けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
クエストスキル。
来た…




来た…





ついに来た…!!!(かもしれない)





気爆発(Ki Explosion)
職業:モンク
消費SP:20
内容:手の平に気を集中して攻撃することで敵に打撃をこうむらせながら
周囲の敵を飛ばしてしまう。対象になった敵は300%のダメージを受けて、
周辺のモンスターは2セルずつ押し出されながら2秒間スタンにかかる。
スキル使用時HPが少量消費する。
ついにモンクにも範囲スキルが…!!!!!!!

でもこれ、対象以外はダメージ入らなさそうだなぁ…
どうなんだろう…



とまぁ、明日のメンテで、韓国のサクライサーバーに実装されるクエストスキルなんです。
先週に引き続き、モンク、アルケミ、ダンサー、騎士、プリ、セージ、ローグのスキルが追加されるんです。
<情報元:OWN RAGNAROK様>

モンクには、上記の範囲っぽいスキルと、後一つ追加されます。
それは…


気注入(Ki Translation)
職業:モンク
消費SP:40
内容:自身が集めた気弾をパーティーメンバーに譲り渡せる。
1回気注入する度に1個の気弾が伝えられる。
……('~'*)?

えぇと?
なんだこれ?
使い道は…えぇと…


1)味方に必中ダメージを付与する
2)味方を気奪用のSP貯蔵庫にする
3)盗作ローグが発勁や指弾を使う
4)油セージがはっk(略


1の使い方は、10分間継続で消費SP200…
MISSしても入る属性完全無視の15ダメージ。
微妙…

2の使い方はちょっと、現実離れしすぎ。
普通に敵に気奪使うべきだなぁ。

3の使い方が、多分一番有効か。
弓ローグの指弾とか強そうではあるけど…
まぁ、モンクのSPがまず持たない。

4の使い方は、まぁ、うん。
ゆめかr(ry


まぁ、あれです。
モンクはKi Explosionに期待していなさいと。
どうなるかは実装まで解りませんがねぇ。
対象周辺のモンスターも、最低でも100%くらいダメージ入って欲しい…





でまぁ、他の職業のスキルで、いくつかピックアップ。


クローズコンファイン(Close Confine)
職業:ローグ
消費SP:25
内容:10秒の間攻撃する敵対象1人を捕まえて移動不可状態を作る。
スキル使用者も同時に移動不可状態となる。相手をつかんでいる間回避率に
+10のボーナスを受ける。仮りに2つのうち1名が死んだりテレポートして距離が遠くなった場合、
この状態が直ちに解除される。
劣化白刃取りって感じでしょうか。
っていうか、白刃をこれ以上劣化させてどうするつもりd



貪欲(Greed)
職業:ブラックスミス
消費SP:10
内容:スキルを使用すればプレイヤーから2セル以内のすべてのアイテムがインベントリに入る。
シーズモードとPvPモードでの使用が不可能です。
ブラックスミスの精算能力が上昇しました。



犠牲(Redemptio)
職業:プリースト
消費SP:400
内容:自らを犠牲にしながら画面内のパーティーメンバー全員を生き返らせる。
よみがえったプレイヤーらは50%程度HPを回復する。一度に多くのパーティーメンバーを生きかえらすほど
このスキルを使用して死んだ時に減る経験値の損失が低くなる。
キャスティング時間は4秒であり、DEXによるキャスティング減少が適用されない。
メガザル実装。
よくよく考えると、使いどころがほとんどなさそう。



とまぁ、こんなところ。
他の職業は…

騎士に、遠くの敵に急接近してダメージを与えるスキルが。
ダンサーに、敵をしばらく攻撃不能にさせるスキルが。
セージに、敵の属性を強制的に変更するスキルと、それに使うアイテム製造が実装。

ケミは、属性攻撃への抵抗力を上げるポーションを製薬出来るようになるそうです。
といっても、地水火風の四属性の抵抗POTしか作れず。
ケミの不遇さには涙が…


まぁ、こんなところですかね。
実装が楽しみだー!
[PR]
by moon-rain | 2005-09-12 22:29 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ