けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
室内旅行記II。
と言うわけで、EXP二倍なので、室内へ行ってきました。

入ってしばらく狩りをしていると、

b0032787_1552212.jpg
マリオネットカードが出ました。



数日前まですごい勢いで天津に籠もっていたのは何だったのか…っていう感じの、あっさりとした出方でした。

_| ̄|○



さてさて。

先日実装のアインブロックパッチで、GH室内のMAPに、数カ所修正が加わりました。
四分割されてるMAPの内、左上のMAPにあった細い通路が封鎖されたんです。
細い通路なので、やっかいなライドワード彷徨くものを隔離するのに便利な場所だったのですが、とうとう封鎖されましたね。
隔離対策というより、お座り対策なんじゃないかと言う人もいますが、どっちでも良い事です。


で、どういう風に封鎖されたかというと、

b0032787_1604529.jpg
こんな風に。


壊れた柱が立って、通れなくなったんです。
通路の先の部分も、丁寧にセルが潰されてました。



…って、あれ?
なんか、封鎖されたはずの空間に、ダークフレームがいませんか?

そうなんです。
ここ、通れないにもかかわらず、敵が湧くんです。

うわぁ、素晴らしい手抜き工事。


で、しかもですね。
この封鎖された場所は、どうやらモンスターだけは通行できるらしく。


b0032787_1633192.jpg
出入り口付近では、敵が壁を乗り越えて飛んできます。



いきなりダークフレームが飛んできたのでビビりました。
ちょっと手抜きにも程がある。
まぁ、その手抜きのおかげで、敵が全部、封鎖された場所に湧いて動けなくなるっていう状況が防げるんですが。



あと、左下のMAPにも、同じように封鎖された所がありました。

b0032787_169315.jpg
ここですね。


私は、割と頻繁にテレポして、四つの部屋をうろちょろする狩り方をしてるんですが…
薄々と予想していた事態が、ついに起きてしまいました。


b0032787_16112025.jpg
うわ、これは酷い。



テレポしたら、封鎖されている空間に出てしまいました。
この場所から、一歩も動けません。
残影したら、一応座標は変わりましたけど。

リログしてもそのままなので、抜け出すには、ハエの羽や蝶の羽、テレポなんかで抜けるしか方法がありません。
えぇそうです。
これ、状況によってはここから抜け出せなくなります

蝶もない、テレポも使えない、そんな人が、最後の一枚のハエを使ってここに出てしまったらアウトです。
何やってんだ一体。
いい加減にも程がある。



そんな、癌だか重力だかのやっつけ仕事に腹を立てつつ狩り続け…

b0032787_16153318.jpg
Lv85!!



b0032787_16183279.jpgシルクハット、ロッダセイント、銃靴、クリップ*2装備で、ブレスかけるとSPが1k突破。
息吹Lv2で、SPが8回復するようになりました。
ついでに、HPも6k突破です。
やっと、転生したって感じになってきたなぁ。


あと、DEXを3上げてみたら、詠唱が早くなったのが実感できました。
やはりDEXは素50まで上げよう…!



で、Jobがもうちょっとだったので、更に狩りを続け…


b0032787_16211475.jpg
Job55ヾ('~'*)ノ


爆裂波動が5になり、練気功がスキルリストに現れました。
次でやっとチャンプスキルを正式習得。
だらだら頑張ろう('~'*)




で、なんか拳牙亭の人からお許し&ご期待を頂いたので…






拳魂一擲! 哀の劇場(仮)


b0032787_15292943.jpg
「やぁ嵐羽君、修行の調子はどうだい?」


b0032787_1612652.jpg
「む…。不貞寝の月雨か…」


b0032787_1612652.jpg
「昨日と言い今日と言い、余程暇なんだな」


b0032787_15292943.jpg
「_| ̄|○」


b0032787_1612652.jpg
「…まぁ、修行は順調だ。BaseもJobも一つずつ上がったよ」


b0032787_15292943.jpg
「おぉ、流石EXP二倍だね」


b0032787_1612652.jpg
「まぁ、ラグの酷さは尋常じゃなかったが…」


b0032787_1612652.jpg
「貴方の方はどうなんだ。不貞寝の効果も二倍かね?」


b0032787_15292943.jpg
「_| ̄|○」


b0032787_15292943.jpg
「……嵐羽君、君は少し、歯に衣を着せる事を覚えた方が良いと思うよ」


b0032787_1612652.jpg
「たまに言われるな。自覚もしている」


b0032787_15292943.jpg
「…言っても無駄か…(遠い目」


b0032787_1612652.jpg
「うむ」


b0032787_15292943.jpg
「……」


b0032787_1612652.jpg
「……」


b0032787_1612652.jpg
「ときに月雨よ」


b0032787_15292943.jpg
「ん?」


b0032787_1612652.jpg
「私達の出番は、前回の日記が最初で最後だったはずでは無かったのか?」


b0032787_15292943.jpg
「あぁ、うん。そのはずだったんだけどね」


b0032787_15292943.jpg
「なんか、オリジナルの拳牙亭の人を初め、数人に好評だったらしくてね」


b0032787_1612652.jpg
「ほう…」


b0032787_15292943.jpg
「これからも、たまにやる事にしたみたいだよ?」


b0032787_15292943.jpg
「流石に、毎回は無理みたいだけどね」


b0032787_1612652.jpg
「なるほどな」


b0032787_15292943.jpg
「ほら、無駄に持ちキャラ多いから、これから色々出て来るかもしれないし」


b0032787_1612652.jpg
「月雨が立ち直って狩りを再開する日も来るかもしれないしな」


b0032787_15292943.jpg
「_| ̄|○」


b0032787_15292943.jpg
「ま、まぁ、そんな事だから、これからも皆さん、よろしくお願いします」


b0032787_15292943.jpg
「なま暖かい目で見守っていてください…」




というわけで、これからもたまに、こういうのやる事にしたみたいです。
広い心で読んでやってください( ´-ω-)zzz...
[PR]
by moon-rain | 2005-11-09 17:05 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ