けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
あいんぶろぐ。
b0032787_231468.jpg


アインブログが実装されました。
例のステルス対策で一週間実装が延期されたアインブログでしたが、先週のメンテは全くの空メンテ→今回のパッチにはステルス対策が成されていない…と、どう見ても無駄な延期です。
本当にありがとうございました。


まぁ、今に始まった事じゃないのでどうでも良いんです。
とりあえず私は、The Signクエストをやって参りましたが、途中、すごい勢いで人が並んでる場所があったので、今日中の攻略は断念しました。

仕方がないので、その場に居合わせた、拳牙亭の人と、AGI型残影発勁モンクさんと、フルコンボチャンプさんの、チャンプ3人モンク1人、そして愛らしいスポア二匹の六人編成で、ニブルヘイムに行って参りました。


b0032787_342923.jpg
BGMも変わってノリノリです。



b0032787_3421085.jpgやはりそれぞれ、熟練したモンクだけあって、個性の光る闘い方が目立ちました。
あと、モンク全員、発勁を5まで使えるので、ブラッディーマーダーとかは一瞬でボロ雑巾です。
スポア二匹も、前後の警戒を怠りなく…!!
んにぃ('~'*)



b0032787_3445931.jpg
連柱崩撃も久々に見ました。


催眠術師が居た期間だけ、私も覚えてたんですが。
あれは良いものです。
私はとりませんけどね( ´-ω-)zzz...

まぁ、お友達が増えた感じで良かった良かった('~'*)




と言うわけで、以下、The Signクエスト日記。







まず、各街に、今日の日記の冒頭の画像の様な、シンプルな貼り紙が貼られてます。
その貼り紙に、メッツというヤツを探せ、と指示があったので、とりあえず探す事にします。

まぁ、探すと言っても事前情報調べてあるんですけど。

b0032787_2121479.jpg情報通りの場所に居たプロ中をかけずり回って探し当てたメッツ氏は、恰幅の良いおっちゃんでした。

家に入ると、まず執事に話しかけて、メッツ氏に会いに来た事を告げなければならないのですが、この時「金くれ」と言うと、問答無用でプロの中央通りまで吹き飛ばされる上に、1200くらいHP持ってかれます。
執事結構強い('~'*)




さてさて、メッツ氏に話しかけると、今度は、モロクにいるアーリアに会えと言われます。
反抗しても無意味なので、ホイホイ会いに行くとしますか。


b0032787_2183421.jpgモロクの東側、何とも禍々しい外見の家に、アーリア氏はいらっしゃいました。

今にも「立て!立つんだジョー!!!」とか叫び出しそうですが、目を悪くして引退した元プロボクサーではなく、辛うじてローグらしいです。

因みに、この丹下段平アーリア氏も、「誰だお前は?」とか聞かれて、「あんたこそ誰?」って答えたら、手痛い一撃を食らいました。
流石、元プロボクサー


でまぁ、適当に自己紹介をすませると、指示するアイテムを、一種類ずつもってこいと言われます。

はじめの指示は……

……綿毛100個
















The Sign
―完―








いやだって、綿毛100個ですよ!?
どれだけファブル潰せば良いんですか!
だるすぎます('~'*)


なんて、諦めかけていると、IRCの仲間から情報が…



「ウンバラに、肉と綿毛交換してくれるNPCいるよ」




…!?




なんと、肉とスマイルマスクの材料を交換してくれるNPCが居るとの事。

……あー、何かそういえば、大昔ウンバラのクエストやって遊んでた時、そんなNPCを見たような…?





b0032787_2313332.jpg
居たー!!!


肉1個で、ゼロピー、クローバー、綿毛を各2個ずつくれます。
っていうか、↑みたいな台詞吐くNPC、プロの宿屋にも居なかったっけ?
なんだかなぁ…


まぁいいや、これで楽々綿毛100です。


意気揚々と段平師匠に会いに行くと、今度は毒キノコの胞子を50個要求されます。
これは、IRCの友人が格安で売ってくれたので問題なし。

次、サソリの尻尾30個

b0032787_2374883.jpgサソリは、モロク→→→MAPにいっぱい棲息しています。
某氏から借りてたスパイクを片手に、バシコンバシコン。
10分程で30個集まりました。



さて、アーリア氏の元に戻って見ると…
なにやら愛らしいスポアがいらっしゃいました。

私も対抗して、愛スポアのすぽあ様を召還したんですが、よくよく相手のスポアの名前を見ると、どうも見覚えがある…。




…('~'*)





…ハッ('~'*)







あああああああああああ、拳牙亭の人のスポアじゃないか!

というわけで…




b0032787_2431932.jpg
挨拶('~'*)






すると…







b0032787_2435630.jpg
!?



どうやら、拳牙の人も、このブログを見ていてくれた模様です。
わーいヾ('~'*)ノ



b0032787_2452142.jpgさてまぁそんな感じで、次に要求された小悪魔の角15個は、拳牙さんと一緒にいたAGI型残影発勁モンクさんに頂きました。
感謝感謝。
っていうか、AGI型の残影発勁型っていう発想は、何故か私の頭にありませんでした。
今度タイプ解説の所に加えておこう。


さて、その次に要求されたサンゴ10個は、事前に集めてあったので問題なし。
全部集め終わると、アーリア氏は、すぐ側に居る弟子に話しかけろと言います。

弟子は、「無人島に漂着したらどうするか」とか、「あと少しで世界が滅亡するとしたらどうするか」とか、なんか心理テストみたいな事を聞いてきます。
4択問題を5問答えると、アーリア氏が結果を教えてくれるらしいんですが…



b0032787_251752.jpg
え?何が?


何が足りないかはよくわかりませんでしたが、どうやら段平は、私の回答の何かが気に入らないらしいです。
よくわからないんですが、心理テストは、何度も答を変更してチャレンジしたら合格を貰えました。

b0032787_256266.jpg
スタージュエルのかけら1個獲得('~'*)



どうやら、The Sign第一部は、このスタージュエルのかけらを集めていくクエストみたいですね。



さて、アーリア氏に別れを告げ、次はフェイヨンのダイウ


b0032787_304263.jpg暑っ苦しいモンクのおやじでした。
館の入り口に、雅人形とソヒー各2。
そして自分の周りに天仙娘々を2体はべらすスケベオヤジでしたが、何故か不必要に正義漢でした。

適当に話を合わせると、あっさりスタージュエルのかけらをくれたので、次へ。








b0032787_323223.jpg次は、アルデバランにお住まいのヨルニムさん(27歳)。

いえ、年齢は適当ですけど。

何故泣いていらっしゃるかと言うと、話しかける時、5時間費やして作った薬だかなんだかを割ってしまったからでした。
まず、薬を弁償しろと言われ、空の試験管10、イグ葉2、緑ハーブ10を要求されます。
アイテム集めでは、極度に楽な部類ですね。
あっさり揃えて話しかけると…

迷宮の森にいるアルケミストから、賢者の石の秘密を聞き出せと依頼されます。

何故かSSをとってなかったんですが、迷宮の森2Fに娘が居て、その娘と父親の茶番劇を見せられます。
結局の所、「賢者の石は俺たちも良くワカンネ」という感じでした。


で、アルデバランに戻って、ヨルニムさんに報告。
なんか最後は、「赤ジェムって賢者の石に似てるよ(*´・д・)(・д・`*)ネー」って話で終わったような気がします。

あぁ、全くどうでも良いんですが、

b0032787_3112561.jpg
一人称くらい統一したらどうなんでしょうか。


いやまぁ、こういう仕事して満足なら別にいいんですけどね。




さてさて、スタージュエルのかけらをもらった後、次に向かう先はゲフェンの宿屋。

ジスクリエという人に会います。

b0032787_3141396.jpg
この女チェイサーさんですね。




……ん?

パッと見チェイサーかと思ったけど、何となくの外見と、服の色しか似てないぞ?
服装からすると、WIZ?

まぁ、話しかけてみましょうか。







b0032787_314768.jpg
で、結局あんた何なんだよ



まぁ何だかよくわかりませんが、クイズ勝負をすることになりました。
結果は10対8で完勝。
頭が良いという割には、あんなクイズで2問も落としてるし、何だかよくわからないNPCでした。





さて、例の如くスタージュエルを頂いて、次に向かうはコモド。
ギャンブル好きのディアリースに会いに行きます。

コモドの南側に位置するカジノの、二階に、目的のディアリースは居ました。



b0032787_3183993.jpg
変な男っていうのはあんまりだと思います。



なにやらディアリース氏は賭けに負けてお金が無くなったらしく、30kねだってきます。
しょうがないので30k上げると、

明日の夕方頃来てくれ



明日の夕方か…
じゃぁ今日はここで終わりかなぁ…


と、ディアリースにもう一度話しかけてみると…



b0032787_3231292.jpg
…あぁ、変な男だ。



そして変な男は、自分の目にかなう工芸品を持ってこいと要求します。

事前情報から、どうやら…

白い皿、青い陶磁器、赤い額縁、ポリン人形、チョンチョン人形、ぬいぐるみ+非売品人形が必要らしい。


では…

b0032787_3245520.jpg
これでOKでしょう。


と、変な男にアタックしてみましたが、何故か突っ返される!!

どうやら、非売品でも、バッタ人形だけはダメらしい…
この人、バッタに恨みでもあるんだろうか…。



……。





えぇと、他に私の持ってる非売品人形っていうと…


バフォメット人形



いやいやいや、これは転生祝いにもらったモノだから、大事にしておこう……。




となると…?




b0032787_329914.jpg
…('~'*)





………。

なっ!?



ば、バカな!


この私に、スポア人形をつかえというのか!!!!



ダメだ、スポア人形は1キャラ3個持たなければ!!


いや、ダメですよ、スポアつかっちゃ。
うん。
ダメですよ。


なんていうか、コレクションアイテムですから。
スポアは使えない…









The Sign
―完―







( ´・ω・)

これはもう、狸虐殺して回るしかないね…





と思ってたところに、IRCから情報が!!


「バッタ人形は、モロクに売ってる水晶鏡をセットにするとOKらしいよ」


何だって!?


早速モロクで鏡を買い、バッタ人形と共に変な男の元へ……



するとどうでしょう。
先程まで見向きもされなかったのに、鏡を加えるだけで合格ですよ!

そして合格と同時に、もう一つの条件である、ダンス試験の会場まで飛ばされました。











b0032787_336684.jpg
うわっ…




-嵐羽さんのやる気が減少しました。



これはダメだ。
2時間以上並ぶとか耐えられない。
また日を改めて挑戦です。



つかれた( ´-ω-)zzz...
[PR]
by moon-rain | 2005-10-26 03:58 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ