けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
未来の話。
今日はSS無し日記。

韓国のサクライサーバーでは、本日のメンテナンスの後、一部の二次職に新しいスキルが追加されます。
これは、ホーリーライトやエナジーコートみたいに、クエストで習得するスキルで、スキルポイントは使わないそうです。
今回は、クルセ、WIZ、アサ、バード、BS、ハンターの6つの職業のクエストスキルが実装。
残りの職業は13日…という事ですね。

まぁ、モンクが後回しなのはいつものことなんですけど、とりあえず今日実装される中で、個人的に注目なものをいくつか。

因みに、情報元はOWN RAGNAROK様です。


シュリンク(Shrink):アクティブスキル
職業:クルセイダー
消費SP:15
内容:オートガードスキルで防御した場合、相手方を2セル押し出す。
5分間持続して、持続時間の間またシューリンクスキルを使用すればスキルの効果が解除される。
オートガードスキルのレベルが1である時、5%でありスキルレベル当たり5%ずつ増加して
スキル10の場合に50%の確率で敵を押し出すようになる。
…邪魔そう。



ソニックアクセラレーション(Sonic Acceleration):パッシブスキル
職業:アサシン
内容:ソニックブロースキルの命中率が50向上して、攻撃力が10%増加する。
まぁ、今までHIT補正付いてなかった方がおかしいくらいのスキルですよね。
モンクの連打掌や猛龍拳もですけど。
でも、その攻撃力が10%増加…っていうのに意味があるのか…?



ベナムナイフ(Venom Knife):アクティスキル
職業:アサシン
消費SP:15
内容:"ベナムナイフ"を装着している時にだけ使用できるスキルです。
スキル使用時に"ベナムナイフ"を1個消費して、遠距離の敵を攻撃する。
攻撃された敵は高い確率で毒にかかる。
ベナムナイフ…って、ポイズンナイフとは別物?
使い捨てに出来るほど数無いしなぁ、ポイズンナイフは。



サイトブラスター(Sight Blaster):アクティブスキル
職業:ウィザード
消費SP:40
内容:2分の間サイトの火が使用者の周辺をさまよって保護してくれる。
スキル使用者についた敵に魔法攻撃力程度のダメージを負わせながら押し出す。
1回ダメージを与えれば消滅する。攻城戦時にノックバック効果は適用されない。
今回最も注目なのはこれかも知れません。
まぁ、私は殴りWIZしか持ってないので今一解らないんですけど。
これは、そこそこ有効な対横湧きスキルじゃないんでしょうか。
っていうか、接近戦では触れる事すら出来なくなるのか、WIZには。
ふぅ…




あとはまぁ…
ハンターの、矢が不要な弱CAや、バードの混乱スキル、BSのメマーの低コスト化パッシブスキルなんかが追加されるそうです。

来週のモンク追加スキルはどうなのかなぁ。
コンボ関連のスキルだといいんだけど。
っていうか、いい加減AGIモンクのネタキャラ状態を何とかして欲しいですね。
もう、贅沢言わないから三段、連打、猛龍、伏虎、連柱にHIT補正つけてくださいよ。
それだけで随分違う。
[PR]
by moon-rain | 2005-09-06 09:52 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ