けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


職人修行。
はい、こんにちは。
最近「オスマン」というキャラが作りたくてしょうがない嵐羽です。
「オスマンさん」と呼ばれるようになり、挨拶されるとき「オスマンさんこんー」と言われる素敵なキャラです。
うわ、くだらねぇ( ´・ω・)

b0032787_401830.jpg
今日は二人目のキャラ紹介です。
BSのD.B.ランバード君。
DEX=LUKの製造型で、現在74/45。
全武器・鉄鋼鉄製造可能なAR無いBSさんです。
ARないので、武器は片手剣と短剣を使います。

さて、最近エンペ金敷を買って調子に乗っていたのですが、先日製造で大失敗をやらかした為、少々レベルを上げる気になったランバード君。
もういい加減OD(1F)は飽きたので、新たな狩り場開拓のため、試しに防虫バックラーと地ダマを持ってGD1に突入です。

製造BSの数少ない利点の一つに、HITが高いと言う事があります。
ROのモンスターの中には、Fleeが高いだけで、実はそれ以外は大して強くもないのに経験値の高いという敵が、意外に多く存在するんです。
時計塔のパンクなんかが良い例。
GD1に出てくるハンターフライなんかも、FleeとASPDは高いものの、それ以外の数字はそれ程高いわけではなく、経験値もそこそこ。
と言うわけでシャア狩り決行!( `・ω・´)

……

で、結果。

30分でBase7.1%(ツールとか使ってないから効率とかわからん)上昇。
肉消費…

450_| ̄|○


ちょっと精神的に辛い結果が_| ̄|○
お金無い( ´・ω・)


と言うわけでして…
今度は、もうちょっとお金かからない狩り場を探す事に。

次に考えたのが、黒蛇と砂漠狼のMAP。
プロ↓↓↓↓MAP(つまりフェイ↓←←MAP)です。
阿修羅/指弾モンク志望の非AGI型アコさんとか、50転職までの追い込みに使ったりするみらしい。

武器は、愛剣の+7TEvサーベルと、+5自家製水海東。
そして、秘密兵器。
b0032787_4244718.jpg

包丁です。
ATK75の短剣で、武器レベルは4。
Cri+30と、動物系の敵を倒した場合、50%の確率で肉をドロップするという特殊能力があります。
未実装とか書いてありますが、どちらの能力も実装されています…と。

黒蛇マップは、動物系の敵が多く存在するので、結構な勢いで肉の補充が出来ます。
砂漠狼なんて肉2つ落ちたりしますよ、たまに。
商人系にとっては、回復アイテムの節約という以上に、カートの重量が減りにくくなるのが大きいかも知れない。

包丁でとどめを刺せば肉が出る訳なので、最後の一撃の時に包丁に持ち替えるのも可。
もっと言えば、最後の一撃を振っている途中に包丁に持ち替えると、ダメージは元の武器のダメージが出るにもかかわらず肉が出たり。
まぁ、ASPDが低い非AGI型向けのテクニックですが。

あと、たまにトレインしてCRで一気に殲滅~ってやってるケミさんが居るようですが、その狩り方が良いか悪いかという話は別に、製造BSでは真似をするべきでは無いと思います。
CRはあくまで、複数アクティブが来たときの対処用。
殲滅力も高くないだろうから、SPもきついし。
そういう風にしないと多分滞在時間が激減します。
それ程交通の便が良くない所なので、下手をすると効率が下がる可能性もあり。
普通にちまちま叩きましょう。

まぁそんなこんなで、30分狩ってみる。

経験値5%上昇。

…肉消費…
150!ヾ('~'*)ノ

いやぁ、蛇や狼から出た肉はもちろんカウントしてないわけですが、それでも+50か60くらかな?
今回は肉のために緑蛇叩いてたけど、叩かなければ効率と肉消費は共に上昇しそう。
収集品も、回復代はまかなえるし、スチレでも出れば黒字です。

何はともあれ、なかなか美味いMAPではあるので、狩り場に困っている製造さんは試してみると良いかも。
以上、製造BSソロ狩りレポートでしたヾ('~'*)ノ


ふぅ…長かった( ´・ω・)
[PR]
by moon-rain | 2004-09-28 06:25 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ