けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
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忘れてた。
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本日は、うちのモンクが所属してるギルドの集会でしたよ。
三人しか集まらなかったけど。

モンクギルドなんで、最後に爆裂波動で~って…


言う辺りで思い出したんですが、先日の殴り集会で、某氏からモンクとチャンプの上方修正の情報を聞きました。

私は、結構、韓国サクライの情報は、まめにチェックして一喜一憂する人なんですが、14日に成された変更を、18日まで知らなかったとか。
どうして見逃したんだろうなぁ…('~'*)


まぁいいや。


結論から言うと、モンク、チャンプともに上方修正なんですが…
まず、モンクスキルから。


今回の仕様変更で、発勁の威力が二倍近くに跳ね上がったそうです。

現在の仕様で、STR120、DEX60のモンクが、+8TBlチェインを持って、フェンダークにLv5発勁を使うと、5k↑のダメージが出るみたいです。
ということは、二倍になると、10k近く…

…さらに、威力が倍近く上昇するっていうことは、発勁が実用になる敵が増えるということで。
今まで、出したいときに出なかったり、DEX75ないと殴った方が効率よかったり、使った後リログとかしないと役に立たなかったりと、微妙な必殺技揃いだったモンクの救世主と…

なる…?


かも…?


っていうかまぁ、実質大きいのは、GGとかでのVITキャラいじめがしやすくなるっていう、そういう感じなんだと思いますが。



次。

残影の消費SPが、10だったのが14に上がります。
その上、残影後2秒は阿修羅撃てなくなります。


が。


爆裂波動状態では、気球なしで残影が使えるようになります…!!




うぁ、楽しそう!



プロの街中とかを、縦横無尽に飛び回りたいものだ('~'*)



っていうか、これでもし、残影がGG使用禁止になったら、また残影モンクが絶滅危惧指定種になりかねない…





…え…えぇと。

次。


チャンピオンスキル修正。

コンボ関連に修正が来てます。

伏虎拳の攻撃力が、最大200%だったのが、最大540%に増加します。

連柱崩撃の攻撃力が、最大700%だったのが、最大1400%に増加し、気球を2個消費するようになります。


…さて、これは一体どうなるのか…

コンボの威力が、最大…

300+400+540+540+1400=3180%になり…

SP消費が…

0+15+15+12+30=72
これに、気功4回分追加して、合計104。


バッシュ約7発分のSP消費で、バッシュ約8発分の攻撃力。

なるほど、少し効率良くなってますね。

でも、コンボ全部撃ち終わるまでにどのくらい時間かかるんだろうなぁ…

っていうか、連柱崩撃までしっかり入れなきゃいけないような相手って、そう多くないよなぁ…
大抵は過剰殲滅になりそう…


まぁ、うん、とりあえず、まともな上方修正だし、良しとしよう。



次。

猛虎硬派山の攻撃力が最大550%だったのが、最大700%に増加し、消費SPが最大20だったのが10になります。

…猛虎硬派山ってのは、爆裂波動状態でしか出せないスキルなんですが…




っていうか、なんか今、私の脳裏に、爆裂波動を使って、縦横無尽に残影で飛び回り、敵をことごとく猛虎硬派山の連打で砕きまくる、鬼神のようなチャンプの姿が…

まぁ、夢はあんまり見ないでおこう…


……


敵を砕きまくる…っていうとき、頭に浮かんだ敵が人面桃樹だったっていうのは…(遠い目





☆おまけ☆
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今年初遭遇。



どうでも良いですが、他職の修正では、ケミの修正が面白そうですね。
バイオプラントとか特に。
ジオグラファー召還できるようになったら…
ヒールとかしてくれるのかなぁ…
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by moon-rain | 2004-12-20 02:16 | ROの事。
!notice!

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最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

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まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
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あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ