けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アインブロック生活。
実装前、散々アインブログと言われていたのに、実装してみたらアインブロックなんですね。
まぁ、どうでも良い話です。


昨日の話ですが、うちの放蕩チャンプと、あきらさん林檎師の三人で、アインブロックの炭鉱Dまで行ってきました。


アインブロックには初めて行く事になる嵐羽さん。
当然、飛行船も初めて利用する事になります。
どんなモノなのかなーって楽しみにしてたんですが…

b0032787_20451771.jpg
明らかに既存の船のグラフィックを引き延ばしただけ。




重力社のお家芸、手抜き作業にがっかりしながら、アインブロックからアインベフ、そしてアインベフ炭鉱ダンジョンへ… λ...



感想としては…

クレイモアトラップを踏むのが楽しい所でした。

残影を使って、爆炎と共に登場!!みたいな。


あ、あと、2Fは油断してたらあっさり死にました。


b0032787_2025259.jpg
こんな感じに。


チャンプで死んだのは久々な気がしました。

ここの敵は、ちっこい敵がでっかいストーブオバケに紛れて見えない&ちっこいのがハイド使うので、油断してるとこんな感じになります。
おそろしい。




そのあと、恋人クエストとかいうクエストをやってきました。
石炭40個と、タキシード、あと2zで売ってる花一本で、経験値+Lv4武器作成クエストに必要な石を一個貰えるというクエストです。
Lv83のチャンプは、経験値200kを2回貰いました。
結構大きい。


チャンプ・BS・WIZの三キャラでクエストをやって、貰った鉱石が、トルコ石、かんらん石、黄水晶の三つ。

急な値下がりが予想されるので、安めに売りさばきました。
それでも、三つ合わせて6Mになりました。
おそろしい…。








さて、The Signクエストの続きなんですが、実装一夜明けた後、昼ちょっと前に行ってきました。

実装当日にすごい並び方をしていたダンス試験ですが…


b0032787_2052499.jpg
すっきり('~'*)


ほとんど並ばずに試験を受けられました。


b0032787_20533794.jpg
こんな感じの場所をうろうろするんですが…



これがなかなか難しいんです。
試験官の指示通りに、素早く動かなければなりません。
確かにこれは、IAないとちょっと辛いですね。


因みに、速さを追求して、残影使ってやってみたんですが全然ダメでした。
しょんぼり。



あとですね。
どうやらこれ、試験官からの指示が一部間違っているらしく

これは難しい…




……!!!



そうか!

目で見るからダメなんだ!

心で…心の眼で見るんだ!




…って訳じゃないんですけど。
次に踏めばよいパネルの所に、ハイドが解けた時に出るような、「煙」のエフェクトが出るんです。
だから、指示を一切聞かず、煙が出たところに反応して……っていう方法でクリア出来ました。

そのままカジノへ戻り、変な男からスタージュエルのかけらをもらって、次の目的地はアルベルタのべーカー氏。



アルベルタにある屋敷に入ると、紳士風の人が居ます。

b0032787_2195560.jpg
変わっている執事っていうのはあんまりだと思います。


なんか、この一つ前の変な男といい、ちょっと酷い様な気がします。


と思いながら話かけてみると……


b0032787_2112182.jpg
…あぁ、変わってる


ワッハッハ~。

ってなぁ…



まぁ、執事はスルーして問題のべーカー氏に会いにいきます。



b0032787_21151911.jpgベーカー氏は、普通の商人でした。
今までのNPCに比べて頭身が低いので、何か子供みたいな感じです。


さて、ベーカー氏と、変な執事マハトラの話しを総合すると…

なにやら貴重な品物を、外国に住むリービッヒという人に届けて欲しいとの事。

で、問題の届けなければならない品物は…



b0032787_2122494.jpg
貴重な品物だと言われましたが、どう見てもただの石です。
本当にありがt(略




…えぇと。


ROの世界に於いて「外国」というと、

ジュノーやアインブロックなどがあるシュバルツバルト共和国か、天津、もしくは崑崙アユタヤ洛陽のどれかになるわけですが。

まぁ、ジュノーでしょうね。

と、カプラを乗り継いでジュノーに行って、問題の人物を捜し出し、ただの石を渡して終了('~'*)


アルベルタのベーカー氏の元へとって返します…



そこで、ベーカーに、先程リービッヒからもらった受領書を渡すと、もう一つ仕事を頼まれてくれと言われます。
チクショウ、足下見やがって。



次の仕事の内容は、メイドの悩みを聞いてくれということでした。



b0032787_2130247.jpgこの世界のメイドがこうなのか、それともベーカー氏の趣味なのか、世間一般のメイドのイメージとは違った服装です。

っていうかどう見てもミス・アマツです。
本当にあr(略



さて、メイドに話を聴いてみると、どうやら、忙しい兄への誕生日プレゼントとして、「精力剤」を渡したいのだが、肝心の「精力剤」が無い!
という事でした。


なんか、アルデバランに居るアルケミストが精力剤を作れるらしいので、またも時計方面へ向かいます。


ケミギルドに居た精力剤作れるアルケミストは、割とすんなり精力剤作る事を承諾してくれました。
ただし材料が必要に。

ロイヤルゼリー10
ハチ蜜20
くまの足の裏30
ヒナレの葉1
メント1
空き瓶1
手数料10k


足りないのはくまの足の裏だけでした。
さっさと集めて材料を持って行きます。

で。



b0032787_2295110.jpg
精力剤と言われましたが、どうみてもアンチペイメントです。
ほんt(ry



このネタもいい加減しつこいですね。


b0032787_2211021.jpgあとは、メイドから手紙を預かり、精力剤と共に、プロンテラ城に勤める兄に渡し、メイドからの依頼は完了。
メイドから、万能薬三つと、キスエモを頂きました。
いつも時計地下で婆のキスエモにまみれてる某師にうってつけのクエストだと思いました。


その後は、ベーカー氏から6つ目のスタージュエルのかけらをもらって、メッツ氏の元へ。

メッツ氏からも更にスタージュエルのかけらをもらい、計7つのかけらが揃ったところで、The Sign第一部終了です。

お疲れさまでした…_| ̄|○


やってみた感想としては、やはり一般公募だけあって、割と面白いクエストに仕上がってます。
まぁ、比較対象が良くないと思うんですけど。

一般と重力くらべたr

とりあえず、第二部、第三部もやってみようかと思います。
というか、第二部はもうやりました。


第二部の様子はまた明日の日記にでも。


わー、明日も更新宣言。
[PR]
by moon-rain | 2005-10-27 22:21 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ