けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


室内旅行記。
いつの間にか、RO2の公式ページがオープンしてますね。

…いえ、どうでもいいですけど。




えぇと。
ここ数日、GH室内で暴れてます。

b0032787_2301995.jpg
レベルも83にアップ。

なかなか良いペースです。

マリオネットからぽろぽろチェインが落ちるので、金銭的にも悪くない。
でもそのせいか、昨日辺りから、マリオネットだけを狩るローグ人形が一体飛び回ってます。
UZAI。


でまぁ、ここの素敵なところは、テレポート(テレクリ)持ってて、暗闇対策さえしちゃえば、消耗品が全く要らない所でしょうか。

いつも私は、どのキャラにも、速度POTを5つ持たせて狩りに出かける習性があります。
当然、室内に行くチャンプも、覚醒POTを5つ持たせます。
でも、マリオネットが覚醒POT落とすので、使っても減りません。

b0032787_1581562.jpg
それどころか、狩ってるといつの間にか倍に増えてる怪奇現象



もちろん、その他のアイテムは全部初期値です。
消耗品0で、重量50%まで狩り続けられる良い狩り場です。



あとあれです。

b0032787_213599.jpg
結構簡単に禿げ倒せる事に気が付きました。


なんか最近、発勁やってるSSばっかりですね。
いやそれは良いんですけど。

城2みたいに、馬鹿みたいにいっぱい湧いたりしなければ、禿げは割と楽に倒せる事が判明。
ブレスかけてしまえば、9割くらい攻撃回避できますから、その間に発勁発勁ヾ('~'*)ノ
室内には彷徨く者は1体しか居ないので楽々です。


b0032787_2181193.jpgむしろ嫌なのは、ダークフレームと本ですね。
いや、室内でダークフレーム狩らずに何を狩るんだって話ですけど。
とにかくもう、石化がうざくてうざくて。
あと、HITも10くらい足りなくて苦しい。

あ、この場を借りて、某所のコメントに返信しておきましょう。
> 石化対策に㌦もなかなかいいですよ(・∀・)
えぇと、確かにそうなんですよ。
不死属性は石化しませんので、確かにそうなんですが、不死服着てるとヒールやブレスを使えないんです。
装備の切り替えとかが非常に面倒になるので、不死服を着るのはちょっとなぁっていうのがあるんですよ。
あと、現状、ソロでロッダ聖服を外す事が考えられない( ´-ω-)zzz...
SP不足なんです( ´・ω・)


まぁでも、石化は嫌なんですけど、経験値自体は美味しいです。
しかも、割と苦労しないで倒せます。


問題は、本ですよ本。
ライドワード。
HITは10くらい、Fleeは45くらい足りません。

コンボモンクは、必中にならない相手が非常に苦手です。
「AGI型なら、HITが多少足りてなくても、手数でカバーできるでしょ」
とか言う人は多いんですけど、それはコンボモンクやセミコンボモンクには当てはまらない言葉です。

実際コンボモンクやってもらえば解ると思うんですけど、コンボ型の狩りは、SPとの闘いです。
連打掌、猛龍拳の消費SPがキツすぎるんです。
消費SP15っていうのは、明らかに足下見られてます。
性能的に見れば、消費SP7か8くらいがバランス取れてると思うんですが。

まぁ、それは置いといて。

普通のキャラなら、Missしても、攻撃を繰り返せば良いだけです。
必中じゃない事で落ちるのは、殲滅効率だけ。
でも、モンクの場合、コンボスキルにMissが出ると、SP15を無駄にしてしまうんですよ。
必中じゃないと、殲滅効率だけじゃなく、SP効率も落ちるんですよね。
コンボにはHIT補正が無いので、結構惨めな思いをする事が多いです。

だから、本みたいな敵は連打掌使う気が起きないんですよね。
でも、相手の攻撃が5割くらいで当たるので、連打掌使わないわけにはいかない。
となると、SPが無駄に( ´-ω-)zzz...

やっぱり早めに、DEXを目標値まで上げちゃおう_| ̄|○|||



あとはまぁ…
アリスが嫌ですね、アリスが。
ディスペル使ってくるので、見つけても放置しておくんですが、

b0032787_321459.jpg
辻ヒールしやがるんですよこいつ。


掃除してて良いから邪魔しないで下さい( ´・ω・)



そんな感じですが、結構楽しく狩りが出来てます。

一番の楽しみと言えばあれですね。


b0032787_322272.jpg
氷踏み。


フリージングトラップ見つけたら、とりあえず踏んでます。
前から、罠を踏むのは好きですね。

b0032787_335013.jpgダークフレームに石化させられた時は腹が立つんですけど、フリージングトラップで凍ると、何故かテンションが上がります。

ふぉおおおおおおお!!

氷踏みたのしーヾ('~'*)ノ




そういえば。

b0032787_363720.jpgトラップ踏んでみたら、なんか近くにいたマリオネットが巻き込まれて凍ってました。
なんか上手く利用した狩り方無いかなぁ('~'*)




……('~'*)




無いか( ´-ω-)zzz...









というわけで、なんかROバトンっていうのもらったので回答しようかと思います。







■覚えている限りの知り合いの人数

えーっと。
今もまだRO続けている人は、ざっと数えて、50人弱。
他鯖の人入れると、10人くらい増えそう。



■今のメインの職業と主な狩場

AGIチャンプ。
残影目指して頑張ってます。

狩り場は…
GH下水1、ニブル谷、GH室内…くらいかなぁ。
不死悪魔主体になりますよ、やっぱり。


■個人的に思い出マップ

もう崑崙しか有り得ないでしょう。
チャンプは転生前、99までの必要経験値の半分以上をあそこで稼いでますから。


■最後に買ったレア

んー…
あぁ、オールドスターロマンスだ。
羽帽子作りました('~'*)


■好きな職業、モンスター、アイテムをそれぞれ3つ

職業
モンク
WIZ
ローグ
※三職とも近接戦闘タイプ限定。WIZも。


モンスター
スポア
ワームテール
エギラ


アイテム
スポア人形
アルゴスカード
木屑


■仮面の下のバトンを回せ
答えられる人はいくらでも居るでしょうから、誰でも拾ってって下さい。
[PR]
by moon-rain | 2005-10-13 03:17 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ