けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ステルス対策。
b0032787_3224262.jpg
ビームサーベル!!


いやまぁ、一度言ってみたかっただけなんですけど(何


今日、緊急メンテがあったので、メンテ後特有の、B○Tの居ないMAPを歩いてみよう…と、コモド北洞窟まで行ってみました。

b0032787_3261788.jpgいつもはすごい勢いでB○Tの飛び回るこの狩り場も、B○T居なくて快適でした。
大型チェイン借りたので、STR80しかなくても発勁で5k前後出るしね!
もう発勁最高すぎ。

でも、Jobが非常に不味いので、多分これ以降は来ないと思います( ´-ω-)zzz...






さてまぁ。
緊急メンテがあった…って話ついでに、今一番問題となってる話題を取り上げてみましょうか。
やっぱり、結構大きい問題ですしね。



先週末くらいから、「ステルス」と呼ばれるチートの危険性が、本格的に騒がれはじめました。

知らない方の為に、簡単に解説すると、ステルスって言うのは、スキルなんかを使わずに、ツールの力で、モンスターからも、プレイヤーからも全く「見えない」状態になることです。
画面にも表示されないし、モンスターからも攻撃されない。
ハイドとかじゃないので、サイトやルアフでも発見できず、範囲魔法も効かない。
本当に何も手出しが出来ない状態。
それが、「ステルス」と呼ばれる状態です。

ただし、ステルス状態では、移動や攻撃が出来ないので、公平PT組んで、下水でお座り→相方のB○Tが飛び回る…という使い方が主でした。




今までは。





えぇ、状況が変わりました。
どうやらごく最近、ステルス状態で移動出来るツールが開発されてしまったらしく。

これを使ってGvGをやる集団とか現れているらしいです。
エンペの隣に、突然、一個大隊規模の人間が現れるんです。
おそろしい。

正直このチートが普及しちゃうと、GvGなんてやってられないんですよ。
理由は、考えるまでもないですけど。
そうなると、GvGを楽しみにROやってる人が、続々と引退する訳じゃないですか。
間違いなくROのプレイ人口は減る…。
それは、ROってゲーム自体の危機を意味しているわけで。
私みたいに、GvGとか全然関係ないよヾ('~'*)ノ
なんて言ってる人でも、このチートは無関係じゃないんですよね。

そんなわけで、これまで、ステルスチートの存在自体を否定・無視してきたガンホーも、ついにこのチートの存在を認める事になったのです。

で、昨日(10/7)。
やっとステルスチート対策の緊急メンテが実施されました。

こんな告知も出されて一安心…。

























なんて、

美味い話にならないのがガンホークオリティ








なんと、メンテ終わった後も、結局ステルス出来るみたいなんですよ!


それだけじゃありません。

・(告知にもあったとおり)「/w」コマンドの使用不可能
ハエやテレポの連続使用でサバキャン
ハエ使った直後に動くだけでサバキャン
マップ移動の度に高確率でサバキャン

と、HIDOIバグが発生しています…!

もう、なんか上手いコメントが思い浮かびません。

ここまで…

ここまで圧倒的とは…







あぁもう、なんかぐだぐだになってきたので、バトンでお茶を濁すとします。
林檎師寄贈の調味料バトン





Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き→白身部分にマヨ、黄身に醤油。マヨ+醤油は相性いいですよ。
・納豆→普通は醤油と生卵。ネギ刻むの面倒だから(何
・餃子→醤油。
・カレーライス→カレーにソースとかたまに聞きますが、私は邪道だとおもいまs
・ナポリタン→あるなら粉チーズ。
・ピザ→そのまま。
・生キャベツ→マヨかドレッシングかなぁ。ドレッシングはゴマが好き。
・トマト→生のトマト嫌いなんです。火通したトマトは、何もかけずに食べちゃいます。
・サラダ→サラダ…って、何サラダよ?まぁ、マヨかな!もしくはゴマドレッシング。
・カキフライ→牡蠣嫌いなんです。
・メンチカツ→ソース。
・コロッケ→ソース。
・天ぷら→普通に天つゆ。
・とんかつ→ソース。
・ご飯→白米は、白米のままで美味いモノです。


Q2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

うーん。
お昼御飯作るのが面倒な時は、レトルトのカルボナーラソースと卵黄を御飯にかけて食べます。
たまにチーズ乗っけてみたり。

ドリアじゃん!って突っ込みは受け付けません。
微妙に違うんです。


Q3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

スパイス系「以外」の辛い味が嫌いなので、辛子とかタバスコとかわさびなんかはダメです。
あと、酢も嫌い。


Q4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?

こんな呪われた運命…
私で止めなければいけないんだ!!(何




と言うわけで、欲しい人は拾ってって下さい。

ということでしたヾ('~'*)ノ
[PR]
by moon-rain | 2005-10-08 03:56 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ