けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
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B○T三昧。
半年ほど前に引退した友人が、アカウント保守の為に、1dayで戻ってきたんです。
なので、phirosu君と一緒に、ちょこっと狩りに行こう…ということになり。

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GH下水地下3で窓手狩り。


窓手はソウルブレイカーで大体一撃なので、まぁ良いんですが…
問題はB○TですよB○T。

すごい勢いで飛び回り、遠慮無くDSで横殴り。
一時は、マジWIZの聖地と呼ばれていたGH下水3ですが、なんと、マジ系の姿を一度も見ませんでした。
そりゃまぁ、あんな勢いでDS飛んでくれば当然でしょうけど。

で、あんまり必死に横殴りしてくるので、
b0032787_189448.jpg
ちょっとニュマ置いてみました。






b0032787_1893685.jpg
……。






b0032787_189596.jpg
…………。







失笑。




他にも、ポタ適当に置いたら、偶然ポタの上にB○Tが飛んでこないかなぁとか思って、ポタ放置してみたんですけどダメでした。
しょんぼり。



☆おまけ☆

新カード考察最終回。
いつもと同じ感じで行こうとおもいます。
今回は、肩にかけるもの、盾、アクセサリーですよ。








肩にかけるもの編

・九尾狐カード
AGI+2
精錬度が9以上の場合、FLEE+20
+9マフラーかフードが手に入れば、是非とも欲しい逸品ではあるものの、このために+9装備買うかと言えばちょっと微妙。
でも、AGIカンスト近いモンクや、両手剣AGI騎士、AGIBSなんかには良いのかも知れない。
ASPD180超えた辺りから、AGIが1つ上がる毎に攻撃速度の違いが体感でわかるとかなんとか、聞いた事が。
私のチャンプはASPD178なので微妙かも。

あ、でも、ブレスあるかないかでASPD違うって感じるからなぁ…
DEX4でAGI1分ASPDが上がるんだっけ。
ってことは、DEX+10は、AGI2.5分のASPD上昇効果…
だとすると、AGI+2は効果あるのか…?
まぁいいや('~'*)



・チョコカード
FLEE+10、完全回避+5
地味だけど、悪くない。
まぁでも…
要らないかなぁ…
Flee10犠牲にしてまで完全回避5欲しくないし。
ただこのカード、RO Futureさんのカード解説では、
ヨーヨーカードを装備時、Flee+18
となってるんだけど、これは間違いだよなぁ…
他のどの情報サイトにも、こんな効果載ってないし。
もし本当にこの効果があるんだとしたら、恐ろしく有力なカードになりそうなんだけど。



・巨大ウィスパーカード
FLEE+10
STRが80以上の場合、ATK+20
VITが80以上の場合、MAXHP+3%
LUKが80以上の場合、CRI+3
うん、どうせFlee10を犠牲にするなら、やっぱりこっちですね。
うちの持ちキャラだと、ATK+20くらいしか効果出なさそうですが。

ただ、産出量はかなり低いだろうから、値段は結構高くなりそう…
そんなにお金かけてまで欲しくないなぁ、これは。



・ドラゴンテイルカード
FLEE+10、AGI+1
ダブルストレイフィングやアローシャワー使用時、ダメージ5%増加
えぇと…
DS一発で3000ダメージと仮定すると、
3000の5%っていうのは150…
……('~'*)
いらない…です……



・マスターリングカード
LUK+1
ポリンカード装備時、回避率+18
はい、製造の成功率がまた0.1%アップ…っと。



・デビルリングカード
無属性攻撃に対する耐性+50%
他のすべての属性に対して50%の追加ダメージを受ける
おおおおっっとぉ?
これはなにやらすごそうですね。
属性鎧と組み合わせれば、非常に強力そう。
まぁ、高そうだね。
私は要らないかな( ´-ω-)zzz...



・彷徨う者カード
攻撃時、低確率でオートスペル[インティミデイト] Lv 1発動
シーフ系キャラクターが装備時、回避率+20
肩カードのお笑い担当。
こんなカード使えないってw



・パンクカード
物理ダメージを受けた時、オートスペル[クァグマイア] Lv 1発動
クァグマイア Lv 5を覚えている場合、オートスペル時 Lv 1ではなく、Lv 5のクァグマイアが発動する
仕様変更前だったら、多少使えたかも知れませんね。
現在の仕様では、少なくとも、殴りWIZ的にはNG。
QMは3つまでしか出せないので、勝手に出されると困るんですよ。
3枚制限無視して出せるっていうならまた話は別だけど。




靴編

・銃器兵カード
STR+2
精錬度が9以上の場合、MAXHP+10%、MAXSP+10%
今回一番注目しているカード。
STR+2される上に、ベリットカードよりも高いHP/SP増加ですよ。
これは、+9シューズ買ってでも欲しいところです。
というか、買いました。
( ´-ω-)zzz...



・フリーズタートルカード
MAXHP+300
精錬度が9以上の場合、バッシュ使用時のダメージ10%増加
+9サンダルが手に入るなら、前衛型のスパノビに良い装備かもしれない。



・ワイルドローズカード
AGI+1
シーフ系キャラクターが装備時、完全回避 + 5
これは良さそう。
ローグで崑崙籠もるとき欲しいね。
ロックオンされると、桃の木の攻撃さっぱりかわせませんから…!



・ガジョマートカード、グリンブルスティカード、ミニデモカード etc...
○○型モンスターを倒す度に得る経験値が10%増加する
○○型モンスターから受けるダメージが20%増加する
特定種族から得る経験値を増やす代わりに、その種族から受けるダメージも増えるカード。
確かに、効率は上がるんだろうけど…。
まずコンボモンクには、SP上昇系の靴を外す余裕はないし、殴りWIZはダメージ20%増やせるほどのHPの余裕がない。
ローグのメイン狩り場は崑崙なので、95%回避出来ない狩り場でこれつけるのは論外。
避けないタイプのキャラで使うのはもっての外だし。



・アラームカード
物理ダメージを受けた時、オートスペル[サイト] Lv 1発動
MAXHP+300、VIT+1
おもしろカードきた!
でも、サプライズアタックだのグリムだのやる人達とは組めなくなるね( ´-ω-)zzz...



・ダークロードカード
物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[メテオストーム] Lv 5発動
ダークイリュージョンカードを着用の時、MAXHP+20%、MAXSP+20%
ダークイリュージョンカードは、MAXHP-10%、MAXSP-10%、キャスティング時間10%減少の頭用カード。
ってことは、結局MHP/MSPは10%増加か。
銃器兵カードと一緒だなぁ。

ダメージ受けたときLv5MSはまぁ、派手で良さそうだけど、INT高くないとあっても邪魔なだけだろうなぁ。
私の持ちキャラで一番INT高いキャラっていうと……
あ、ハンターか。
……。
うん、気にしないでよさそう。



・アモンラーカード
すべてのステータス+1
近接物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[キリエエレイソン] Lv 10発動
INTが99のキャラクターが装備時
キリエエレイソンの発動確率が上昇する
なんか強力すぎる気がする。
流石BOSSカードと言ったところか。
アスム常用出来るキャラ以外なら、どのキャラでも有用なカードになりそうだけど、言うまでもなく入手出来るかどうかが…w




アクセサリ編

・アリゲーターカード
遠距離物理攻撃ダメージ5%減少
あ、これ欲しい。
例によって崑崙対策ですけど。
地味だけどなかなか良さそうですよ、これ。
これ二つ装備して、ホルン盾装備すると、ダメージ45%減。
ちょっとだけ幸せになれそう。



・スプリングラビットカード
動物型モンスターを倒す度に一定確率で、にくや化け物のエサを落とす
にくや化け物のエサを食べる時のHP回復量50%増加
包丁使い用カードかな。
肉の回復量50%増加はよさそう。
アイテム使うときだけ付け替えれば良い訳だし。



・シーオッターカード
魚類型モンスターを倒す度に一定確率で、お寿司や貝を落とす
お寿司やおさしみを食べる時のHP回復量50%増加
ま た 貝 な の か
こんなに貝を拾わせて、重力は一体何をさせる気だ。



・カブキ忍者カード
AGI+1
近接物理ダメージを受けた時、[クローキング] Lv 5発動
通常狩りだと、近接物理ダメージでクローキングっていうのは、むしろ弱点。
タゲ移りが怖すぎてやってられません。

しかしこのカード、一反木綿カードと、彷徨う者カード、ワイルドローズカード、ダンシングドラゴンカードとセットで装備すると…
AGI+5、STR+5
オートスペル[インティミデイト]を使用しなくなる
攻撃速度、移動速度5%増加
攻撃時ごとにSPが1ずつ回復する
セット装備者がシーフ系キャラクターである場合
スキル使用時にジェムストーンを消費しない
という効果がある。
STRとAGI、ASPDまで増加し、彷徨う者カードのインティミまで無くなるというのはかなり有用な……って、ええええええええ!?
オートスペルのクローキングは無くならないの!?
ダメだ、全然ダメだ。
対人ならどうか知らないけど、狩りじゃ全然使えない。

考えられるとしたら…
「近接物理ダメージ」って事は、遠距離ダメージではクローキング発生しない…
ってことは、崑崙1みたいな、遠距離主体の狩り場なら良いかも知れない。

…ん?
じゃぁうちのローグ万々歳じゃん('~'*)
まぁ、一反木綿カードが微妙すぎるので、多分使わないだろうけど。



・大口蛙カード
攻撃時、低確率(2%)でオートスペル[インベナム] Lv 1発動
これは割と良さそう…って一瞬思ったけど、2%って発動率はかなり微妙な気がしてきた。
非LUKキャラがCri出す確率とあんまり変わらないもんなぁ。
これをつけるより、他のアクセサリーを着けてた方が良さそうだ。



・ウィンドゴーストカード
攻撃時、一定確率でオートスペル[ユピテルサンダー] Lv 3発動
ユピテルサンダー Lv 10を覚えている場合、オートスペル時 Lv 3ではなくLv 10のユピテルサンダーが発動する
こういうカード出されると、うちのWIZはJTを覚えたくなってくる。
まぁ、スキルポイント足りないんだけど。
このカードは…
JT10までとったINT-AGIWIZなんか良さそうですね。
「一定確率」がどれくらいかにもよるけど。



・オウルデュークカード
攻撃時、一定確率で自分にオートスペル[イムポシティオマヌス] Lv 3使用
オウルバロンカード装備時、攻撃時、一定確率でオートスペル[ライトニングボルト] Lv 5発動
Lv5のIMだったらちょっと欲しかった。
Lv3じゃ、アクセ一つ潰す価値は薄いかな。



・オウルバロンカード
攻撃時に、一定確率でオートスペル[レックスエーテルナ] Lv 1発動
「一定確率」がどの程度かにもよるけど、これは良さそうですよ。
二刀アサなんかは特に効果が高そう。
もし、三段掌や、他のアクティブスキルでも発動するなら、モンクでも使えそう。



・天下大将軍カード
攻撃時、気功を集めることができる確率が発生する
アコライト系キャラクターが装備時、気弾を集められる確率が増加する
確率10%くらいだったら、発勁盗作して狩るのが実用的になりそうだけど、5%くらいだったら微妙かも。
あと、コンボモンクが装備してると、もしかしたら猛龍拳の使い勝手が向上して良いのではないか。
チャンピオンには練気功があるから微妙かもしれないけど。
期待はしないが、一応チェックかな。



・ハイローゾイストカード
一定確率でモンスターを他のモンスターに変換する
レグルロ、チャッキー、ミストケース、コウカードをすべて装備時
LUK+10
攻撃時の度にSPが2ずつ回復する
メマーナイト使用時のダメージ20%増加
セット装備者が商人系キャラクターである場合
20%の確率で魔法反射する
モンスターを倒す度に、一定確率で古い紫箱を落とす
あれ、アゾートの存在意義は…?
いやいや、まぁ、狩り場に変なモンスターを放置しないようにして欲しいですね。

とまぁ、セット効果について。
商人系が、上記セットを装備すると…
Str+1、Vit+1、Luk+13、Atk+30
攻撃するとき、SPを1ずつ回復
メマーナイト使用時、20%のダメージ追加
モンスターを倒すと一定確率でプレゼントボックス、古い紫の箱を落とす。
一定確率で敵を他のモンスターに変える。
武器が絶対に壊れない
鎧が絶対に壊れない
20%の確率で魔法反射
LUK+13…
えぇと…
製造に使うとしたら…
武器カード1枚、鎧、兜、靴、アクセ1個。
武器(インジャスティス)でLUK3、鎧(コウ)でLUK3、兜(矢林檎)でDEX3、靴(ガラスの靴)でLUK5、アクセ(ゼロム)でDEX3…
合計すると+17。
うん、製造考えるならこの装備を揃える必要はなさそうだ。

紫箱とかプレゼント箱はまぁ…しらん('~'*)



・マヤパープルカード
ハイディングやクローキングをしたモンスターが見られる
うーん…
自動芋みたいな、不正ツールだか支援ツールだかの類の中には、ハイディングやクローキングを見破れるようになるツールがあるとか聞き及ぶ…
私はツールは絶対に使わないという信念があるので関係ないけど、もしツールで出来るんだったら、このカードは不遇だなぁ。
まぁ、どちらかというとこれは対人用カードだよね。
私には要らない。
ん?
モンスターにしか効果ないのかな?
まぁ、どちらにしろ不要かな。




と言うわけでカード考察終了ー!!!
とか思ったんだけど、なんか、盾カードに見落としがあったらしく。
最後に一枚やってお終い!

・ジルタスカード
LUK+2
矢撃ちとミュージカルストライクのダメージ10%増加
まぁ、また例によって製造用なんですけど。

今までの製造用装備は、
矢林檎、幸運剣、ガラスの靴、ポリン、ゼロム*2で、DEX+9、LUK+12の、合計21。
製造成功率が2.1%上がってたわけですよ。
それが、今回の新カードで…
矢林檎、インジャスティスカード*4、ガラスの靴、マスタリン、ジルタス、コウ、ゼロム*2が最高の製造装備になるわけですね。
そうなると、DEX+9、LUK+23の、合計31…
製造成功率が1%もアップしますよ、これ。
まぁ、インジャスティスカードのセット効果が重複しないのなら、インジャスティスC1にルナC3をつけた武器を使って、LUKの合計が+17。
DEXと合わせて26で、0.5%増加。
これでもまぁ、そこそこ効果がありそう。
実装後は、製造装備集めが忙しそうだ。
ジルタスCがネックかなぁ…



まぁ、お疲れさまでした( ´-ω-)zzz...
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by moon-rain | 2005-09-24 21:33 | ROの事。
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