人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


火山。
火山。_b0032787_13373439.jpg
ノーグロード行ってきました。


クルセの所属ギルドのギルド狩りで、ニブル>火山Dツアーに。
みんな好きなキャラで行くと言うことなので、私はモンクで行きました。



…まぁ、必死すぎて、ほとんどSS撮れてない訳なんですが。

83回くらい死ぬかと思いました。
死ななかったから良かったけど('~'*)

あと、発勁は強すぎると思いましt
火山。_b0032787_13454877.jpg
STR100、DEX60、+7大型型特化バグナウでの発勁Lv3で、こんな感じ。

同じ条件で、小型特化を持ってギグに発勁すると、2発で倒せます。
何となく幸せ('~'*)








さて、狩り場考察的何か第三弾は、ニブルヘイムの、秘境の村です。

秘境の村っていうのは、ニブルの、ロリルリやブラッディマーダーが居ない方。
なんでギョル渓谷じゃないのかというと、ギョル渓谷はうちのモンクじゃソロつらすぎるんでs
zzz...


さて、本題ですが。

このMAPは、登場するモンスターの全てが、不死か悪魔です。
MEプリや、DBDPを10ずつ取るモンクに向いています。
経験値も悪くなく、収集品の単価が高いため、安定した収入が望める上に、SマフラーやSマント等のレアまで狙える、良いMAPですね。

MAPの広さも、敵の数も申し分なさそうな感じです。
嵐羽さんは最近お気に入り。


使用する武器は、火武器と闇武器or悪魔武器。
闇武器や悪魔武器が無ければ小型特化と大型特化で。
盾はカリツが良いですね…!
高いけど( ´・ω・)



と言うわけで、以下モンスターについて。






☆デュラハン

HP:12437  BaseEXP:4517
95回避:199  必中:112
ATK:647~1065  DEF:47+5
不死2、不死、中型、アクティブ


ニブル廃村では一番やっかいな彷徨う鎧。
うちのモンクさんは、デュラハンさえ混ざってなければ、15体くらいに囲まれても、普通に殴って殲滅できます。
デュラハンがいると無理ですけどね…!

どうやっかいなのかというと…


まず、ATKが高い。
結構貰うと痛いですね、こいつの攻撃は。
特化盾も存在しないし。
その上、DEFも高い。
殴るのが嫌になってきます。

さらに、スキルが強力。
ATK1065でクリティカル攻撃とか、やってられません。
不死属性だか闇属性の攻撃も、1.5kくらい受けるので要注意。
しかし、その強力なスキルも、こちらが一度も攻撃しなければ使ってきませんので、中途半端に傷つけず、一気に倒しきってしまうのが上手いやり方。


待機中はウボァウボァと吠えていて、こっちに向かってくるときは、だばだばと解りやすい音を出して走ってきてくれますので、近くに来たらすぐ解るかも。

たまに落とすSマントが美味い('~'*)





☆ディスガイズ

HP:7543  BaseEXP:2815
95回避:178  必中:147
ATK:279~546  DEF:18+45
地4、悪魔、中型、アクティブ、射程2


防御は紙、攻撃もたいしたことなく、それでいて経験値がそこそこ美味しい、素晴らしい相手。
見た目からは想像も出来ませんが、地属性なので、火武器が良くききます。
ただし、地属性4には聖属性が効きにくいため、アスペとかはかけてない方が良いです。
多分これが、このMAPで、殴りプリをほとんど見かけない理由。
MEも聖属性攻撃であるため、INT低めのMEプリさんとかが、中途半端にダメージ与えて放置してる場合もあります。
なるべくちゃんと倒しきりましょうね。*^_^*

また、HPが減少すると、ルードとキューブに分裂する事があります。
倒すときは、一気に倒しきってしまいましょう。
分裂すると、手間が増加し、経験値とFleeが減少するので、そのしょんぼり度は計り知れません。

しかし、HPが減らないと分裂しないし、他に怖いスキルも使わないので、気奪を使うならこいつかジビットに。

たまにSマフラーとか落とします('~'*)
常時ジャラジャラと鎖をならしてるので近くに来るとすぐ解ります。





☆ジビット

HP:6841  BaseEXP:4011
95回避:179  必中:120
ATK:418~656  DEF:28+42
闇1、悪魔、大型、アクティブ


木のお化け。
多分、人面桃樹の進化形。

ステータス的に強いわけでもなし。
スキルも、厄介なのは呪い攻撃くらいだし。
それなのに経験値がかなり高い、美味いモンスターです。
特化武器で殴りましょう…!
強いスキルを使ってこないので、気奪するのにも良い標的です。

また、体がギシギシ鳴っている為、近くにいるとすぐ解ります。
あと、Cと同じ確率で古木の枝を落とします。




☆ハイローゾイスト

HP:7186  BaseEXP:2314
95回避:203  必中:149
ATK:317~498  DEF:16+26
闇2、悪魔、小型、アクティブ


動くぬいぐるみ。

ATKもDEFも大したことありません。
体は小さいけど、なんかもこもこ音が鳴ってるので、近づいたら気付くし。

ただ、HPが減ると速度減少を使ってきます。
速度増加使える身から見ると、あまり厄介ではありませんが。
使えなかったらうざいだろうなぁ…

こいつも、殴らなければスキルを使ってこないので、倒すときは一気に倒しましょう。
あと、FWに反応して残影使ってきます。
マジWIZセージの皆さんは注意してください。





☆キューブ

HP:4559  BaseEXP:414
95回避:152  必中:121
ATK:299~469  DEF:12+24
不死1、不死、小型、アクティブ


黒くてちっこいの。
ニブルで一番邪魔なモンスター。

全然強くはありませんが、待機音、移動音が無く、小さくて黒いので、いつの間にかまとわりついててFleeが減ってることがあります。
その上、経験値も不味い。


さらにこいつ、HPが減ると、ストーンカースやSP減少攻撃やってきます。
こんなにうざいモンスターは見たことがない。

あと、たまにルードに変異します。
そうなると、また手間が増えるので、一気に消滅させましょう。





☆ルード

HP:3214  BaseEXP:392
95回避:145  必中:115
ATK:287~451  DEF:14+21
不死1、不死、小型、アクティブ


白いちっこいの。

キューブと同じく不味いが、厄介なスキルは使ってこない。

キューブが変異するか、ディスガイズが分裂するかしないと現れません。

HPが減るとキューブに変異することがあります。





と言うわけで今回はこれでお終い('~'*)

何か疲れた…
by moon-rain | 2005-03-01 17:11 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ