね。

でもやっぱり足りないんです。

二人分のブレスIAはもちろん、緊急時の為に、ヒール、または金剛を使うSPは常に残しておかなきゃならないので、余程急いで敵を殲滅しなきゃいけない時じゃないと、コンボは連発できません。
SP節約が大事です。

哀しいことですが、INT60程度のモンクで「支援」をしようとして動くと、余程上手くやらない限り失敗します。
世の中には、「支援モンク」っていう人もいます。
でもそう言う人は大抵、ヒールで2k出せちゃったりする人達で、もっともっとINT高いです
なので…

自分の出来ることは、「支援」ではなく「補助+戦闘」だ

と思うべきだと思います。

支援するんじゃない、支援されるんでもない、
肩を並べて共に戦うときに、最大の力を発揮する。
そう思ってください。

そう言う意味では、INT60というのは、アサと組みたい…という目的に合ったステだと思います。
上手くやれば、安定した狩りが出来るんじゃないでしょうか。
頑張り次第ですけど。



という感じです。
今日も拍手レスの方が長かった( ´-ω-)zzz...
[PR]
by moon-rain | 2005-12-23 22:37 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ