けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
公式ほーむぺーじ。
韓国製のMMORPGであるRagnarok Onlineは、世界14ヶ国くらいでサービスを展開してます。
そうなると当然、国ごとに、公式ホームページも違ってくる訳ですよ。

日本の公式HPは、これですね。

今回は、ちょっと他の国の公式HPを覗いてみました。

まず…

RO公式ホームページの、総合入り口

…美しい!
舞い散る葉っぱがすごく良い感じですね。
このページから、各国のRO公式HPに飛べるわけです。


まず、本家本元、韓国のHPを見てみましょうか。
韓国語はさっぱり解りませんが、TOPに大きくイラストがでるのはかっこいいですね。
日本公式よりも手の込んだ作りです。

で、注目すべきはダウンロードページですよ。
壁紙(ダウンロードメニューの左から二番目)なんて、100枚以上も置いてあります。
流石本家本元です。
日本公式の壁紙はどうでしたっけ?
あぁ、6枚…。
しかもまだ一次職とか。
いつの時代だ、これ。


次は、USAインターナショナルの公式。
TOPの集合写真が可愛いですね。
ぴょこぴょこ動いて。
言語も、韓国語よりは英語の方がわかりやすいな。
個人的に。

ダウンロードコーナーでは、韓国のモノ同じで、しかも数が微妙に少ないですが、100枚近い壁紙をDLできます。
また、Skinも5種類置いてあります。

b0032787_1333756.jpg
何かかっこいいスキンも!!!


うわー、これは良い。
気に入りました。

で…
日本公式のスキンは…
あ、いや、もう見なくて良いです。
見る必要ないです。
うん。



次。
台湾・香港公式
ここの公式も、なかなか力入ってますね。
ログインゲーム画面のBGMが流れます。
DLページには、二種類のスクリーンセーバーの他、韓国公式にはない、オリジナルの壁紙が28枚くらい。



シンガポール・マレーシア公式のエントランスページのイラストは良い感じですねー。
しかも何と、ギャラリーにある壁紙は、韓国公式にないオリジナルを含め100枚以上!
おそろしい。
なんておろしい公式HP。
日本公式は……

あれ?
日本に公式HPなんてありましたっけ?


とまぁ、だんだん理解出来る言語の公式が少なくなってきたのと、めんどくさくなってきたので、この辺にしておきましょうか。
あとは、皆さんでじっくり見て回って下さい(死
[PR]
by moon-rain | 2005-09-28 14:02 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ