けんこんいってき!
の過去ログ置き場。
本家blog

管理人:嵐羽 & すぽあ様
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


韓国修正項目と、グロリアに関する新説。
韓国のお話しですが。

サクライサーバーに、色々修正が入ってますね。

一番大きそうなのは…

状態変化矢の実装と、DSやAS等と言った、アーチャー関連スキルで矢を消費するようになること、でしょうか。
DSで矢減ると、うちのハンターさん困るなぁ…
ソロの時は罠400以上もってくから、正直矢なんて持つスペースが…( ´・ω・)

あと、弓関連では、弓用の指ぬきの効果実装と、アチャ助Cの効果変更ですね。
アチャ助Cが、弓攻撃10%上昇。
超汎用Cですねぇ。
アチャ助Cは倉庫に12枚あるぞ…!
わーい('~'*)


あとは、レクイエムCの効果と混乱がついに実装ですねぇ。


短剣関連で言うと、ポイズンナイフが、攻撃毎30%で毒とか。
っていうか、カウンターダガーのCri補正が90っていうのがすごいです。

ついに殴りWIZの時代が来たようですね!ヾ('~'*)ノ

まぁ、韓国のお話しですが。

しかしまぁ、それに比べて日本ROのアップデート内容のどうでも良いことといったらもう…





次。

まだ検証すらされていない仮説では有りますが。

BSやケミの製造には、前々からの謎があったのですが…
成功率が、計算上100%になっても、製造に失敗することがあるんです。

私のBSも、支援貰えば、鉄は100%成功するだけのステータスはあります。

が、未だに、鉄がちゃんと100%成功したことがない。

この謎について、ちょっと興味深い説が。


どこが出所なのかは解りませんが…

もしかすると、グロリアをかけたその瞬間。
一瞬だけ、LUKの補正が戻っているのではないか。

と言う説。

…なるほど。
確かに、武器切り替えの時とか、一瞬だけで殴る音がすることとか有りますしね。
グロリアかけたら、一瞬だけLUKが+30から+0に戻るというのも、ありそうな気がします。

まぁ、まだ検証すらされていない仮説では有りますが。

支援抜きで成功率100%の人と、そうで無い人で検証するとはっきりするかも知れませんね。
[PR]
by moon-rain | 2004-12-07 20:36 | ROの事。
!notice!

このサイトは、RAGNAROK ONLINEの非公式ファンサイト、拳魂一擲!の過去ログ置き場です。
画面サイズ1024*768、フォントサイズ中、IE6.0以外の環境で、ちゃんと閲覧できるかどうかは解っていません。
最近まで知りませんでしたが、マイクロソフトOffice製品をインストールすると一緒についてくるフォント(HG系)を多用してるらしく、インストールされてないと、文字が意図した形で表示されない場合があります。
また、スタイルシートを使ってるので、スタイルシートを無視する環境では、レイアウトが凄い勢いで崩れると思います。

このサイトで使われてる画像とかスクリーンショットとかなんか色々は、一部を除いて、ほとんど(株)Gravity社が著作権を持ってる訳です。
まぁ何にしろ、再利用っていうか再配布とか転載はしない方が身の為というかなんというか。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

あと、このページの一番上に表示されてるロゴは、Kaza君に描いてもらいました。
多謝ヾ('~'*)ノ